『三星カメラで』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『三星カメラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

三星カメラで

2012/02/25 22:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:285件 PHOTOHITO 

処分品として89,800円で出ています。
Kマウントで超望遠が欲しい方はいかがでしょうか?

http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=12059

書込番号:14203718

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:285件 PHOTOHITO 

2012/02/27 12:20(1年以上前)

ありゃ!
値段が99800円に値上がってる…
買うかどうか悩んでたんだけど、
こりゃ縁が無かったかな…

書込番号:14210790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/02 23:57(1年以上前)

マッツン75さん
初めまして。
貴重な情報ありがとうございました。
お陰様でとても安く買う事が出来ました。
野鳥に飛行機にと活躍してもらうつもりです。

書込番号:14231411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 01:19(1年以上前)

初めまして、マッツン75さん

情報有難うございました。
特価品から消えた後、また処分特価で売り出しているようですね。
お陰様で、私も\89,800で注文することが出来ました。

風景や鳥の撮影に持ち出す予定ですが、星には・・・どうなんだろう。
O-GPS1も近々購入予定ですので、どのような写真が取れるか楽しみです。

書込番号:14231807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件 PHOTOHITO 

2012/03/03 20:59(1年以上前)

Barbera964さん

こちらこそ初めまして^^
ご購入おめでとうございます!
野鳥に飛行機良いですね〜
ガンガン撮って楽しんでくださいな♪
ちなみに私は未だに迷い続けてます(笑)
EFマウントだったら即買いだったのですが…

べんちゅりさん

こちらこそ初めまして^^
ご購入おめでとうございます!
手元に届くのが楽しみですね〜
このレンズは50mm〜ってのがまた魅力ですよね〜
風景〜鳥まで色々と幅広く楽しめそうですね♪
星の場合はどうなんでしょうか…?
でもO-GPS1との組み合わせなら素敵な星景が撮れそうな予感!
撮れたら是非作例UPしてみてください^^



ちなみに三星カメラさんの処分品コーナーには
夜間のみコチラの商品がUPされているみたいですね!
けっこう気まぐれで出てたり出てなかったりすることもあるので、
マメにチェックしていると良いと思います。

書込番号:14235578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/03/04 20:14(1年以上前)

マッツン75さん

素敵な情報有り難うございました。

以前から手に入れたいと思っていたレンズですが、価格が価格ですので、躊躇していました。
カメラのキタムラでは139,800円でカメラ下取り5,000円値引きでも134,800円ですし、価格.comの最安値でも124,000円でしたので、とてもお値打ちでこのチャンスを逃してはいけないと思い、さっそく注文しました。本体価格89,800円、送料・代引き手数料併せて合計90,800円でした。

時々、タムロンの70-300mmで近くの河原でシラサギやセントレアで旅客機などを撮影に行きますが、やはり物足りない思いをしていましたので、超望遠での撮影が楽しみです。

大きく重いとのことですので、一脚を購入しようかと考えているところです。

本当に有り難うございました。

書込番号:14240721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件 PHOTOHITO 

2012/03/08 02:20(1年以上前)

ロビンボナパルトさん

ご購入おめでとうございます^^
情報がお役に立てたようで良かったです!
セントレアで旅客機撮り楽しそうですね〜
ワタシも以前セントレアは300mmで挑んだのですが全くダメだった記憶がありますーー;
超望遠の世界楽しんでくださいね〜

書込番号:14257100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/03/08 17:36(1年以上前)

マッツン75さん

昨日、届きましたので、とりあえずK-xに装着しました。本当に有り難うございました。

思ったより大きくなかったのですが、重さはやはりずしりときましたので、さっそく一脚を注文しました。
以前から使用していて結構大きく貫禄があると思っていたタムロンの70-200mmF2.8が、これと比べるとちっちゃくやや貧相にみえるほどです。
ズームリングは思っていたよりも重くないようですので、これから撮影に行くのが楽しみです。

ところで、保護フィルターですが、95mmは結構高いので同梱のステップダウンリングを使って少し廉価の86mmのフィルターの購入を考えています。ただ、ステップダウンリングそのものにはレンズキャップがうまく装着できません(私の操作が悪いのかもしれませんが…)。
フィルターを着ければレンズキャップは装着可能なのでしょうか?またケラレなどの心配は無いのでしょうか?
装着法で初歩的な間違いをしているのかもしれませんが、ご経験のある方がみえればお教えいただければ幸いです。

書込番号:14259300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/08 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

情報ありがとうございました

ダイサギ

アオサギ

手持ちで撮れました

初めまして、マッツン75さん
情報有難うございました。
しばらく迷っていましたが、昨日早朝にポチってしまいました。
今日午後に届きましたので、早速試し撮りに行ってきました。

今日は手持ちと一脚で撮影、やっぱり重いので三脚購入しました。

みなさんの写真も見てみたいなあ

書込番号:14261041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/03/09 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

k−5+SIGMA70−300 非APO

お〜  残念ながら今回は見送りました。。。


しっかしK−5に50−500は完璧ですね!   僕も貯金ガンバって来年には買いたいですwww

書込番号:14262954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件 PHOTOHITO 

2012/03/13 03:49(1年以上前)

ロビンボナパルトさん

やはり噂通りけっこう重いんですね。
もしこれを手持ちで導入を考えるともれなく筋トレしなきゃ駄目そうですね(汗)
フィルターでステップダウンリングを付けると50mmではケラれないのですか?
確かに95mmのフィルターだけでも良い値段しますもんね〜

ダッファーマさん

私は今も迷い続けてます(笑)
重さが重さだけに三脚もそれなりのものが要りそうですね。
試し撮りの作例ありがとうございます。
なかなか近づけない鳥さんでも大きく写せそうですね!

ダグラスペンタックス2さん

3枚目の夜景の流し撮りカッコ良いですね!
私も貯金頑張らなくちゃwww

書込番号:14281370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/03/13 21:05(1年以上前)

マッツン75さん

自宅屋内で、撮影の練習をしてみました。手持ちで出来そうですが、長い時間は難しいようなので(筋力アップの練習も年齢的にも限界が有りそうで…)、早速、耐荷重8Kgの比較的廉価の一脚を注文しました。

ただ、HSMの威力でしょうか、AFはとても早いようですし、何より本当に静かです。これまで純正のズームやシグマ、タムロンのレンズを何本か使ってきましたが、それらの「ジーコジーコ」音と比べると「ピッ」と言う感じで、気持ちよく素晴らしいですね。

また、ご相談していた保護フィルターですが、95mmと86mmでは1,000円少ししか変わらないようでしたので、ケンコーの保護フィルター(7,800円ほど)を注文しました。18-250mmのレンズに62mmのPLフィルターを使用していますが、薄型でないためか、広角ではかなりケラレがみられています。マッツン75さんが懸念されていることも知り注文して良かったです。

いろいろお教えいただき有り難うございました。

書込番号:14284477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/03/13 21:43(1年以上前)

マッツン75さん

何度もすみません。ちょっと言い忘れました。

先日、富士のファインピクスHS30EXRも量販店で試用してみました。望遠端はほとんど変わらないとのことですが、とても軽く使いやすそうでした。
ただ、撮像素子が小さいとか画質が良くないとか言うことよりも、カメラを構えたときの迫力というか貫禄がまるで違うので、重くても50-500mm+K-xの方が撮影意欲が湧いてきます。もちろん画質も良いのでしょうが…。

私にとってカメラは、撮影するときの雰囲気も非常に大切なものです。いくら画質が良くきれいに撮れても、コンパクトデジタルカメラでは、気分が乗りません。ファインダーをのぞいて心地よい一眼レフのシャッター音を聴きながら撮るのが大きな醍醐味です。ちょっと変わっているのかもしれませんが、そう言う意味では、私にとって50-500mmは最高のレンズかもしれません。

といいながらも、Qも可愛いから購入しましたし、最近はローライの二眼レフのミニデジ(黒)をこれまたあまりの可愛らしさ故に衝動的に購入してしまいました。めっちゃ撮影は不便で写りもイマイチですが、素敵なカメラです。やはり変わり者なのでしょうねー。

書込番号:14284735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/09/23 16:56(1年以上前)

機種不明

このレンズ,ずっと憧れてますが,いかんせん,お値段が。
ボディはk-xです。
これに組み合わせて狙うのはカラスとかムクドリなどの何処にでもいる野鳥の飛翔ですが,AFはどんな感じでしょうか?
今シグマの70-300mm F4-5.6 DG MACROを使ってますが,そこそこのAF速度で,早いという印象はありません。

このレンズ,飛んでる野鳥を狙ってすっと合焦するもんでしょうか?

書込番号:15110001

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/09/24 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO 50−500mm

APO 50−500mm

APO 50−500mm

APO 50−500mm

デジカメじじぃさん、こんばんは・・・・

 このレンズ所有してます。メインボディは、K-30です。

 >このレンズ,飛んでる野鳥を狙ってすっと合焦するもんでしょうか?

  私の感触では、『すっと合焦』という感触はありません。
  カメラのボディ側の、AFの性能や設定等の使い方にも依存しますね。

  ただ、DA☆300oよりは迷いが少ないような気がしてます。
  70-300mm F4-5.6 DGを使用されてるので、わかると思いますが、
  ズーミングして、対象物を捉えられるので単焦点より有利です。
  また、レンズ内手振れ補正(OS)があるので、ファインダー内が見やすいです。

  重いのが難点ですが、私にとって万能レンズです。
  解像度や色のりは、とても満足してますよ。

今年の夏、フジヤカメラで新品アウトレット 89,800円で購入しました。

  今日撮った画像ですが、 1,2,3枚目はJpeg撮って出し、4枚目は、トリミング有

    1,2枚目・・・これぐらいの鳥でも、100%とは、簡単にはいきません。
    3枚目・・・・500oなので、ピントは浅いです。
    4枚目・・・・こんな撮り方もできます。

  参考までに、こんな感じでも撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001574/SortID=15100803/ImageID=1311760/
  

書込番号:15112585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 緒絶川今昔 

2012/09/24 12:17(1年以上前)

やっぱりHSMでもすすって感じではないんですね。

ありがとうございました。

書込番号:15113957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング