『ポップスターの頭上空間』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『ポップスターの頭上空間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ポップスターの頭上空間

2015/06/23 20:40(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 ttkhsさん
クチコミ投稿数:5件

運転席に座ってサンルーフとサンバイザーで随分窮屈に感じました。
当方身長170センチ、エクストレイルからの乗り換えを予定しています。
購入者の方どのようにお感じでしょうか。慣れるものでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:18901286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/24 06:55(1年以上前)

XVはインプレッサスポーツの車高を上げてRV仕様にした車なので
車内は乗用車のインプレッサスポーツと同じです

RVのエクストレイルからの乗り換えならば窮屈に感じるかも知れません

慣れだとは思いますが、人により慣れない方も居ると思いますので何とも言えません。

書込番号:18902556

ナイスクチコミ!0


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 12:05(1年以上前)

私もXV気になってるのでカタログで確認してみました。


室内長 室内幅 室内高(mm)

XVポップスター
2005 1490 1180

XV
2005 1490 1205

インプレッサ
2005 1490 1205


どこかネットでサンルーフつけると天井が低くなると見た記憶がありますが
そのとおりになっていますね。
サンルーフで2.5cmの違いです。

シートに座って目線から天井は近いですので2.5cmは印象として結構違うかもしれません。
私はポップスターは乗ったことはなく普通のXVに乗りましたが、
あまり窮屈な印象はありませんでした。今は古いレガシィですのでそう感じたんだと思います。

どの車から乗り換えるかによって印象は180度異なるでしょうね。
一度ポップスターではないXVにも試乗して確認されるといいかもですね。

書込番号:18903147

ナイスクチコミ!2


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/24 12:24(1年以上前)

あとサンバイザーはデザインが台無しになるのと、
洗車するのに邪魔になるので個人的には要らないかなと
勿論、タバコ等で必要かもしれないですが。

書込番号:18903193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/24 12:44(1年以上前)

ttkhsさん

ポップスター試乗時に頭上空間が狭いと感じたのですよね?

その時にシートは目一杯下まで下げられましたか?

書込番号:18903258

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttkhsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/24 22:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
室内高も大変参考になりました。ありがとうございます。
電動シート初めてでしたのでその便利さに感動しつつ高さを試しました。
着座位置一番低くしてもみましたがそうすると車両前方が全く見えなくて
運転が不安になる感じでした。
サンルーフ無しのも座ってみました。もちろんサンルーフ付に比べると、
あくまで比べてですが、頭上は若干広く感じました。
最低地上高はあるけど室内はセダンの高さと考えると、xvの選択肢としては
どうもサンルーフ無しかなと思います。

書込番号:18904796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 01:08(1年以上前)

今年の3月からポップスターに乗っている者です。
身長は174センチで、シート高は一番下から少し上げてボンネット中央が少し見える程度のポジションで乗ってます。
以前所有していたスイフトやディーラーで乗ったサンルーフ無しのインプと比べると最初は圧迫感を感じましたが
、3ヶ月経った今は不思議と全く気にならなくなりました。
車内に乗り込み頭上を見上げるとやはり低さを感じますが、運転中はほとんど前方に集中するのでサンルーフの厚みのせいでストレスを感じる事はありません。どちらかと言えば運転中はアイサイトのカメラの張り出しの方が気になります。
サンルーフによって頭上が窮屈に感じるのはむしろリアシートの方だと思います。
今まで乗せた家族や知人全員に天井が低いと言われましたので、リアシートに人を乗せる機会が多いのであればサンルーフ無しが無難でしょう。

書込番号:18905397

ナイスクチコミ!1


スレ主 ttkhsさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/25 22:00(1年以上前)

オーヤン81さんありがとうございます。
実際に乗っている方の感想ですので大変参考になりました。
実はヴェゼルと迷っています。
圧迫感そうでもなく、慣れるとすれば、アイサイト(それもver3)
が決め手でやはりXVに傾きました。交渉進めていきます。

書込番号:18907979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング