『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2015/05/26 01:35(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 bf02さん
クチコミ投稿数:6件

スバル車用ソニックプラスを使ってる方いらっしゃいますか?
当方、デッドニング+社外スピーカー、もしくはソニックプラスのみインストール
のどちらにしようか悩んでいるところです。
参考までにソニックプラスの印象をお聞かせくださると助かります

書込番号:18810552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/26 03:05(1年以上前)

車の構造上どんな高級スピーカーを設置しても、逆相音と不要共振音を減らさないと本来の音が出ません。音に拘るなら、デッドニングやインナーバッフルは基本中の基本です。

書込番号:18810619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bf02さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/26 18:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。ソニックプラスはドア内部の反響を利用しないのでデッドニング不要との触れ込みで興味を持ったのですが、やはり必要なんですね。
このクラスとしてはうるさいですもんねxv(ガソリン)は…

当方、音質を聞き分けるような繊細な耳ではないのですが、アイドリングストップ中ですら明瞭感に欠ける今の音は我慢でき無い状態です
。音質改善だけではなく明らかに車内が静かになるというのであればフルデッドニングもしてみたいとは思います。
デッドニング未経験なので心配なのですが、普通に気づくほどに静かになるものでしょうか?そんな気がする程度なのでしょうか?それとも音質への影響しかないものでしょうか?

書込番号:18812155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/28 22:36(1年以上前)

DOPのサウンドナビとソニックプラスのハイグレードを付けてます。
BOSEの音が好きなので似た音を探して辿り着きました。
小径フルレンジ(フロントは2way)のバスレフ型なので音の系統が一緒です。
スピード感のある中高音と伸びのある低音が特徴です。
音の感じ方は個人差があるので、メーカーのデモカーで試聴をオススメします。
わざわざ遠方へ出向いてでも試聴する価値はありますよ。
謳い文句通りデッドニングの必要はありません。(少なくともドア内部の空間を音響に使わないので)
ドアからの音漏れは皆無です。
ただしツイーターがダッシュボードの純正位置にあるのでガラス越しに若干音漏れします。

書込番号:18818869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bf02さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/29 17:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。ハイグレード羨ましいです。
私はスタンダードの時点で当初の予算をオーバーしちゃってますw
やはり試聴するべきでしたね。スピーカーは音質以前に音色から変わりますもんね。

どうしよう我慢できずに注文しちゃいました><
スバル車用に設計という安心感に負けちゃいました。
でも良い評価を聞けて安心しました。

書込番号:18820702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング