『このタイヤの立ち位置』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ CINTURATO P7 205/55R16 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wの価格比較
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのレビュー
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのクチコミ
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wの画像・動画
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのオークション

CINTURATO P7 205/55R16 91Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wの価格比較
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのレビュー
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのクチコミ
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wの画像・動画
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 205/55R16 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91W

『このタイヤの立ち位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 205/55R16 91W」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 205/55R16 91Wを新規書き込みCINTURATO P7 205/55R16 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイヤの立ち位置

2015/12/12 21:31(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:13件

現在、25年式プレマシー20S-Skyactivのタイヤ交換を考えています。
サイズはメーカーOPの205-55R16です。
今現在はメーカーオプションで付いてきたトーヨーのトランパスで走行距離は約33000km、残り溝は4.5ミリですからまだ使おうと思えば十分使えますが、このタイヤの特性なのか操作感が曖昧なので早めに交換を考えています。

今現在、毎日片道約50kmの通勤で、渋滞する市街地からスピードの乗るバイパス、ちょっとした峠越えの山道と変化に富んでいます。
また休日は趣味の釣りで高速での長距離移動やキツいワインディングも走るため、どれも高次元でこなせるタイヤを求めています。
どちらかと言うと・・・・・・飛ばす方です(笑)
一番求める性能としては、ステアリングセンター付近がドッシリしていて、ワインディングでも軽快感より安定志向なタイヤがいいですね。

候補としては
チンチュラートP7
チンチュラートP1
エナジーセイバー+
プライマシー3
ポテンザ アドレナリン
ブルーアースA
ビューロ

辺りを考えています。
統一感が無い感じですが、多少広めに候補を考えているので・・・・・・・

グッドイヤーのエシフィエントグリップ エコ辺りも考えていたんですが、イエローハットで聞いた所『あまりウチで取り扱ったことが無いんでわからないんですよ』とのことでした?

車を考えると上記候補のうち、チンチュラートP7は『タイヤが勝っている』状態になるのか?という心配があるんですがどうなんでしょうか?
系統としてはスポーツ系だとは思いますが、他社で言えばパイロットスポーツ3(過去にアテンザに履かせてました)辺りよりマイルドなタイヤなのかな?と勝手に想像しています。
後、ポテンザ アドレナリンは大穴的に考えてます、メーカーの謳い文句だとミニバンにも適してるってなってますが、どうもこのタイヤも情報が少ないです、タイヤ館では『ウイッシュなどに付けるお客さんも多いですよ』とのことでしたが、具体的な感じは『050に近いけど少し劣るくらい』とよくわからないんですよね、確かに絶対的なグリップは劣るとは思いますが。

それ以外のタイヤは車とのマッチングは良さそうな気がしますが、特性的にどうなのかな?というのがよくわかりません。
プレマシーに乗るまで、ずっとスポーツ系の車に乗っていたので、スタンダードタイヤ〜コンフォートタイヤのメーカー別の傾向がよくわからないんですよね。

もし、よろしければ上記候補以外も含めて色々情報、アドバイスをお願いします。

書込番号:19398532

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件 CINTURATO P7 205/55R16 91WのオーナーCINTURATO P7 205/55R16 91Wの満足度5

2015/12/12 22:33(1年以上前)

>車を考えると上記候補のうち、チンチュラートP7は『タイヤが勝っている』状態になるのか?という心配があるんですがどうなんでしょうか?

・・・で、

>一番求める性能としては、ステアリングセンター付近がドッシリしていて、ワインディングでも軽快感より安定志向なタイヤがいいですね。

ですと、Cinturato P7は当てはまらないと思います。


>系統としてはスポーツ系だとは思いますが、他社で言えばパイロットスポーツ3(過去にアテンザに履かせてました)辺りよりマイルドなタイヤなのかな?と勝手に想像しています。

逆です。プレミアムコンフォートに属します。
それでいて、高めのスピードレンジでも対応できるというのが適切でしょう。

私のレビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab


書込番号:19398758

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/12/12 22:36(1年以上前)

暴走係長さん

CINTURATO P7の立ち位置はドライ&ウエット性能が高いプレムアムコンフォートタイヤです。

これはPrimacy 3も同様で、ドライ&ウエット性能が高いプレムアムコンフォートタイヤとなるのです。

お求めの性能より、これらCINTURATO P7かPrimacy 3の何れかが良さそうですね。

先ずCINTURATO P7とPrimacy 3の国内ラベリング及び欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・Primacy 3 205/55R16 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB
UTQG:240A A

・CINTURATO P7 205/55R16 91W:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
UTQG:260AA A

次にドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較では↓のようにCINTURATO P7が高いドライ&ウエット性能となっています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

↓はドイツのADACのテスト結果ですが、ここではPrimacy 3が高評価です。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2015_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=228381&SourcePageId=31821


UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

安価にという事なら↑のPROXES T1 Sportという選択もあると思います。

PROXES T1 Sportは運動性能が高いプレミアムスポーツですが、乗り心地等の快適性能も先ず先ずなのです。

参考までにPROXES T1 Sportの国内ラベリング及び欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・PROXES T1 Sport 205/55ZR16 94W XL:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:240AA A

書込番号:19398764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/12 23:08(1年以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございます、インプレを読ませていただきました。

P7と言うとスポーツタイヤというイメージがある世代なので(^o^;)
プレミアムコンフォート系ですか。

参考にさせていただきます。

書込番号:19398870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/12 23:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

T1SPORTの前作、プロクセスT1Rならアテンザに履かせていましたが、悪くはなかったですね。
若干、センター付近が曖昧なのと、意外にライフが短かった記憶があります。

参考にさせていただきます。

書込番号:19398921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/13 16:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

結局、プライマシー3に決定しました。

ありがとうございました。

書込番号:19400860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 205/55R16 91W
ピレリ

CINTURATO P7 205/55R16 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

CINTURATO P7 205/55R16 91Wをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング