『本日、装着してきましたが・・・空気圧についての質問』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V

  • ピレリ社初の「グリーンパフォーマンス 」タイヤ。最新の材料、構造、トレッドパターンのデザインを活用し環境負荷を軽減。快適さと安全性を確保する。
  • 特殊なピッチシーケンスによる最適化されたトレッドデザインを採用。
  • ワイドな4つの縦溝を持つことで、ハイドロプレーニングの状況に対して際立つ安全性とコントロール性を備ええている。

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,300¥13,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのオークション

[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):¥13,300 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vの価格比較
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのレビュー
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのクチコミ
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vの画像・動画
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V

『本日、装着してきましたが・・・空気圧についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vを新規書き込み[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

ここのレビューや皆さんの書き込み等を見て、昨日、AUTOWAY福岡店でタイヤを CINTURATO P7 205/55R16 91V に交換してきました。愛車はマツダ プレマシー 20S です。
ちょっと気になったことですが、AUTOWAYでタイヤ交換をしてくれたお兄さんが、「空気圧は2.5kgにしておきました。」と言われて、「え゛、そんなに高かったけ?」と思ったので、ドアに貼ってある推奨値を見たら、2.2kg/cm2って書いてありました。「少々高くて、大丈夫ですか?」と聞いたら、「ゴツゴツ路面を拾うようなら、後日、少し下げてください。多少高いけど、問題ありません。」と言われました。

とりあえず、そのまま、九州自動車道を走ってみました。特に問題ありませんが、気のせいか、以前より、ちょっとだけフワフワ感がある気がします。言われたことと逆です。「以前」と言っても、これまで装着していた純正の老体 TOYO TRANPATH J94(5年間(50,000km走行))との比較なので、すでにタイヤが硬化していたのかもしれません。

現状の2.5kg/cm2のまま、走って問題ないのでしょうか?(許容範囲?)
仮に2.2kg/cm2に落とすと、もっと、フニャフニャにゃになるのでしょうか?
個人的には、硬めのぶれない乗り心地が好きです。(ふわふわ、フニャフニャは、きらい)

アドバイスお願いします。

書込番号:17253946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/02 05:20(1年以上前)

数値にこだわらす、常識内の範囲で自分の好みを探してはどうでしょうか?

自分はそうしてます。

書込番号:17254038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/03/02 06:30(1年以上前)

ホイール保護のため高めがいいと思います。 まだあたりが出てないからだと思います。 一皮向けたら本来の性能が出ると思います。

書込番号:17254103

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/03/02 07:30(1年以上前)

d(6_6)bさん

純正サイズと同一サイズなら、メーカー指定の空気圧に調整するのが基本です。

タイヤメーカーのブリヂストンも↓のように説明しています。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html

つまり、「運転席ドア付近に表示のある自動車メーカーの指定空気圧に調整下さい。
尚、自然漏れによる空気圧低下を考慮して自動車メーカーの指定空気圧を基準とし、0〜+20kPaの範囲内で調整・管理する事をお奨めします。」との事です。

尚、メーカー指定の空気圧から+30kPaである250kPaに調整しても特に問題は無いと考えます。

205/55R16 91のタイヤで、空気圧をメーカー指定の220kPaから250kPaに高めると↓のように負荷能力が上がります。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

つまり、空気圧を30kPa高める事でタイヤの負荷能力が555kgから615kgに増加しますが、特に問題が発生する事は無いと考えます。


それと空気圧を250kPaから220kPaに下げると「フニャフニャ」になって応答性が低下する可能性が高いです。

この辺りはd(6_6)bさんご自身で色々な空気圧を試してみて、好みの空気圧を見付ける必要があるでしょう。


因みに私の場合、インチアップしたXL規格のタイヤの空気圧を以前は320kPa、今でも300kPaに調整しています。

書込番号:17254215

ナイスクチコミ!8


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 [1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vのオーナー[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vの満足度5

2014/03/02 15:23(1年以上前)

>現状の2.5kg/cm2のまま、走って問題ないのでしょうか?(許容範囲?)

このサイズはETRTOスタンダード規格ですね。
2.5kgf/cm2(250kPa)以上入れても負荷能力は向上しませんが、そのまま使用されても問題はありません。


>仮に2.2kg/cm2に落とすと、もっと、フニャフニャにゃになるのでしょうか?

はい。
間違いなく。


>個人的には、硬めのぶれない乗り心地が好きです。(ふわふわ、フニャフニャは、きらい)

残り溝6mm位からいい感じになると思います。


>とりあえず、そのまま、九州自動車道を走ってみました。

高速道路では特定の速度域で手ごたえが希薄になるところが顕著にみられます。

書込番号:17255855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/03/02 18:32(1年以上前)

ピレリのコンフォート系タイヤはサイドのストロークが長目に取られています。
タイヤの中心に対してホールの中心が下に下がるという事は下側が縮んで上側が伸びる訳ですがタイヤサイドで荷重を支えているカーカスコードの繊維はあまり伸び縮みしないので下側はタイヤサイドが外に膨らみ上側は膨らみが伸びてストロークする訳ですが、Rを強くして伸びしろが長目に取られているという事です。

空気圧を高くすると車重によるホイールの沈み込みが減りますから上側の伸びしろが増えるのでフワフワ感はそれほど変化せず、ゴツゴツ路面を拾う感じも元々のトレッド剛性が高目なので空気圧による変化は少なく総じて空気圧の変化には鈍感な傾向です。

交換直後は空気圧低下が早目の傾向があるのとタイヤの慣らしによって感じも変わるので2か月後程度を目途に車両指定空気圧に調整してみてください。

書込番号:17256602

ナイスクチコミ!3


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2014/03/02 22:43(1年以上前)

皆さん、各種 アドバイスありがとうございます。
たいへん参考になりました。
個人的には、フワフワより、若干ゴツゴツしても硬めの乗り心地(一瞬で振動が収まる)が好きなので、とりあえず、現状のまま 250Kpa で2、3ヶ月、走行してみます。また、感覚的には転がり抵抗は、以前より少なくなったような気がします。

書込番号:17257842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V
ピレリ

[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91V

最安価格(税込):¥13,300登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] CINTURATO P7 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング