『これは人気無いのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

heaven s FI-BA-SB

真鍮高剛性筺体を採用したBAM機構のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション

heaven s FI-BA-SBfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • heaven s FI-BA-SBの価格比較
  • heaven s FI-BA-SBのスペック・仕様
  • heaven s FI-BA-SBのレビュー
  • heaven s FI-BA-SBのクチコミ
  • heaven s FI-BA-SBの画像・動画
  • heaven s FI-BA-SBのピックアップリスト
  • heaven s FI-BA-SBのオークション


「heaven s FI-BA-SB」のクチコミ掲示板に
heaven s FI-BA-SBを新規書き込みheaven s FI-BA-SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これは人気無いのですか?

2012/08/06 21:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven s FI-BA-SB

スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

こんばんは。現在CKM-77を使用しています。音の広がりや値段の割にクリアな音質が気に入っているのですが、BA型はより繊細な音を出すと聞いて興味を持っています。

そこでこのクラスの高級機を店頭にていくつか聴き比べた所、これがビビっときました。
比較はQ5、Q7、TripleFi10、XBA4SLなどのBA型です。
最初はQ5を1番の候補にしていましたが、このヘブンsSBに比べると音が遠く聞こえした。
好みの問題でしょうが、そういった所も含めてヘブンsSBに軍配があがりました。

しかしモノはいいと思っているのですが、あまりここは賑わっていません。
その理由は
1.物は良いのに単に知られていない
2.同じ値段帯でより良い物がある
のどちらかだと思うのです。
もし、より良い物があるならば是非教えて下さい。
単に知られていないだけならば、買ってみようかと思います。

書込番号:14904098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/06 22:25(1年以上前)

・知名度が低い
・レビュー口コミ少ないと手を出しにくい
・TF10がコスパ高過ぎる
・image X10やQ7など結構強敵も多し
・どうせならもうちょっと出せばSE535LTDとか買えるか


…など色々あるでしょうが一番は近くの店に扱いが無いとかで知らないからでしょう。
本機種は透明感や繊細さを求めたい人には良いと思いますよ。
それでいて低音も軽い訳でもなく抜けも悪くない。

しかしTF10などマルチBAに比べたら再生周波数の狭い欠点は感じます。
本機種は試聴すると一見きついんですが、実は柔らかい音で聴き疲れにくいです。
パワーや力強さやノリ良さはあまり無い。
見た目通り上品で綺麗な音を出します。
気に入ればかなりいいイヤホンですけどね。

書込番号:14904280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/08/06 23:07(1年以上前)

>このヘブンsSBに比べると音が遠く聞こえした。

当機の基本的拡がり方は忘れてしまいましたが,非力なポータブル環境ならインピーダンスが高めな為に鳴らし悪く,主さん印象へ行きますね。
BA型にて繋げる装置に因って音質が大きく変わると言われるのは,ダイナミック型と比べて高めな製品が多いからです。
因みに,X10もインピーダンスが高めですから非力なポータブル環境だと鳴らし悪いですょ。

で,鳴らし好いのを考えると,抜かせた構造のBA型の癖,欠点を少なくしたのは好いですょ。

書込番号:14904478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 23:26(1年以上前)

まず、ご自分の感性(聴感)が第一です、信じましょう。
知名度、コスパ、強敵、レビューの多寡なんて関係ありませんよ。
価格の高い機種なんていうのも必ずしも一致しません。

heaven s FI-BA-SBの最大の特徴は空気調節の小さな穴です。このおかげで
篭らない、無理のないのびのびしたリアル感豊かに再生できます。
やや開放的になるのですね。低音から高音に至るまで自然でバランスが良い。
これをレンジが狭いと解釈して片付けてしまうのは残念に思います。

完全密閉に近い高級人気イヤホンは通勤には最適かもしれませんが、欲張った
音表現をするので、ある意味箱庭的で窮屈と感じることもあります。

私の場合は、BA型はこのheaven sに落ち着きました。これ以上イヤホンに求めて
いくと、開放型イヤホンになってしまい(通勤では無理で散歩の友とか他の利用)
PIANO FORTE IX FI-DC1602SSを愛用しています。物凄い表現力です。

書込番号:14904567

ナイスクチコミ!3


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/08/07 00:30(1年以上前)

 割高で扱う店舗が少ないからでしょうか。
 FI-BA-SA との価格差も敬遠される理由じゃないかな。
 ワタシもお気に入りで、重さが気に成らなければ誰にでもオススメ出来る1本です。
 予算が有れば・・・ですけどね。

書込番号:14904816

ナイスクチコミ!0


スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/09 12:53(1年以上前)

air89765さん
535LTDというのは初めて聞いたので見て見ましたが、とても評判イイですね!
私が初めてイヤホン沼に足を突っ込んだやつがSUREのE2Cというやつでした。
ただ、SURE掛けと言われているあの掛け方が面倒に感じ、使わなくなってしまいました( ;´Д`)
主にロックやピコピコ系を聞くのでノリの部分が気になる所ですね。もう一度視聴してみます。

書込番号:14914005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/09 13:07(1年以上前)

どらチャンでさん

インピーダンスによってそういった所が変わってくるのですか。勉強になります。
残念ながら使用環境がA866に直刺しですので、性能を発揮出来ないということに…
確かにX10を聞いた時はあまり感動がありませんでした。インピーダンスのせいだったのですね。

書込番号:14914063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/09 13:16(1年以上前)

赤いランプの終列車さん

仰る通りですね、他人の評価と自分の評価が違うという事はままありました。
PIANO FORTE IX FI-DC1602SSを調べましたがこのSBが3つ買えますね…笑
あのフォルムを見ると、耳の穴に収まらないのでなはないかと思ってしまうのですがどうなのでしょう(; ̄ェ ̄)

このイヤホンの特徴とされている「穴」ですが、それによって遮音性が損なわれたりしませんか?とてもガタゴトうるさい電車での移動中に使うので、あまりにも外の音が聞こえてしまうとちょっと困ってしまうのです。

書込番号:14914087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/09 13:57(1年以上前)

iROMさん

今までイヤホンの重さが気になる事は無かったので、恐らく問題無いかなとは思っています。やはりこれももう一度店に行って着けてみるしかないですね!来週大型店へ行ってみます。

書込番号:14914221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/09 16:53(1年以上前)

>それによって遮音性が損なわれたりしませんか?

損なわれたりします。ただ、一部遮音性が悪い機種に比べたらそれでも悪くない部類です。

MDR-EX1000、ATH-CKM1000、IE80よりもheaven sのが遮音性が高いぐらいです。
実際電車で使っていましたが、電車でちゃんと使えるレベルです。

遮音性能が滅茶苦茶高いイヤホンではありませんが、やたら低い部類でもありません。穴が空いている割には大丈夫です。


>主にロックやピコピコ系を聞くのでノリの部分が気になる所ですね。もう一度視聴してみます。

私は1ヶ月強、この機種を購入して使っていました。
解像度は高いし雑味も無く、美しい音を出すしポートのおかげで抜けも良くいい機種でした。
柔らかい音で聴き疲れも無い。ところがその若干柔らかいことが、あと少しノリの良さや躍動感や押し出し感の強さ、
パワフルさ、力強さには欠けていると感じ、これがどうしても満足しきれなくて手放した最大の理由になりました。

良いイヤホンなのは間違いありませんがたまたま自分の好みに合いませんでした。
見た目も非常に綺麗なイヤホンで、所有感のある、音も見た目そのままの雑味の無い綺麗な音で、
上手くハマればかなり気に入るイヤホンだと思います。

書込番号:14914720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/10 05:38(1年以上前)

購入の動機というのはとても重要だと思います。
全部入はなかなか難しいから、一番大切にする要素を試聴で確認する。
財布と相談しながら、それで良しと思えば購入する。
ですので自分の場合は短い期間で手放すということもないし、手放したいと
いうことは失敗したと自己解釈するだけです。一番大切な要素を掴んで
いれば多少不満が出ても永く付き合えるものです。

PIANO FORTE IX FI-DC1602SS スタイルが面白いですよね。
チップ不要(選択に迷うこともない)で、ちゃんとすっぽり耳に入ります。
ホーン型のダイナミックイヤホンです。窮屈ではない空気感はこの独特の
ホーン型のせいと思います。遠慮なく周りの音が入ってきます。
ウォークマンは旧くA847ですが直差しでも楽しめます。ソニーのPCM-D50と
いうPCMレコーダーでハイレゾ音源やコルグMR2というレコーダーでDSD音源を
聴いているとこのイヤホンの良さが良く判ります。

書込番号:14916649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/10 08:11(1年以上前)

すっきり爽やか系の、癖の無いイヤフォンですね。音像はシャープで綺麗に視えるタイプです。
乾いた音なので、心地よいサウンドは楽しめます。
弦やピアノや打楽器系にはよく合います。
ピコピコ系には、どうでしょうか。この辺りはご自分でお確かめ頂いたほうがよいですね。
私の場合は、室内楽やヒーリングを楽しむ目的で使ってます。家の中です。
Jazzにはドライ過ぎてちょっと合わないかな?ロックも独特のグルーヴを表現するには線が細すぎます。


弱点は、高域が完全に伸びきって無いことと、遮音性が低いこと。
あとは、好みの問題で、ウェット系が好きならおすすめできません。


書込番号:14916908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/11 00:13(1年以上前)

ベテラン様の仰るところの「欠点」とか「弱点」とかの断定的な表現には
異な感じがしてしまいます。

もう出る幕ではありませんのでこれにて退散致します。
皆様のアドバイスも参考にされて良いイヤホンをご購入されることを
祈念申し上げます。

書込番号:14919780

ナイスクチコミ!0


スレ主 郵便postさん
クチコミ投稿数:43件

2012/08/11 11:43(1年以上前)

皆様、様々な御意見有難うございます。
あまり私の好む分野にはマッチしていなさそうな感じですが、これから再度視聴してみたいと思います。
流石に上位機種は金額的に無理なので、同クラス同士、比べてみます。

とは言え、とても素晴らしいイヤホンの様ですし、視聴してみて良ければ最初のフィーリングで決めます笑

しかし…高級イヤホンを何本もお持ちの皆様が羨ましいです。

書込番号:14921226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven s FI-BA-SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高音につきまして。 10 2013/06/16 3:55:19
気に入っています 2 2013/01/06 8:11:17
これは人気無いのですか? 13 2012/08/11 11:43:21
買って良かったイヤホンです。 5 2011/08/31 4:57:22
iPodでの音質 6 2011/01/18 11:51:38
ホワイトノイズ対策 11 2010/10/24 18:26:36
heaven s 購入 7 2010/11/07 16:03:36
ハウジングは意外と大きかった。 15 2010/08/22 21:07:36

「final > heaven s FI-BA-SB」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven s FI-BA-SB
final

heaven s FI-BA-SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

heaven s FI-BA-SBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング