『XVの悪路走破について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XVの悪路走破について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XVの悪路走破について

2017/06/30 15:06(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 masp-41さん
クチコミ投稿数:13件

動画では、雪道とか泥の悪路走破がアップされていたと思いますが、砂浜なんかはどうなんでしょうか?

書込番号:21007714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/30 15:31(1年以上前)

>masp-41さん

たぶん、どしゃ降りの雨あがりならば大丈夫、かも。

かめさん状態にならない事を祈っていま〜す。

書込番号:21007761

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/30 15:55(1年以上前)

>masp-41さん

XV重すぎ。
ここまで改造すれば可能かも
砂漠レーサー「クロストレック」(https://sportsbull.jp/p/142343/
でも、もうXVじゃないよね(笑)

書込番号:21007805

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/30 16:05(1年以上前)

あちこち直ぐにサビます。

書込番号:21007824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M-northさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/30 17:24(1年以上前)

>masp-41さん
新車装着タイヤが舗装路用なので砂浜は辛いかも知れません。ダート専用タイヤに履き替えれば幾分マシになるかもですが確証はありません。

書込番号:21007958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/30 17:59(1年以上前)

>masp-41さん

オンロードで手軽に楽しめるSUVという位置付け
では?

ランクルやパジェロ、ジープのような走破性能を
求めるには酷かもしれませんね。

プラスアルファと思った方が無難ですよ。

書込番号:21008021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/30 20:10(1年以上前)

>masp-41さん
自分もX Modeは、けっこう期待してます。
ちょっとした、砂浜でキャンプなんて考えてます。

友人のフォレスター(MT)で、砂浜入った事がありますが、けっこう走破性は良かったです。

ただアクセル踏めばいいってもんじゃないし、CVTなので過信は禁物ですね。

書込番号:21008366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/06/30 20:30(1年以上前)

再生する深い砂浜

その他
深い砂浜

砂浜の質によって走れる砂浜と走れない砂浜があります

砂が乾燥していて軽くて深い場合は無理だと思いますよ

分かりやすく言うと動画の様な砂浜は無理です

書込番号:21008423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/01 08:35(1年以上前)

砂浜への車両の乗り入れは原則禁止になってるし、

国内で車が乗り入れられる砂浜は千里浜(ちりはま)くらいしかないでしょうから気にする必要はないんじゃあ?

ちなみに千里浜(ちりはま)は観光バスも走れるくらい安定しています。

書込番号:21009621

ナイスクチコミ!2


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/01 23:23(1年以上前)

砂浜ならアルミボディのランドローバーに1票。

書込番号:21011903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/02 21:16(1年以上前)

>砂浜ならアルミボディのランドローバーに1票。

こんな動画を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=BWdQqMRdTrs&t=62s

砂浜だとこんな動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=8j4cxyzmL3o

書込番号:21014311

ナイスクチコミ!2


carp2610さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/02 22:07(1年以上前)

腐食しない、アルミの耐久性で強いという意味でランドローバー。その耐久力は4、50年級。そもそも比較する対象にはならない。もし電子制御式4WDで比較するならレンジ、ディスカバリーでないと。昔からのクロカン乗りは今でも嫌うが、電子制御の方が能力高いのは明らか。電子制御の欠点は、戦場や砂漠など設備のない場所での修理面で、古い技術とスタイルを守り続けるから車名もディフェンダーと言っているので、庶民が使う車と軍用レベルの車を、そもそも同じ軸で比べちゃいけないですね。野生の王国や野生のエルザで大昔からあった白い車だよね。

書込番号:21014484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masp-41さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/03 12:03(1年以上前)

>carp2610さん
>ネシーエンゥさん
>北の羆さん
>餃子定食さん
>ひでぞーさんさん
>木枯し紋次さん
>M-northさん
>Hirame202さん
>redswiftさん
>ぽっちゃり愛さん

皆様、多くの情報と丁寧なご説明、ありがとうございました。
海釣りに行くときに、ある程度近くまで乗り入れられると便利かな?と思っていましたが、あんまり無茶は出来なさそうですね。
安全第一でいきます!

書込番号:21015611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/03 15:09(1年以上前)

まあ砂浜を走る時の鉄則が1台では行かない事ですねー

砂浜の場合雪道よりもスタックしますのでレスキュー用の車と牽引ロープは必要です

基本的にタイヤが埋まると自力では脱出出来ませんから・・・・・・・・・

書込番号:21015997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masp-41さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/03 17:57(1年以上前)

>餃子定食さん
若かりし頃、FFの車で埋まった事があります。
あれは本当に恥ずかしいし、快く引っ張ってくれた方にもご迷惑をかけました。
やはり無茶と無知はいけませんね。

書込番号:21016334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,728物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング