『フロントUSB』のクチコミ掲示板

2010年 6月14日 登録

GA-H55N-USB3 Rev.1.0

USB3.0や3倍の電力出力が可能なUSB電源を採用するLGA1156対応Mini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55N-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55N-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55N-USB3 Rev.1.0

『フロントUSB』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55N-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55N-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55N-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントUSB

2011/04/04 15:05(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55N-USB3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:26件

マザー:GA-H55N-USB3 Rev.1.0
CPU:Intel Core i3 560
メモリ:2G
VGA:GF GT240
HDD:2.5-320GB
OS:WindowsXP SP3
以上の構成です。

フロントのUSBに接続した外着け2.5HDD-500GB(HTS545050B9A300)
が認識後に5秒位で剥離して以後認識無、再度接続以下同症状の繰り返し。

リアのSP2上aのUSBは認識しますが、他のリアUSBは上記と
同じ症状です。外着けSSD-80GBは認識作動します。
その他WALKMAN認識。
これはバスパワー不足と認識してよろしいのでしょうか?

他三台ASUSマザーでは同HDDは認識確認しています。
似た様な症状・アドバイス・対処方法など有りましたら
お願いします。

書込番号:12858259

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/04 16:08(1年以上前)

トナ買いさんこんにちわ

お使いのPCはどの様な電源ユニットをお使いでしょうか?

わたしが今書き込みをしているPCでの話しですけど、最初Scytheの450w電源を使っていて、USB機器が時々認識されなくなったり、USBマウスが使えなくなると言う症状が出ていて、今回Enermaxの82+Pro385wに交換して見たら、今までの症状が嘘の様に消えUSB機器が安定して認識されるようになったという事がありました。

PCの構成は次の様な構成です。
CPU E8400 マザーボード MSI P35Platinum、メモリ UMAX DCSSR2 800 1GBx2
HDD Hitachi 320GB、WD 320GB、DVDドライブ DVR-215D、グラフィックボード GeForce8800GT 512MBでw数を計算して見ますと、290w前後しか使っていないのですけど、安い電源だとUSB機器が安定しませんでした。

書込番号:12858397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/04/05 11:51(1年以上前)

あもさん
早速のご返信ありがとう御座います。

電源はSILVERSTONE-SST-SG06B付属の300W電源です。

電源の安定性もあるんですねぇ〜
最近のCPU・マザーと省電力だからと思って300WでOKと思い込んでましたが
十分の電力供給でも安定が肝心なんですね。

箱が箱だけにSFX電源の種類が無いのが痛い所ですね。
その後別途バスパワー付きのハブを介して接続しましたら
認識しましたので、マザー本体からのUSBバスパワーの不足なのかなと思います。

青いUSBソケットはUSB電力供給3倍とUSB3.0と説明していますが
刺しても×となると電源不足なんでしょうね。

せっかく小さくまとめたPCなのにバスパワー電源だの
USBハブだのでゴテゴテになるのが残念です。
資金に余裕が出来たら電源交換か、上位のSST-SG07Bにでも乗り換えたい所ですね。

書込番号:12861472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/23 11:38(1年以上前)

おととい辺りからPCが突然ダウンし始めて
10分もたたない内に電源カットになってしまいました。
気温が上がり熱ダレかと思い、電源の排気が思った以上に熱く(45℃)
これが原因?かと思い、新規電源を購入しました。

オウルテックの「FSP450-60GHS(85)」です。
交換後も同じ症状のまま・・・排気熱の変らず。
電源は450Wになったけど、相変わらずUSBのバスパワー不足なのか
単体での外USBは起動しません。

マザボの不具合なのか・・?
USBも使えないし、違うマザボに乗り換えます。

書込番号:13042129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55N-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55N-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55N-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-H55N-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング