CINTURATO P7 205/55R16 91V
- ピレリ社初の「グリーンパフォーマンス 」タイヤ。最新の材料、構造、トレッドパターンのデザインを活用し環境負荷を軽減。快適さと安全性を確保する。
- 特殊なピッチシーケンスによる最適化されたトレッドデザインを採用。
- ワイドな4つの縦溝を持つことで、ハイドロプレーニングの状況に対して際立つ安全性とコントロール性を備ええている。
※ホイールは別売です
最安価格(税込):¥13,300
(前週比:±0
)
登録日:2010年 6月 1日
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V
車のグレードはIR-Sで純正アルミホイールです。現在はブリジストンのエコピア205/55R16を装着してるのですが、ショルダー部の亀裂が大きいためなるべく早く交換しようと思ってます。
CINTURATO P7なら予算にも合致していいなとは思ってますが、エコピアと比べて乗り心地や騒音はどうでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:21862551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>箱360さん
エコピアより乗り心地、静粛性ともに、良化しそうな感じがします。
大穴的な買い得銘柄だと思いますし、マークUブリットとの相性も悪くないと思われます。
発売後約8年が経過しているので、フレッシュな在庫に巡り合えるか否かが、懸念材料ですね・・・。
書込番号:21862625
![]()
3点
箱360さん
CINTURATO P7は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで、ドライ性能等の運動性能も結構高いです。
ただ、国産プレミアムコンフォートタイヤに比較すると静粛性は多少劣りそうです。
それでもECOPIAからの履き替えなら、静粛性の良化は期待出来そうです。
参考までに当該サイズのCINTURATO P7の欧州ラベリングを下記しますが、静粛性は70dBと先ず先ずの値です。
・CINTURATO P7 205/55R16 91V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
書込番号:21862685
![]()
5点
>箱360さん
わたくしこのタイヤを履いていますが、静かでハンドリングも良くて、とても良いタイヤです。
対磨耗性能も良いので経済的でもあります。
オススメします(^^)/
サイドウォールが丸っこいのが特徴で、個性的な見た目も気に入っています。
書込番号:21862795 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>伊予のDOLPHINさん
早速のご回答ありがとうございます。
エコピアより性能良くて安いなんて素晴らしいですね、ブリジストンが性能の割に高いだけなんでしょうが
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
欧州銘柄は初めてなので期待半分不安半分ですが、購入前に具体的な指標がわかるのとそうでないのは雲泥の差だと思うので助かります。
>ぜんだま〜んさん
早速のご回答ありがとうございます。
インプレッサでしょうか?シルバーのボディにホイールがあってますね。低扁平タイヤでその丸みなら55扁平ならもっと丸っこい感じになるでしょうね。
対磨耗性能も良いならますますP7に期待が持てます。
書込番号:21863781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入して取り付けました。購入金額は1本8320円(購入店:ドライブマーケット)と格安でしたが製造週は3917と一年以内在庫で良かったです。
インプレッションですが履き古しエコピアより荒い舗装路面でも微振動の伝わり方がマイルドで陸橋道路の継ぎ目を通過した時の振動もエコピアよりマイルドでした。
ただ、走行ノイズは心持ちP7の方が静かかなと思えるくらいで似たり寄ったりの印象。すごく不満という訳ではありませんが、この味付けが欧州タイヤなんだなと実感しました。
最も驚いたのは直進安定性です。エコピアと比べるとレールの上を走ってるのではないかと思うくらいハンドルがブレません、運転がすごく楽になりました。
一般道を制限速度+10キロ程度で走っての印象ですが、cinturatoP7買って正解でした。
今後は雨の日の運転が楽しみで仕方ありません。
書込番号:21875774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









