『マザーボードの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション

GA-G31M-ES2L Rev.2.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月26日

  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L Rev.2.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

『マザーボードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L Rev.2.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L Rev.2.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L Rev.2.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの交換

2010/09/01 20:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x

クチコミ投稿数:75件

3日前、このマザーボードに交換しました。

旧システムは、以下の通りですが、
M/B    P5KPL-CM
メモリー ノーブランド 2Gx2
HDD    インテルSSD 80G
DVD   不明
OS     windows7 honme Premium

PDAとの連動ができない 休止状態に入れない などの不具合があり
マザーボードのみ交換しました。

SSDを接続し、windows7のシステムDVDを入れ電源を入れたところ、
システムDVDを読みに行く事無く、windows7が立ち上がりました。

windows7の再インストールを覚悟しておりましたが、全て自動で認識し
PDA接続も良好 休止状態も安定して稼働中です。

仕事で使用するパソコンであるため、安定が第一と考えます。
不十分な資料説明で申し訳ありませんが、システムの再インストールは
行わなくても、今後とも安定して使用可能でしょうか。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:11846819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/01 20:32(1年以上前)

チップセットが同じですから再インストールは不要で、そのまま問題なく使えます。
また、LANやオーディオなど前と異なるものは場合によっては新しいドライバを手動で入れる必要がありますが、デバイスマネジャに ! が出てなければおっしゃるように自動的にインストールされてOKだと思います。

書込番号:11846902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/01 20:34(1年以上前)

>安定が第一と考えます。

ノーブランドメモリやめたら?(^^;

書込番号:11846910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/09/01 20:53(1年以上前)

一応ハード変更したんだからレジストリクリーナーとかはかけた方がいいかもね。
ドライバー類の干渉のリスクが下がる?はず...。



書込番号:11847027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/09/02 07:52(1年以上前)

皆さん有り難うございました。

ヘタリンさん 良くわかりました。勉強になりました。

くら〜くで〜るさん レジストリークリナーの存在を初めて知りました。

参考に致します。

有り難うございました。

書込番号:11848940

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/02 08:00(1年以上前)

完璧な状態でも再インストールが必要になることがある。
大丈夫かなんてのは、意味がなあ。
暫く運用して問題に気付かないなら、交換での問題が起こることは少ないと考えられる。
起こらない保証がある訳ではない。

書込番号:11848955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L Rev.2.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L Rev.2.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L Rev.2.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月26日

GA-G31M-ES2L Rev.2.xをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング