『このスピーカーを考えております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

『このスピーカーを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」のクチコミ掲示板に
805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]を新規書き込み805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このスピーカーを考えております。

2013/03/14 00:14(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

スレ主 ソワトさん
クチコミ投稿数:6件

皆様方のご意見をいろいろ読ませていただいて、もうこれから新たに買うこともないだろうと思い、せっかくなのでこちらにさせていただこうと思っております。
3回ほど視聴しました。CM5でもたぶん満足すると思いますが…
別にいいと思ったのは、 モニターオーディオGold GX100だったと思います。
現在は、8年ほど前に購入したビクターのウッドコーンEX-A5を使用し、スピーカーケーブルをオルトファンにして、インシュレーターをつけて、とても満足しております。
そこで、TVで映像を見ながら、いい音で、聴きたいと思い、アクション系よりミュージカルとか、たまにはクラッシックを観て、聴きたいと思っています。
持っている汎用のパナソニックのブルーレイレコーダーに、新たにAVアンプを購入したいと思い、
パイオニアのSC-LX86にしようかと思っております。サラウンドには特にこだわっておりません。
機器の組み合わせのことなど、全くの素人で、さっぱりわかりません。あとブルーツルースで、パソコンから音を聞けたら嬉しいと思っております。
この組み合わせで、どんな感じでしょうか。
それとも、ルーテルRA-1520にしたほうがいいでしょうか。
そうすると、ブルーレイレコーダーも考えたほうがいいのでしょうか。
全くわかりませんので教えて頂ければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15889162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2013/03/14 08:21(1年以上前)

>観て、聴きたいと思っています。

BDソフトや放送が主でCDは聴かれないんですね?

>サラウンドには特にこだわっておりません。

ならばステレオのオーディオ用アンプでもいいのでは?

試聴ではSC-LX86で鳴らしました?
それで気に入ったのならばSC-LX86でもいいと思います。

書込番号:15889855

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソワトさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 08:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
CDは、これからは、こちらで、主に聴くつもりにしております。
SC-LX86は、パイオニアのサラウンドのスピーカーで、
聴きました。アンプのせいかスピーカーのせいか分かりませんが、
ヤマハAVアンプのヤマハサラウンド環境のものよりは好印象で、とても聴きやすく感じました。
ただ、このアンプで、いろいろなスピーカーを、また別のアンプと聞き比べるのは、出来ないようです(ブースが違うので)。それと、お店では、名前は忘れましたが、30万円級のプリメインアンプで鳴らされてました。お店では、ブルーレイプレイヤーのマランツの高額機種もいいのでは、と言って下さいましたが、それも、他のCDプレイヤーと聞き比べることは難しいと思います。あと、リージョンフリーのDVDプレイヤーも繋げたいと思っております。
あとは、スペースの問題があって、あと2つぐらいしか、製品を置けないと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15889913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソワトさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 08:56(1年以上前)

すみません。あとそれから、パソコンからブルーツルース接続でユーチューブ等聴きたいと思っています。

書込番号:15889924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2013/03/14 09:21(1年以上前)

>CDは、これからは、こちらで、主に聴くつもりにしております。

ならばステレオアンプの方が良いのでは?
こういう例が結構ありますから[15829738]。
上記読まれてどう思われるか、ですね。

>ブルーレイプレイヤーのマランツの高額機種もいいのでは、

15万ぐらいのプレーヤーですよね?
評判は悪くないですし、レコーダーよりはいいと
思います。

書込番号:15889975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/14 18:29(1年以上前)

こんにちは。

まずご予算が最大どれくらい検討されておられるか。
どのような感じで進みたいか、の決定でしょうか。

少し記入されていますが、迷いもあるような印象を
受けました。

805は現在最高のSPと言っても良いでしょうね。
音質・情報量・外観何ももっても魅力いっぱいです。
これを活かすには頑強なスタンドなど結構周辺パーツ
も必要になります。

サラウンド化する事さえ考えられないのであれば
プリメインアンプとの組あわせが良いです。

いかがでしょう。

書込番号:15891513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/03/14 20:20(1年以上前)

 SC-LX86は聴いたことはないのですが、定価30万円強のAVアンプですよね。AVアンプの音のクォリティと2chステレオプリメインアンプのそれとを比較すると、AVアンプの音質は、その価格のだいたい3分の1から4分の1ぐらいの2chプリメインアンプと同じだと思います。

 つまり、音自体に限って言えば、SC-LX86は定価10万円程度の2chプリメインアンプに相当するということです。

 805Dの定価は60万円弱ですから、とても10万円程度の2chステレオプリメインアンプ(あるいは30万円のAVアンプ)では真価を発揮できません。もちろん繋げば音は出ますが、これでは805Dは宝の持ち腐れだと言えるかもしれません。

 ・・・・こういうことを書くと「価格だけで全てを断定するな!」という突っ込みが入るのかもしれません。もちろん、価格のみで全てを推し量ることは出来ませんけど、価格というものは機器の質を示す指標であることも確かです。

 とにかく、まずは5.1chなどのサラウンドシステムに発展される気なのか、あるいは2chステレオのままで良いのか、それを示してください。

 サラウンドシステムに発展される御予定ならば、AVアンプは必須です。また、2chステレオのままで良いのならばAVアンプは不要なので、2chステレオプリメインアンプを購入されてください。

 ちなみに、個人的に805Dと相性が良いと思ったアンプはMARANTZのPM-11S3です。滑らかで艶やかな美音調を楽しめます。それと、ONKYOのP-3000RとM-5000Rのセパレートアンプでドライヴした音もなかなか良いです。こちらはMARANTZとは対照的な寒色系でキレの良い展開になります。

 ・・・・もっとも、「805Dの音が気に入った。とにかく欲しい」と本当にお思いならば、とりあえず10万円程度の2chステレオプリメインアンプ(あるいは30万円のAVアンプ)で鳴らすのもOKです。でも、それは将来的なアンプのグレードアップをハッキリと見据えた形になるでしょうね。

書込番号:15891970

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソワトさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/14 23:34(1年以上前)

皆様、いろいろご意見いただき、誠にありがとうございます。
サラウンドは、今は考えておりませんが、2.1チャンネルは考えております。

デジタル貧者さんのご案内で読ませて頂いた中に、
「かつて、AVアンプは、プリメインの1/4〜1/2の音質の様に感じていましたが、
私も、パイオニアのVSA-AX10(LX85の音色とは異質)辺りから、AVアンプでも2chは聴けると思いました。
更に、HDオーディオ対応の機種以降、音質のレベルアップは大きく、
最新のAVアンプでは、プリメインの5〜7掛けのクオリティを持ち合わせている様に思います。」
とありました。
すると20万円ほどのプリメインの価値があるのでしょうか。

元・副会長さんのご意見では、MARANTZのMARANTZのPM-11S3がいいのですね。

あとはブルーレイ、DVDの音と映像、パソコンとのブルーツルースか何かの接続がどうかなと思っております。また、先にお話したように、ブルーレイレコーダーとリージョンフリーのDVDプレイヤーの2つは接続したい(もしかすると、CDプレイヤーかブルーレイプレイヤーの3つ)と思っております。

引き続きどうぞよろしくお願いします。





書込番号:15893007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2013/03/15 08:34(1年以上前)

>すると20万円ほどのプリメインの価値があるのでしょうか。

ないと思いますよ。
無論色々と調整して結果20万クラスの音になる可能性は
ありますが、不思議にパイオニアのこのクラスのオーナー
さんが10万〜20万のオーディオ専用のアンプを購入して
音の違いに驚く声は少なくありません。

>パソコンとのブルーツルースか何かの接続がどうかなと思っております。

AVアンプが無難では?
音楽再生に重点を置かないならAVアンプでいいと思います。

書込番号:15893865

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/03/15 08:52(1年以上前)

ソワトさん、こんにちは。

個人的には、805DをAVアンプで鳴らすというのはどうも「?」です。それならスピーカーが 「805Dである必然性」 はないように感じられるからです(個人的な主観です)。それならもっと下のクラスのスピーカーを選び、(もし私なら)浮いたお金でCDを大量に買うなど(笑)、有効な投資の仕方をしますね。

それから冒頭で実売10万のローテル RA-1520を候補に挙げられていますが、これはローテルとB&Wの関係を考慮してのものでしょうか?(だとすればあくまで参考程度に考えるのがよろしいです)。またローテルのアンプは音が相当タイトで(特に低域)、好みがかなり分かれます。「そこがいいんだ!」という愛好者もいれば、「そこが受け入れられない」という人もいます。またローテルを視野に入れるにしても、もっと上のクラスをお考えになったほうがいいと思います。

あるいは、「なるべく予算を抑えたい」とのご主旨でしょうか? でしたらSOULNOTEのsa3.0(実売10万ちょい)というアンプを候補のひとつにあげておきます。このアンプは805Dで音決めされている(?)らしく、同社の単体DAC(dc1.0)と組み合わせて試聴したときには鳥肌が立ちました(805Dの暴れる低域を完璧に制動していました)。そのときの試聴レビューは以下の通りです。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html

またマランツのPM-11S3もいいですし、もちろんほかの候補も考えられると思いますからまあ参考程度に。

書込番号:15893893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソワトさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/16 21:10(1年以上前)

デジタル貧者さん,Dyna-udiaさん,
ご意見ありがとうございます。
SOULNOTEのsa3.0の評価読ませていただきました。大変造詣が深く、とても参考になりました。アンプはプリメインで考えさせていただこうと思いました。
今後、視聴して、決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15900146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]
Bowers & Wilkins

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング