『USB3.0のポートについて・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

P7H55-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月12日

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

『USB3.0のポートについて・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M/USB3」のクチコミ掲示板に
P7H55-M/USB3を新規書き込みP7H55-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0のポートについて・・。

2011/04/16 13:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M/USB3

スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

ネットや販売店で確認できないので、書き込みさせていただきます。

このマザーボードはバックパネルにUSB3.02個ありますが、フロントパネルでもUSB3.0を使いたいです。

マザーボードの内部ポートはUSB3.0に対応していますでしょうか?

お使いの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:12902237

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/16 13:21(1年以上前)

対応していません。
ピンが全然違うから一目で分かりますし、仕様にも書かれています。

書込番号:12902248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/16 13:39(1年以上前)

甜さま

早速の回答ありがとうございます。
やはり仕様のとおり内部は2.0なのですね。
PCケースも古いので2.0のままですので、フロント3.5インチベイにつけられるポートありましたので購入しようと思いましたが、無駄になりそうです。

3.0対応のカードリーダーもいちいちケースの裏に接続?

せっかくなのでフロントも使えるように対応してほしいです。

今のマザーはP7H55-Mの3.0ではないタイプのため、インターフェイスにて対応するか、マザー交換まで考えました。

このマザーですとSATAも6.0×2搭載です。

いろいろ方法考えてみます。

書込番号:12902298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2011/04/17 08:49(1年以上前)

>3.0対応のカードリーダーもいちいちケースの裏に接続?
ピンヘッダの使える機器ってまだ出ていないと思いますけど、そのカードリーダーも普通のUSB3.0コネクタじゃありませんか?

内部USB3.0ポートのある拡張カード
http://kakaku.com/item/K0000113009/

マザボだけ換えるならこれかな。P55でグラボが必要だけど・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/545/545089/

ピンヘッダ>USB3.0変換アダプタ
http://ascii.jp/elem/000/000/591/591168/

書込番号:12905274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/17 12:20(1年以上前)

>このマザーですとSATAも6.0×2搭載です。
念のため、
レビューにもありますが、
BiosのIOLevelUPで、SATA6.0とUSB3.0のどちらを優先するかという選択があります。(両方同時の選択は不可!)

SATA6.0を選択しない場合は、C300本来のパフォーマンスが得られないということは
USB3.0を選択しない限り、USB3.0本来のパフォーマンスも得られないのではないでしょうか?
私もSSDのC300利用が目的でこのマザーを選びましたが、両方利用されるのであれば他の上位マザーの方がよろしいかと。

書込番号:12905923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件

2011/04/17 17:37(1年以上前)

食い物よこせ様

どわーふH17様

ありがとうございます。

所有しているケースがM-ATXなので、該当するマザーを捜しましたが、内ポートでUSB3.0を使えるものが現状見つかりません。

AREA
帝王降臨 SD-PEU3EU2NでフロントにSST-FP36S設け、バックには1つしかコネクターがありませんので、USB3.0のハブを設けるのが今すぐ対応できる対策かと思っています。

急いで運用する必要性もないので後々、USB3.0が主流になるまで待とうかとも思っています。

書込番号:12906851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M/USB3
ASUS

P7H55-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月12日

P7H55-M/USB3をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング