『インテリキー車のドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インテリキー車のドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

インテリキー車のドアミラー

2010/07/19 12:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

スレ主 dodagonさん
クチコミ投稿数:17件

ドアロックすればミラーが自動格納されるのですが、エンジンスタートしても一瞬ミラーがピクッとするだけで開きません。
開くためにはミラー開閉スイッチを一度AUTOからオフにして再度AUTOに切り替えなければならない。
インテリキーオプションの説明文ではドアロック連動自動格納式となっているので自動で開かないのは仕方ないのでしょうけど。
せめてワンタッチで開くようにできなかったのでしょうか。
ディーラーに聞くと初めは不具合と言ってましたが、調べてもらうとそれが仕様とのことで、一度ACCにしてからエンジンスタートすればいいとのこと。
なんか納得のできない仕様です。
他はほとんど満足なだけに残念です。

書込番号:11648456

ナイスクチコミ!2


返信する
8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/19 13:02(1年以上前)

うっそ〜

開くのは自動、閉めるのは手動の半自動ドアみたいなオプションが有るんだぁ〜

笑えないかもな?

書込番号:11648675

ナイスクチコミ!0


BIG-PAPAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/19 18:19(1年以上前)

取り扱い説明書(60ページ)には、
「キースイッチをACC又はONにすると、元に戻ります。」
と記載されいますよ!
ディーラの勘違いじゃないですか?

http://www2.nissan.co.jp/SP/OM/JUKE/1006/manual_F151006-02.pdf

書込番号:11649757

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodagonさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/19 18:47(1年以上前)

そうなんですよねぇ
それがディーラーに言わせると
ACCやONにした時にミラーが開くとなっていて
エンジンスタートの際に開くとは書いていない
そう言うんですよ
こじつけとしか思えません
実際ウチのジュークも時々開くから動作不安定としか思えないです
そのうちディーラーにしっかりと見てもらうつもりです
ドアミラーウインカーをつけてもらった際の配線が、ミラー開閉を固くしてしまったのかもしれないと考えています

書込番号:11649895

ナイスクチコミ!0


BIG-PAPAさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/19 21:45(1年以上前)

エンジンスタート後のキースイッチにポジションはONではないのですか?
それだと、結果的にエンジン始動すると始動後のキースイッチはONになっていますので、
エンジン始動後にドアミラーが元に戻らないのは不具合ではないでしょうか?

書込番号:11650806

ナイスクチコミ!0


Extra Dさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/19 22:37(1年以上前)

うちのはちゃんとドアロックで格納、エンジンスタートで展開しますよ。
完全に不具合だと思いますね。

書込番号:11651144

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/20 01:32(1年以上前)

普通ACCは飛ばすし、エンジン掛ける時にはONですよね
当然ですがww

キー位置ONになってるのに開かないってどういうことなの?って文句言ってみればいいんじゃ?
別のディーラーに行ってみるのも手かも
話してるのが赤いお店なら青いお店に行ってみるとか

書込番号:11652126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 12:51(1年以上前)

それは不具合ですね。

ディーラーに試乗車があるかと思いますので、その車で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11657994

ナイスクチコミ!2


スレ主 dodagonさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/22 00:27(1年以上前)

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
やっぱり不具合ですよね。
で、エンジンスタートと同時にミラーが開く方にお聞きしたいのですが、完全オフの状態からヘッドライトを点灯させ、その後にエンジンスタートボタンを押してもミラーが開きますか?私の車が電源不良とか、ナビやオーディオが電気食いすぎてるとかが原因かもと少し考えたもので・・・
みなさんのジュークがヘッドライト点灯中でも開くようでしたら電源容量の不安だけでも解消できると思います。
重ね重ねお手間をおかけいたしますがお時間がありましたらお教えくださいm(__)m

書込番号:11661132

ナイスクチコミ!0


スレ主 dodagonさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/24 11:22(1年以上前)

解決しました

カーナビの電源がいたずらしていました。
ポータブルカーナビのため、電源はシガーからDC-DCコンバータで5Vに落として供給しているのですが、そのDC-DCコンバータのサージかインラッシュがミラー展開を邪魔していることが判明しました。
手持ちの別の電源に換えたところ問題なく自動開閉できるようになりました。

みなさん、ありがとうございました。

ナビも新しくすればよかった・・・・・

書込番号:11670707

ナイスクチコミ!4


250gtさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/25 23:16(1年以上前)

みなさん、原因を確かめないうちに、不具合発生と騒ぎすぎです。

新型車には、初期不良がつきものです。確かに高い買い物ですから、メーカー、ディーラーの責任にしたがりますが、オーナー自身で原因追求をしてみるのも、クルマに乗る者の責務だとおもいます。
私は、今まで、新車を6台乗り継いでいますが、初期不良、リコールの対象にあったことは、一度もありません。最近は、マイカーの軽整備、タイヤ交換もできないオーナーが増えていることを思うと、そのようなオーナーは運転してはいけないと思います。

書込番号:11677840

ナイスクチコミ!1


スレ主 dodagonさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/10 00:38(1年以上前)

ディーラーと話をしていてわかったんですが、この不具合は私のカーナビ以外でも起こっており、いまだ対応できていないとのこと。
カーナビなど後付製品のの相性により(逆起電流など)制御システムが制限をかけ本来の動作をストップすることが原因とのこと。
社外品のオーディオやカーナビを予定している方はその辺り」も考えられたほうがいいかも。
不具合が出てもディーラーでは対応不可能(今のところ)です。

書込番号:11741527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/12 16:24(1年以上前)

 うちの車にも同様な症状が出ましたのでご報告します。
 ナビは純正ですが、シガーライターから分岐コネクタ使って、ドライブレコーダーやETC,車載用の冷蔵庫など色々繋いでいたのですが、冷蔵庫のように7A(約90W)も電力を消費する負荷を繋いでも症状は出ませんでしたが、12Vから100Vを発生するDCーACコンバーターを繋いだところミラーが開かなくなりました。このコンバーターは綺麗な正弦波の100Vを出力するタイプで一般に売られているものよりもノイズは少ないと思います。
 AC側に負荷を掛けていなくても症状は出ますので、負荷の大小とは関係なさそうです。スレ主さんのご報告から考えると、おそらく電圧変換をスィッチングレギュレーター(PWM変調)で行っている機器を接続すると、電源投入時に発生するノイズが誤動作を引き起こしている感じです。
 そこで、フェライトコアのノイズフィルターを試しに入れて見たところ、誤動作はかなり減りましたので、考えは当たったようです。ただ、まだ完全ではないので、もう少し追求して、上手く行きましたら、またご報告します。
 このトラブルの原因は過負荷保護回路かサージ保護回路に誘導性負荷などの不安定な負荷がつながった時の挙動に設計時の配慮不足があると思うのですが、シガーライターのソケットはシガーライター以外の用途に使う事は想定していない。用途外の使用については保証しないと言われれば、それまでで、仕方ない事かもしれませんね。
 ここのスレ読んでいたので、ミラーが動かなくなった時はすぐ原因が分かって慌てずにすみました。本当にありがとうございます。

書込番号:11752926

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜209万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング