『UD3/5/7/9の差』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 登録

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

GA-X58A-UD5 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 3日

  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.2.0のオークション

『UD3/5/7/9の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD5 Rev.2.0を新規書き込みGA-X58A-UD5 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

UD3/5/7/9の差

2010/08/09 15:30(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0

クチコミ投稿数:733件

ASUSと異なり,PATA(IDE)をサポートする,ギガバイトのマザーを物色しましたが,
UD3/5/7/9の差がはっきりしなかったので,調べてみました。

9はさすがのスペック&価格ですが,電源のコイルやコンデンサーのPHASE数からみて,
5か7が電源回りがしっかりしていて良さそうです。
ただ,5と7はRev.2になってからはスペック上の差はありません。(サポートに電話して確認。)

UD3 Sata 6G-2 3G-10, Phase ?, Lan 1, USB3.0-2 2.0-10, DDR3 2100+, PCIe x16/x16 x8/x8/x8/x8

UD5 Sata 6G-2 3G-10, Phase 16, Lan 2, USB3.0-2 2.0-10, DDR3 2200+, PCIe x16/x16 x8/x8/x8/x8

UD7 Sata 6G-2 3G-10, Phase 16, Lan 2, USB3.0-2 2.0-10, DDR3 2200+, PCIe x16/x16 x8/x8/x8/x8

UD9 Sata 6G-2 3G-10, Phase 24, Lan 2, USB3.0-2 2.0-12, DDR3 2200+, PCIe x16/x16/x16/x16/x8/x8/x8

書込番号:11739202

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/09 16:03(1年以上前)

9って、入るPCケースがほとんどないんじゃ…

書込番号:11739295

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/08/09 16:13(1年以上前)

・EX58-UD3R
電源:8フェーズ
PCI-Express:x16/x16

・X58A-UD3R(Rev1.0)
電源:8フェーズ
PCI-Express:x16/x16またはx8/x8/x8/x8

・X58A-UD3R(Rev2.0)
電源:12フェーズ
PCI-Express:x16/x16またはx8/x8/x8/x8

UD3Rシリーズに関して補足です。
上記のように、末尾にUD3Rと付いている製品でもX58の前後に付く文字やリビジョンのよって若干仕様が違っています。

>5と7はRev.2になってからはスペック上の差はありません。(サポートに電話して確認。)

う〜ん、若干変わってるような気がするんだけどなぁ。
例えば、UD5の場合はRev1.0はCPU12フェーズ+メモリ2フェーズ+チップセット2フェーズの16フェーズ構成だけど、Rev2.0の場合はCPUだけで16フェーズあるはず。
これ以外に関しては電源OFF状態でもUSB機器に充電出来る機能が追加されたくらいかな。
ちなみに、UD7に関してはRev2.0が発売していないのでスペック上の差が出ないのは当然ですよね。

個人的には定格で使用するだけならX58A-UD3R Rev2.0あたりで十分だと思います。
OCしない限りは電源フェーズ数が原因で不安定になるなんてことはありませんから。
UD5と比べると7千円ほど安いので差額でSSDを導入した方が快適さは上かと。
正直、OCしない人にとっては電源フェーズ数が多いマザーなんて猫に小判・豚に真珠ですからね。

書込番号:11739320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2010/08/17 13:04(1年以上前)

kanekyoさん ktrc-1さん 

レス,ありがとうございます。

>>5と7はRev.2になってからはスペック上の差はありません。(サポートに電話して確認。)
>う〜ん、若干変わってるような気がするんだけどなぁ。
>例えば、UD5の場合はRev1.0はCPU12フェーズ+メモリ2フェーズ+チップセット2フェーズ
>の16フェーズ構成だけど、Rev2.0の場合はCPUだけで16フェーズあるはず。
>これ以外に関しては電源OFF状態でもUSB機器に充電出来る機能が追加されたくらいかな。
>ちなみに、UD7に関してはRev2.0が発売していないのでスペック上の差が出ないのは当然
>ですよね。

いえいえ・・・。UD5の2.0とUD7の2.0を比較しました。
サポートによれば,冷却に若干の差がある以外は,機能的な差はないそうです。

>正直、OCしない人にとっては電源フェーズ数が多いマザーなんて
>猫に小判・豚に真珠ですからね。

ocしませんが,5の2.0で注文しました。dualのLANも使いたかったですし。
今思えば,3でよかったと思う次第・・・^^; 以下,サポートからの返事です。
どうもギガバイトは機能ではなく,oc時の信頼性で選ぶって感じでしょうか。
ocしないなら,最下位を選べばコストパフォーマンスが非常に高いと感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
各製品の仕様上の差をざっくりとお話しますと・・・

GA-X58A-UD7 (Rev.2.0) 16Phase Power, Heatpipe x2, Silent Pipe2., Dual LAN
GA-X58A-UD5 (Rev.2.0) 16Phase Power, Heatpipe x2 Dual LAN
GA-X58A-UD3R (Rev.2.0) 12Phase Power, Heatpipe x1 Single LAN

主に冷却関係の機能の差が顕著になっています。また余り気にする所では無いとは思いますが、GA-X58A-UD7 (Rev.2.0)は8層基板となっており、他の基板よりも配線に余裕のある設計となっております。

書込番号:11774003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/11 11:41(1年以上前)

(゚Д゚)ノ ァィ GA−X58A−UD5(Rev2)を購入しました。(注文ですが)

OCをしなければ、UD3でも十分なんですね。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

とても、参考になりました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

書込番号:12350544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ATV12V?について 5 2011/09/14 12:29:18
メモリ。。 4 2011/03/02 21:53:43
スロットの構成 0 2011/01/09 11:54:00
BIOSの更新 1 2010/12/21 18:39:04
付属品SATAケーブルについて 3 2010/12/20 21:31:16
メモリーのトリプル チャンネルについて? 6 2010/12/22 0:45:03
UD3/5/7/9の差 4 2010/12/11 11:41:46

「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD5 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD5 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 3日

GA-X58A-UD5 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング