『XVを選ぶ理由は?』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XVを選ぶ理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ379

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

XVを選ぶ理由は?

2019/09/19 15:45(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2.0&#8467;以下のクロスオーバーは激戦区。各社から魅力的なモデルが多数出ています。2017型のXVは、充実した安全装備と標準装備の多さから同じ装備ならコスパが優れていました。しかし、改良の度に価格がup。ライバル車の安全装備の充実など、優位性が無くなっています。ライバル車より大きめの車体(室内環境が同レベルならコンパクトな方が良い)、不利な燃費。ネガティブな要素が気になります。必ずしも大手(デーラーの数が少ない、最寄りのデーラーが遠い)とは言えないスバルの、フォレスターより格下のXVをあえて選ぶ理由は何だと思いますか?ライバル車より優れている所をお知らせください。

書込番号:22933005

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/19 16:16(1年以上前)

スバルの車が好きだからスバル車を買うのはダメですか?

書込番号:22933045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/19 16:23(1年以上前)

>iPhone seさん
全然その通りです。スバルファン以外が選ぶ理由はありますか?
他社と比較してどうですか?

書込番号:22933061

ナイスクチコミ!4


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/19 16:41(1年以上前)

今現在トヨタのC-HRがとても気になっています。XVにそれ以上の魅力があるとすれば何処ですか?

書込番号:22933081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/19 17:04(1年以上前)

ガンダムではないデザイン。洗車は楽だろう。
最低地上高。C-HRはセダンレベル。
4WDとXモード。悪環境では差がでる。
後席の居住性。
まあ、二人以下使用、街中オンリー使用なら差はないと言っていいか。
デザインは好き嫌い。ハイブリッドでなければ燃費も変わらん。
幅、車高もそう変わらん。
つまり使用する人の用途でしか差異は出ない。

書込番号:22933120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/19 17:08(1年以上前)

>EEEE28さん
C-HRとお悩みですか。自分も2年前に悩みました。
結果的にXVに決めましたが良い判断だったと今も感じています。

実感できる優位性としては…
・運転支援(アイサイト)の性能
・視界の広さ
・AWD性能とXモードの存在

発売から2年経ちましたがこの優位性はまだ変わらないと思います。
特にアイサイトは国産車では未だトップクラスの性能を発揮していると思いますよ。

書込番号:22933127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/19 17:14(1年以上前)

つうか、スバル車はとにかく安全装備を前面に出してCMしてるが、機能説明を全て省いて映像だけを淡々と流して鑑賞に耐えうるデザインのクルマって有るんだろうか?

書込番号:22933139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/19 17:23(1年以上前)

SVX
今の車は機能に全振りだから芸術性は無いね。
それが企業のアイデンティティなんだからいいとおもうがね。
切り捨てる部分をどこにするかの話だけだし

書込番号:22933149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ta-ta3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 17:36(1年以上前)

初スバル&特に各メーカーに思い入れのない購入者です。
C-HRもいい車だと思うし似たような車をいくつか比べたけど、選ばなかった理由はこんな感じ。

・左右後方含めた視界が悪かった
・室内空間がせまく感じた
・とてもよく見かける
・デザインが好みに合わない

燃費はさして気にせず買ったけど、C-HRもガソリン4WDなら言うほど良くないんじゃ?
デザインとか、よく見かける(よく売れてる)ことに関しては感じ方の問題なので。

対してXVは、視界良好、好みのすっきりデザイン、ほどほどの大きさ、ほどほどの売れ方。
これが私には合った。
少し外装に樹脂パーツが多めかなと思ったけど。

あとXVは洗車後の拭き上げがしやすかった。
開いたドア回りに入り組んだところが少なくていい。
これはC-HRは知らないけど。

書込番号:22933169

Goodアンサーナイスクチコミ!15


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/19 17:52(1年以上前)

C-HRは昆虫みたいなデザインがちょっと…。
お好きな方には申し訳ございません。

書込番号:22933198

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/09/19 17:54(1年以上前)

>EEEE28さん

CH-Rの室内の広さはXVよりかなり狭いと思います


XVがそんなめちゃくちゃ良い車とは思いませんが

魅力は信頼感の有るフルタイム4WD
スポーツモデルのWRX系と共通シャーシ
大きな最低地上高
H1550の機械式駐車場対応モデル有り
魅力が薄れたと言ってもアイサイト神話?

あたりじゃないでしょうか


書込番号:22933201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/19 17:59(1年以上前)

無理にXVの魅力を求める必要はないのでは?
C-HRに魅力を感じるなら素直にそれに決めた方が、幸せだと私は思うけどな。

書込番号:22933206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/19 18:45(1年以上前)

ニッチAWDのXV、大人気でいわゆる絢爛華麗なCHR。

CHRを考える方は、専らXVなど眼中無いと思っていましたがそうではないよう。

地上高が20cmとあるので、豪雪や豪雨の溢れ水でも走行が可能。
スバルの質実剛健なイメージからボディ剛性が高く丈夫そう。
アイサイトの信頼性は一日の長は確かで、日本車メーカー最高と言える。
逆に、華もないし燃費も悪い。
これらを許容する層が買うのかな。

書込番号:22933290

ナイスクチコミ!9


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2019/09/19 19:22(1年以上前)

>スバルファン以外が選ぶ理由はありますか?

無いですね。
CH-Rが気になってるようですから、そちらの方を選んだほうが良さそうです。
周りの声に惑わされるより、本人が気に入った方を選んだほうが、後々後悔はしないと思いますよ。

書込番号:22933356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2019/09/19 19:23(1年以上前)

ワシみたいな年寄りだと、華やかさが少ないけど本物感が有るってのが大事なポイント。

書込番号:22933359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 19:39(1年以上前)

私の場合は初めてのスバル、第一の決め手はデザインでした。選択の余地はなかったです。エヴァンゲリオン的な他社の車は奇抜すぎてすぐ飽きそう、シンプルかつかっちりとした内装、どこへ行っても安心な装備と駆動系と車高、私的には腰高なフォルムにぞっこんです。ホィールは好みではなかったので納車と同時に替えましたが、街乗り燃費おおよそ11km/Lくらいと決して良いとは言えませんが、それがどうした?と思える満足感があります。家族一同未だ大満足中です。300万円は軽く超えるので決して安くはありませんが装備面からするとかなり安いと感じる価格です。もちろん個人差はあり、当方は決して裕福ではありませんがこの車にして大正解でした。

書込番号:22933384

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/19 20:22(1年以上前)

日本の道路環境に合ったサイズとなんちゃってSUVじゃないAWD性能とアイサイト。
デザインは好みもあるけど、スバル車の中では悪くないと思う。
それだけで十分選ぶ価値はあるんじゃないかな。

書込番号:22933469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/19 20:51(1年以上前)

>EEEE28さん
乗ってみないとわかりませんが、スバルの水平対向車2リットルエンジンは、燃費は悪いですが、乗ってて、楽しいエンジンです。過去、トヨタの直6、2.5リットル、直4、1.8リットルと乗り継いで率直な感想です。
このエンジンと、高剛性ボディー、アイサイトが手に入るSUVということで、購入する意味は十分あると思います。

書込番号:22933548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/19 20:53(1年以上前)

啓介「アニキ。スバルに乗る理由はあるか?」

涼介「聞きたいか?」

涼介「そんなものは人に訊くもんじゃないと思うけどな。」

涼介「俺は敢えてレヴォーグstiにしている。」

涼介「それは何故か。」

涼介「それは己自身が『変わり者』と思われることに快感の類を覚えているからだろう。」

涼介「誰しもが変わり者には慣れるわけではない。それにスバルXVを購入するにはある程度のメーカーオプションや付属品を装備すれば370万円あたりは必要になるはずた。それからスタッドレスタイヤに任意保険。そしてそれらを維持し続けていく経済力が必要だ。」

涼介「またレヴォーグであればランフラットタイヤだ。F型のstiであればブラック塗装+削光輝仕様。」

涼介「またstiを所有していれば『俺のstiはどうカスタマイズしようかな』と楽しみが広がる。」

涼介「そこでだ。」

涼介「果たしてカローラツーリングやC-HRを選んだとして、カスタマイズ仲間が増えるかどうかが疑問だ。ハリアーならカスタマイズ仲間は多そうな気がするが。」

涼介「俺はディーラーが遠くても何も問題ない。」

涼介「逆の発想で、『ディーラーが遠いから不便だし、店舗が多そうなトヨタが楽だな』という意味の話をスバル好きの大勢の前で発言したら凄い空気になりそうだと思わないか?啓介。」

啓介「別にいいんじゃね。スバルが嫌いなら嫌い。トヨタ大好きならトヨタ大好きでいいんじゃね。」

啓介「どんな空気になろうが、自分を持っている人間の方が好きだけどな。トヨタ大好きなら86所有しているかもしれないし、2021年に新型86と新型BZRも2400ccターボと2400ccHYBRIDで登場しそうだしな。トヨタにはそういう期待が俺にはある。」

啓介「トヨタならハイラックスサーフやSURFで音響機器をバリバリにして個性的な人達も多いだろうし、何もスバルの人達だけが個性的ってわけではない。アニキは自己陶酔しすぎなんだよ。世の中には個性的なツワモノはたくさんいるんだよ。アニキ、もっと勉強したほうがいいぜ。」

涼介「ということだEEEE28さん。何もスバルにこだわる必要はまったく無い。」

書込番号:22933554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/19 21:01(1年以上前)

逆にC-HRに魅力を感じてる部分はどこ?
HVの燃費かな。
それ以外、XVに勝ってる部分はかなり少ないと個人的には思うけど。

書込番号:22933583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2019/09/19 21:25(1年以上前)

>EEEE28さん
C-HRが目につく方はXVは選ばない方が良いと思います。XVの方がどうしても地味に見えます。
それに、舗装路しか走らない方も同じだと思います。無駄な機能に見えてきます。
どなたかがおっしゃっていましたが、後席乗車をしない方も広さが分かりません。
自分の肉眼よりもアラウンドビューを信じる人も同じです。見切りの良さが無駄になります。


XVに目が行く方はたぶんですがCX40などにも目が行くのではないでしょうか。

書込番号:22933651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/09/19 21:58(1年以上前)

>EEEE28さん

>フォレスターより格下のXVをあえて選ぶ理由は何だと思いますか?

まあ、フォレスターは、泥臭さを感じる本格派。

それに対してXVは、女性タレントをCMに使うなどして、見た目都会派のライトクロカン風(でも中身は本格派)

家内会議で、フォレスターはNGだが、女性受けの良いXVなら購入OKというパターンもあるかと思います。

>ライバル車より優れている所をお知らせください。

悪路走破性の良さと、実用的な室内空間や、使い勝手も考慮されており真面目に作られた車である事。

悪く言えば、C−HRのような華や色気が無く、遊び心を感じず、地味な車であるという事。

書込番号:22933737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2019/09/19 22:04(1年以上前)

スバルが流れるウィンカーを採用するようになったらスバルは買わない。
似合わんでやめてくれって感じ。

書込番号:22933749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2019/09/20 06:22(1年以上前)

トヨタファンです。同じようなクルマでトヨタか他車か?2択なら間違いなくトヨタを選びます。
そんな私ですが、XVかC-HRか?の2択なら間違いなくXVを選びます。
デザインは人それぞれですが、C-HRの後席に乗った時点で「こりゃないわ...」と思いました。
二人乗りとしてなら...でも、やっぱりXVがいいなぁ。(^^ゞ

書込番号:22934279

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/20 06:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん

全く同意見ですね。
RAV4とフォレスターなら悩むけど、C-HRは後席の狭さは尋常じゃないですね。
2ドアクーペなみでよければいいんだろうけど、後ろに乗っけられた日には地獄かと。
正直見た目で気に入ったか燃費かトヨタ縛りじゃなきゃ選ぶ理由はないね。

書込番号:22934295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2019/09/20 07:46(1年以上前)

状況許すならそりゃあフォレスターでしょう。
乗り比べたら質感、走りの差は歴然。

書込番号:22934377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/09/20 08:57(1年以上前)

>状況許すならそりゃあフォレスターでしょう。

そうかなフォレ
動力性能とかは魅力的だけど
フォレは大きくブクブク感あるから
外観はXVも悪く無いと思うな

書込番号:22934505

ナイスクチコミ!6


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/20 10:50(1年以上前)

XVで気になる所は、SUVと言うより。乗用車(インプレッサ)ベースのクロスオーバー。他社のクロスオーバーは、SUVぽさがある。詳しくない人からすれば乗用車(インプレッサ)なのかクロスオーバー(XV)か分からない。SUVとかクロスオーバーを選ぶ楽しみは、内外装のドレスアップだと思うんですね。それらを含めた車選びをしたい。

書込番号:22934653

ナイスクチコミ!0


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/20 11:24(1年以上前)

車高が高いならノーマルでもそれなりの気分。XVは車高が低くくてもルーフレールをうまく使えばそれらしくなるか。ルーフレールを生かせるなら他車にない個性が。

書込番号:22934699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/20 12:36(1年以上前)

>SUVとかクロスオーバーを選ぶ楽しみは、内外装のドレスアップだと思うんですね。それらを含めた車選びをしたい。

なるほど。
そういう趣向ならトヨタの方が良いでしょうね。

書込番号:22934821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/09/20 13:41(1年以上前)

〉内外装のドレスアップだと思うんですね。それらを含めた車選びをしたい

そう言う方もいるのですね


書込番号:22934921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/20 14:03(1年以上前)

>EEEE28さん

答え出てるじゃん。
聞いた意味がわからん。

書込番号:22934957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/20 16:52(1年以上前)

>SUVとかクロスオーバーを選ぶ楽しみは、内外装のドレスアップだと思うんですね。

これ言ってる時点でスバルの思想とは真逆な気がします。
スバルを選ぶ人は機能性重視の方が多いでしょうから。

そういう貴方にはマツダという選択肢も如何でしょうか?

書込番号:22935162

ナイスクチコミ!8


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/20 17:30(1年以上前)

先日、クロスオーバーに引かれて、一度も行った事が無いスバルのデーラーにXVのカタログを貰いに行きました。その時は、インプレッサとXVの違いに気が付かなくて間違ってインプレッサのカタログを持ってきました。その間違いに気づくまで1週間位かかりました。その時の素朴な疑問でした。アイデア次第では魅力UP出来るかも、淡い希望かな?

書込番号:22935216

ナイスクチコミ!1


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/20 17:34(1年以上前)

2017型のXVは、充実した安全装備と標準装備の多さから同じ装備ならコスパが優れていました。

最近ネットで読んだ後付けの情報でした。不適切でした。

書込番号:22935223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/20 20:09(1年以上前)

何か、あんま車に詳しくないみたいだからC-HRでいいんじゃないかと思えてきた。

是非、いってください。飽きないことを祈ります。

書込番号:22935506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/21 02:29(1年以上前)

ルーフレール付けたりフロアマットを高級感ある方にしたり、ホイール変えたり最初から大径ホイールやドレスアップ済みの上級グレード選んだり、内装のアクセントを気にしてグレード選んだりこれらある意味全部ドレスアップ。車購入時、何らかのドレスアップするのが普通。車好きでなくても必ずドレスアップしてない?ドレスアップを否定するスバルファンが特殊な気がする。スバルファンはドレスアップにお金をかけたり見栄えのするグレードを選んだりしないものなの?

書込番号:22936048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/21 02:48(1年以上前)

古い雑誌を見ると、ラリー車風に仕上げたスバル車多く走ってたよね。むしろドレスアップに熱心なのはスバルファンだった?

書込番号:22936056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/09/21 03:51(1年以上前)

机上であれこれ悩むの楽しい時間ですよね
他のかたの意見も参考になりますし

あとは、
見た目重視なら 現車の第一印象で
乗り味重視なら 実際に乗り比べて
選んでみては

気にいったのなら その選択はその人にとって正解と思いますよ
自分の感性を信じてあげましょう



書込番号:22936083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/21 05:52(1年以上前)

>toochinさん
ですよね、ドレスアップとかパーツ選びは車購入時の楽しみの1つ。あれこれ悩むのは楽しいです。オリジナリティ溢れるアクセサリーの組み合わせ、実物に触れられる納車までワクワクドキドキ!スバルファンの何人かは、車選びの楽しみを捨てちゃってる?最近のスバルの国内販売が良くないようですが、それが原因かもね

書込番号:22936129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/09/21 06:58(1年以上前)

>EEEE28さん

ドレスアップって機能では無く見た目重視ですよね
それは流行りの改造や流行りの車種
(今でいえば大径タイヤでツライチ?)
とかかと思いますが

最近は解りませんがアイサイトブームが出る前までくらいのスバル車を選ぶ方は
車固有の性能が目的でに購入が多いかと思います

その性能がストック状態で十分の方はそのまま使い
更に伸ばしたい方はチューンナップしていた方が多いかと思います
何事もいじれば良くなるとか限りません


ドレスアップ派自体を否定するつもりは有りませんが
使うチューン派から見れば
性能ダウンのドレスアップを見て
違う印象を持つ場合も多いかと思います

例えばSUVの大径ホイール、超偏平タイヤとか


人は色々で良いかと思います
スレ主さんも良い車選びを



書込番号:22936187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/21 09:43(1年以上前)

>EEEE28さん

いちいち、スバルのディスりするよな。
結局、それを言いたいだけだろ。
さっさとC-HR買ってこい。

書込番号:22936441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/21 12:24(1年以上前)

純正アクセサリーパーツのカタログを見た時の記憶です(どっかに行っちゃった)表紙にはアクセサリーパーツでドレスアップした写真があった。ページをめくると最初に出てくるのは外装のドレスアップパーツ。その次あたりが内装のドレスアップパーツ(パネルをメタル調にするとか)とにかく数多くのドレスアップパーツがあります。メカや車体のチューンに関する何かはあったかも程度。メーカーさんを信用するなら性能や機能が落ちるようなドレスアップパーツは売らないと思うのです。どちらかと言うと内外装のドレスアップを積極的に楽しんでくださいと言っているようです。便利商品も数多くあるのですが、ほとんどの車はフル装備が当たり前。特にこだわりが無ければ十分だと思う。低車高で乗用車的なXVに似合うドレスアップはどんなのか。上手に決めるとライバル車との差別化出来ると思わない?自分だけの車の魅力アップにお金をかけても良くね?でも、ベース車がポンコツならどうしようもない。その上でXVの他車と違う特徴(魅力)は何だろう?

書込番号:22936733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/21 12:55(1年以上前)

啓介「他社との魅力の違いは?」

涼介「そう言われるとフォード エクスプローラーやトヨタ ランドクルーザーをオススメしたくなる。」

涼介「XVには最低地上高200mmはあるはずだが、渡河能力はジムニーが専門職だ。ジムニーなら左側車輪は地面、右側車輪は川というシチュエーションも想定内だ。」

涼介「登坂能力に関してはトヨタ ハイラックスに木材を積んで舗装されていない山道を駆け上がることの方がイメージが湧きやすい。」

涼介「ランドクルーザーなら50cm積雪量でもコンビニの駐車場へは乗り入れ口ではなくても(人としてやっては禁止だが)進入できるだろう。」

涼介「上記を超える魅力がXVにあるかと訪ねられれば俺にはどう回答してよいのかは分からない。」


書込番号:22936793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/21 13:29(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
とても参考になります。ありがとうございました。

書込番号:22936843

ナイスクチコミ!0


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/22 10:57(1年以上前)

終わりにしたいと思います。
goodアンサーの選考中です。何を理由に選ぶか。スレタイとは違った回答になるかもしれません。しばらく待たせます。
一部の回答にファンが買い手を選ぶみたいな発言がありました。メーカーからすれば一人でも多くに買ってもらいたいのに他車を買えとか何様なんでしょうか(不満を持っている会社関係者?)。それがスバルの体質(販売不振の根幹)で無い事を願います。
大変多くの回答ありがとう。

書込番号:22938687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/22 12:01(1年以上前)

ふーむ。
どうもスレ主さんの意図がみえませんね。
最初はXVにも興味があってC-HRと比較してどんな優位性があるのか?という質問内容かと思っていたのですが…
それに対する返信コメントにはほぼ無反応。

>ドレスアップを否定するスバルファンが特殊な気がする。
>スバルファンの何人かは、車選びの楽しみを捨てちゃってる?最近のスバルの国内販売が良くないようですが、それが原因かもね

ご自身の価値観に自信があるようですが、他人の価値観を否定したり妙なメーカー批判を展開するのはどうかなーって思います。

まぁ余計なお世話でしたね!失礼。
良いクルマ選びが出来ると良いですね。
ご健闘を〜。

書込番号:22938833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/22 13:07(1年以上前)

>くまくま五朗さん
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
>gda_hisashiさん
>toochinさん
>emoyori24さん
>ロアナプラプラさん
>ダンニャバードさん
>スプーニーシロップさん
>伊予のDOLPHINさん

goodアンサーを選ばさせてもらいました。よろしければ確認とご了承願います。
これで結論と代えさせてもらいます。

書込番号:22938980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/22 15:34(1年以上前)

まともに付き合った方々。
ご苦労。
これで主が XVやスバル好きに対して失礼な奴だってこと分かったでしょう。終始ディスりで終わりましたね。
何を言っても聞きいれなくて、陰口叩くタイプだね。

スバルに乗って欲しくないね。
こんな輩には。

書込番号:22939250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/22 16:29(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
解決済みです。
他車を買えとか何様なんでしょうか(不満を持っている会社関係者?)。それがスバルの体質(販売不振の根幹)で無い事を願います。

書込番号:22939372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/22 18:44(1年以上前)

あんた、自分の悪癖わかってないね。
自分のコメント読み返してみな。
XV乗りやスバル好きに対しての失礼な対応の数々、呆れるわ。
最初から結論きめて喋ってる奴にこれ以上言うことはない。

書込番号:22939699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/23 19:04(1年以上前)

遅れて申し訳ありません。goodアンサーを選ばせてもらった皆様にお礼申し上げます。

書込番号:22942333

ナイスクチコミ!0


スレ主 EEEE28さん
クチコミ投稿数:47件

2019/09/24 11:51(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
スバル車に関しては、修理工場から買った歴代2台目を所有しています。1台目は海岸近郊と言う悪条件にかかわらず廃車まで大きなトラブルもなく流石スバルと感じたものです。今乗っている2台目は、当たりが悪かったのか何なのか大小のトラブル連発中です。耐久性についてはスバル神話は終わった?車好きから聞いた所ではトヨタ車が故障も少なく長く乗れる?さらにネットで検索中です。

書込番号:22943836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング