『1.6iにしました』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『1.6iにしました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

1.6iにしました

2017/10/31 15:53(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 okku_0701さん
クチコミ投稿数:3件

車が壊れて早急に買い換える為、1週間ほど悩みましたが、1.6iを昨日契約しました。
他社とも悩みましたが、最終的にはサンシャインオレンジにしたくて、XVに。

次は1.6か2.0で悩みました。
急ぎ必要なので、あまり迷っている時間がなく、2.0も買おうと思えば買えるが、予算差35万はまぁまぁデカイ名という部分で迷ってました。

これまでインプレッサの20Sだったため、エンジンを下げるかどうか悩みましたが、最終的にはパーツで決めました。
大きくは2点。
・パドルシフトなんかいらない、むしろ邪魔
・キーレス、プッシュスタートなんていらない、むしろキーを挿してスロットルを回す楽しみを取らないで!!

というちょっと変わってるかもしれないけど、そういうとこで決めました。

本音言うと今でも2.0にすればよかったか迷ってるけど、早く乗りたいですね。

書込番号:21322176

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/10/31 18:48(1年以上前)

>okku_0701さん

車が壊れて…は、有り難くないですが、新車を購入
される由、おめでとうございます。

事情が事情ですし、1.6i?全然OKでしょ?

で、納車はいつ頃になりそうですか?

書込番号:21322561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/31 19:57(1年以上前)

お仲間ですね。
事情はともあれ、ご契約おめでとうございます〜

XVといえばサンシャインオレンジ!
(なイメージ)
個性際立つ良い色だと思います。

書込番号:21322743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/10/31 20:13(1年以上前)

>okku_0701さん
自分も全く同じく悩み、年の事を気にしてサンシャインオレンジ諦めシルバーにしグレードも余裕有りそうと言う事で2.0にしましたが、今でもオレンジ車とすれ違うとじ〜と目で追ってしまいます。
あんまり売れてない色らしいけど、良い色ですよね。

書込番号:21322795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/01 07:38(1年以上前)

>okku_0701さん
おめでとうございます

自分も16iを検討しています
それもほぼ素で 笑

書込番号:21323811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/01 08:30(1年以上前)

1.6i-Lにオプションを盛ると2.0i-Lと価格差がほとんどなくなります。
それがスバルの策略です....で策略にまんまと乗せられた自分が居ますが(笑)....

ご自分の必要なものを吟味し1.6iを選ぶのであれば大正解だと思います。
素の1.6iは「こればかりが売れたらスバル赤字になるんじゃ?」って心配になるくらいバーゲンプライスです。

書込番号:21323871

ナイスクチコミ!4


スレ主 okku_0701さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/02 16:13(1年以上前)

>木枯し紋次さん
いつまでも代車に乗ってるわけにもいかないので、急ぎ決めました。
年内ギリギリ、クリスマスぐらいに納車予定です。

書込番号:21326821

ナイスクチコミ!0


スレ主 okku_0701さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/02 16:26(1年以上前)

>くまくま五朗さん
オレンジの車を探していたんです。
某社のオレンジはメタリックでイメージ違うなーと思っていたので、
好きな色の車を見つけたときに「これしかない」と思いました。

>何でかな?さん
知り合いの定年を迎えたおじさまが「いつでも青春」と、非常に若々しくしておられました。
自分もそうありたいと思っています。

>スプーニーシロップさん
1.6iがシンプルで非常によかったです。
いろんな装備はそれぞれ需要はあるのでしょうが、自分には必要ないかなと。

>tbearさん
いろんな情報を見ると、2.0i-Lが一番お勧めということだったので、とても迷いました。
バーゲンプライスですか、そう言われるとなんだか得した気分ですね。

書込番号:21326837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/02 17:37(1年以上前)

>okku_0701さん

ディーラーの試乗で1.6i-L乗りました。
正直、最初は「1.6かぁ...」と期待しておりませんでしたが
乗ってみたら、あらビックリ!なんと軽快な乗り味!
と驚いてしまいました。

複数人乗車や高速の追い越しでは物足りなさを感じるでしょうが
1人乗車でチョット峠を走るくらいなら楽しめるんじゃないかと思いました。

書込番号:21326944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/11/04 07:33(1年以上前)

>okku_0701さん

私も1.6のオレンジです。
アウトドア用と北国の雪対策ため、X-MODE付きの1.6-Lにしましたが。

スレ主さんの意見、同感です。
パドルシフト、邪魔ですね〜(^_^;)
私もキーを回す時の、これから運転するぞ!て感じが好きです。教習所を思い出します。

それと個人的に、2.0に付いてるシフトブーツ?あれが好きではありません。
ゴミが溜まりそうじゃないですか。
1.6の方がスッキリしていてカッコいいです。

オプション付けたら2.0と価格差ほとんどない、との
意見ありますが、やっぱり価格差出ますよ。

オレンジいい色です!納車楽しみですね。

書込番号:21330748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/11/05 20:56(1年以上前)

初めて投稿します。
ロム専でしたが酒で酔っているのと(ごめんなさい!)共感できることが有り嬉しくて投稿です。
自分も1.6iに乗ってます、先行予約組です、5月から乗ってます。
3年前に新車で現行フォレスターを買って車検時期になったので買い替えました。
1.6にしたのはスマートキーが苦手なのと(現行SJ5ノンターボフォレスター、現行ヴィッツ、先代マーチ、現行キューブ、先代レクサスrxとスマートキー車は所有してます)、シフトの革ブーツが嫌だったからです。
スマートキーはキーをポケットに入れて手洗い洗車していてドアノブを触ると施錠解錠がガチャガチャとせわしないのと、シフトにコンビニのビニール袋ぶら下げてゴミ箱にしたいので革ブーツが着いていると邪魔だったからです。
1.6の加速は物凄く残念な感じです、1.0のヴィッツと同じ感じです、現行キューブよりも0から100キロまでの加速で2秒遅いです(測りました)
力が無いのではなく、制御の問題な気がします。
シグナルダッシュでアクセルをガバッと開けると2000回転で少し留まるんです(停滞する感じ)その割に3500回転からは別の車のように吹けあがります。
回転の留まりを無くしホンダの車のように軽くできないか…リプロは無いのか…スバルは良い返事をくれません。
これが安心と安全のスバルの答えです。と、返事でした。
高速やバイパスで力がなく不安な思いをユーザーにさせるのが安心の答えなのか…はいはい、ターボを買ってくださいって話かな?、と。
確かに2リッターのフォレスターも2000回転で停滞する感じがありましたが、排気量の為かあまり気になりませんでした。
xvを契約前に現行インプレッサの20isにも試乗しましたが同じエンジンのフォレスターよりも加速は悪かったです、
しかし、アイサイト3と電動パーキングは素晴らしく、アイサイト2と手動パーキングのフォレスターとは比べ物になりません、内装の質感やビビリ音対策も凄く上がってます。
メチャクチャな文章でゴメンナサイ。
異論反論は真摯に受け止めます(土下座…)

書込番号:21335244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/06 07:35(1年以上前)

>okku_0701さん
おはようございます

1.6を検討していますので
スゴく参考になります
もっと1.6のネガな部分のお話を聞けると嬉しいです

書込番号:21336069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/06 09:22(1年以上前)

>シグナルダッシュでアクセルをガバッと開けると2000回転で少し留まるんです(停滞する感じ)その割に3500回転からは別の車のように吹けあがります。

一般的に、トルクの薄いエンジンはアクセルをガバッと入れたら駄目です。
回転の上がりに合わせてアクセル開度を増やしていく感じです。

それと、比較しておられる前車とは車重が違いすぎます。
おそらく200kg以上違うはずで、人間で言えば、60kgのひとが、10kgの重りを持ってダッシュするとどうなるか?....と言うことです。

書込番号:21336232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2017/11/26 07:26(1年以上前)

昨日XVを初試乗しました
1.6i-Lです

正直、予想以上に走るわー♪って思いました

街中走行、営業のかたと二人乗車です
最初のひと転がりからの出足がダイレクト感が有りエンジンの回りかたが軽やかで軽快に加速するなと思いました
チョット空いた道で80キロ/hくらいまで踏んでみましたが、軽いビートを伴い充分な加速でした
視界も良く車幅感もつかみやすく運転しやすいと思いました
これで高速の走りも不満無ければ1.6iにしようと思います
逆にこれだけ走るなら、i-Lにしてナビ、セーフティパック、レザーシート等をおごってやってもいいかなと…
内装のカーボン調の樹脂がクルマのキャラと違うんでない?って思いましたが…

結局、現車との比較ですが

書込番号:21385675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング