『ハウジングは意外と大きかった。』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

heaven s FI-BA-SB

真鍮高剛性筺体を採用したBAM機構のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

heaven s FI-BA-SBfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

『ハウジングは意外と大きかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「heaven s FI-BA-SB」のクチコミ掲示板に
heaven s FI-BA-SBを新規書き込みheaven s FI-BA-SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ハウジングは意外と大きかった。

2010/08/06 20:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven s FI-BA-SB

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

怪物君,モンスタの青いケーブルを纏った,ジャズシンガーバージョンのダイナミック型カナルも魅力が在りましたが,ファイナルオーディオ繋がりで,夏だから金色ハウジングへダイビングです。

下位機種のアルミタイプのケーブルは,ファイナルオーディオ初のBA型と同じタイプですが,当機は茶色のきし麺形ケーブルを採用し,チップの色も茶色と,下位機種との違いを出して居ます。
尚,アルミタイプは,結構軽い印象を持ちましたが,当社特徴の一つで在ります,ハウジングにテカりがなく,質感的にイマイチかなと感じてしまいます。

処で,モンスタの諭吉さん五枚弱なダイナミック型カナルは,低音も豊かなで,高音も粒起ち感が高く,タービンからシフトするには高いけど好いかもです。
ゴールドとカッパーは低音が締まった傾向へ来てますが,ステップアップには少々物足りない印象です。

書込番号:11727896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/06 20:54(1年以上前)

きしめんケーブルは少し使いにくい気がします
Miles davis tributeは若干気持ちいいドンシャリに感じました

ヘッドホン祭りにもFAD新作はありましたよ

書込番号:11728069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/06 21:01(1年以上前)

特徴を少々。

○きし麺形ケーブルは硬くて腰が強く反動が高い。
また,共通部分のケーブルは,きし麺ケーブルを二本合わせた印象で厚みが在る。
因みに,分岐部分のケーブルは薄い。

○下位機種のアルミタイプ因りも,ハウジングは重みを感じます。

○装置のサーノイズ,ホワイトノイズは大きい方です。(BA-SSとの違いは,未確認)

○音色傾向はBA-SSと同じ方向で,装置操作音の出方は,ダイナミック型の出方と同じ様に細身な出方で,当社の音創りに共通する鳴り方です。(テクニカのCK100,CK90PROにしても,この音は太い音を鳴らします)

書込番号:11728105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/06 21:17(1年以上前)

ペルセポーネ@ラティさん,どうもです。

モンスタのジャズシンガーバージョンは,気持ち好いドンシャリでしたか。
小生は,タービンから上質にアップしたいなら,高いけどジャズシンガーバージョンを薦めたいです。
其れから,チップの豊富さは,此れでもかって言う位に沢山附属して居ましたね。(多過ぎる印象です)

処で,当機のきし麺ケーブルは,使い難いと感じましたですか。
未だ,歩行試しをしてませんから,歩行時の使い易さは後程載せます。

書込番号:11728182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/06 22:02(1年以上前)

もう一つ追加します。

歩行時の同期ノイズは大きいですね。
因みに,BA-SSに使われて居ますケーブルは柔らかいですが,当機は硬さ故の弊害が強そうです。

音色は硬質系,シャカシャカ調が派手目な音源に対しては,此方も派手に出して来る方ですが,密閉BA型にて曇りを感じるリスナさんには,此方の方を選択した方が好いでしょう。
其れから,音を抜かせて鳴らす低価格なBA型として,クリエイティブのIE2が在りますが,この辺りと聴き比べると,クリエイティブのIE2は,精細,精彩感が足りない印象です。

書込番号:11728389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/06 23:12(1年以上前)

もう聴けましたか、羨ましいです

まだ高音、ボーカル重視でイヤホンを探していますが

ここらへんはCK100と比べてどういった感じでしょうか?

書込番号:11728715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/07 10:46(1年以上前)

どらチャンでさん
ぱちぱちと顔にあたりそうな感覚です
BAM機構は音漏れもしないし遮音性の邪魔にもならないのですごい機能だと思いますがね

Miles Davis tributeはさっきも言った通り高音と低音が際立ちます
チップも変えてみたのですがやはりsuper tips(ジェル入り)が一番いい音でした
あれは装着が難しいんですよね…

(東京済みなんですが先日eイヤホンへ行ったんです)

書込番号:11730220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/07 19:26(1年以上前)

どうもです。

まっさん@価格さん。
ポートを設けたBA型ですが,映像にて例えると,ポートを持たないシングルBA型(諭吉さん前後クラスとしましょうか)は,スポットのハイライト部分をホワイトクリップのみを掛けて抑えた印象で,CK100辺りはスポットのハイライト部分にニーを掛けつつホワイトクリップを掛けた印象で,ファイナルオーディオのBA型とかクリエイティブのIE2辺り(クラスの伸び違いは考慮して下さい)は,スポットのハイライト部分に何も掛けないで表現させる印象です。
因みに,ニーはスパッとハイライト部分を抑え込むのじゃなく,微妙なレベル違いを潰れながらも段差表現をして来る機能です。(其れだけ,ハイライトの再現性は好いです)
で,装置操作音の音色出方印象違いを,先の映像出方とダブった印象を感じます。
其れから,CK100だけじゃ在りませんが,音線が太目で精彩感が弱い印象もです。
けれども,CK100はボーカルイメージの引き込みが好く安定感は高いですからボーカルの定評さは頷けます。
で,音色に細身を持たせ,A2000X&A1000X並の出方をすれば,CK因りもCKMの方が好いのじゃないのとは称されなくなるのじゃないかな。

ペルセポーネ@ラティーさん。
BAM機構にて音漏れは少ないとはなってますが,音漏れは結構します。
小生は小音量派(音漏れさせたリスナさんが隣に座って居たら,一緒に聞こえて来る程度の量)ですが,其処から少し上げてやると,ファイナルオーディオ機は結構漏れて来ます。
其れから,モンスタのぷにぷにチップは,装着感と遮音性は高そうですが合わせ難かったですね。
で,聴き比べは,従来からのノーマルなチップをセレクトでした。

書込番号:11731830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/08 10:00(1年以上前)

同社のBA-SSと比べると,全体的に柔らかな傾向へシフトし,低音量,高音の精細,精彩感,ボーカルの透りも一歩甘くなりがちで,全体的な解像感は落ちてしまいます。
けど,音を抜かして聴かせるBA型は,音を抜かせないBA型とは違った音を聴かせ,ダイナミック型風な音色を楽しめるかと。(クリエイティブのIE2では,何か物足りないと感じるリスナさん向けかな)

書込番号:11734177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/19 21:14(1年以上前)

こなれ具合は足りないかもですが,店頭試聴でしたが,SE535,SE452を聴いて見ました。
これ等は,音を漏らさずが使命的な,音を抜かぬBA型です。
やっぱり,音線は太目なで,細さの彩を感じ難いですね。
因みに,SE452は締まった印象が薄らぎ,高音側が前方へ寝ない起たない傾向が見られ,SE310にも見られる様な,高音側が後頭部寄りへ一歩遅れた印象を持ってしまいます。

で,比較的音線が細身で彩を魅せ聴かせるのは,ortofonのe-Q7辺りかな。

書込番号:11784464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/08/22 15:36(1年以上前)

ER-4なんかは音を漏らさない構造ですが、音線は非常に細く感じます。総じてどのような再生環境でもそう感じますが、やはりER-4は例外なのでしょうか。

書込番号:11797130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/22 18:16(1年以上前)

シングルにしては細い方ですが,ER4も詰まった印象が出ますし,丸こい線です。(元々,ER4は価格が高い方のシングル)
其れから,ER4の低音は肉が付かない骨イメージでしょう。
クリエイティブのIE2,ファイナルオーディオ機は肉が付いた低音を出してますょ。

書込番号:11797750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/22 19:26(1年以上前)

そうそう。ER4に否定的な事を言うのは,小生位かな。(^^ゞ

書込番号:11798080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/22 19:50(1年以上前)

マルチBAだと、音線が細く音に彩を感じられる機種は有りますでしょうか?

書込番号:11798166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/22 20:04(1年以上前)

シュアーの新しいSE535&425にしても,音線が細いとの印象は無いですから,このクラスのBA型じゃ無いのじゃないかな。
で,ドライバを沢山搭載したカスタム機辺りは,細身で詰まった印象が無い音を出して来そうですが,余り音線が細いとかの感想が挙がりませんモノね。
例えば,ファイナルオーディオ機比べて挙がると,非常に判り易いのですが。

書込番号:11798226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/08/22 21:07(1年以上前)

処で,KEEPさんは,マルチBA型を求めるのは,肉が付いた風な低音を求める為ですか。

密閉されたBA型は,某所辺りでも人気が在りますが,ダイナミック型が出す細身な音は,細身に出す様な出方をしません。
この音は,丸く太く出しますが,価格が高い方は細身寄りへは来てますが,細身が足りません。
で,出るべき処で出ない,今のBA型を嫌うリスナさんも居ますね。

書込番号:11798564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven s FI-BA-SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音につきまして。 10 2013/06/16 3:55:19
気に入っています 2 2013/01/06 8:11:17
これは人気無いのですか? 13 2012/08/11 11:43:21
買って良かったイヤホンです。 5 2011/08/31 4:57:22
iPodでの音質 6 2011/01/18 11:51:38
ホワイトノイズ対策 11 2010/10/24 18:26:36
heaven s 購入 7 2010/11/07 16:03:36
ハウジングは意外と大きかった。 15 2010/08/22 21:07:36

「final > heaven s FI-BA-SB」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

heaven s FI-BA-SB
final

heaven s FI-BA-SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

heaven s FI-BA-SBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング