『エンジン最高回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジン最高回転数について

2013/05/06 02:59(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 yuki@@さん
クチコミ投稿数:4件

昨年12月に新車購入して、現在走行距離1500キロほどです。
1000キロまで慣らし(アクセル半回転)終了後、オイル・フィルター交換(純正)
慣らし途中から下記仕様にしました。
エアクリーナー:デイトナターボフィルター
マフラー:リアライズイグジスト(O2センサー付)
燃料増量:ヤフオク購入の自作インジェクションコントローラー(12段階燃調調整)サブコンではありません。
油漢内圧バルブ
アーシング、プラグコード:アドバンスプロ
プーリー:デイトナ ヴァリアブルプーリー、加速重視 
ウェイトローラー14g×3・13g×3
ドライブフェイス:アドバンスプロ(13.5°)
ピンボスシム:0.2mm 
強化Vベルト FLATドリブンフェイス TYPE1(45°)
センタースプリング:アドバンスプロ 強化センタースプリング(1800RPM)
クラッチ:アドバンスプロ 大容量クラッチ軽量アウターセット、ベアリングスライダー
エンジン:ノーマル

最近武川のタコメーターを取り付けました。
スタートは約5500回転ぐらいです。
カタログ表示ですと、最大馬力は7500回転となっておりますが
最高回転数が7000回転ぐらいが限界でそれ以上回りません。


駆動系のセッテイングが悪いため、これ以上回らないのでしょうか。
その場合、どこを変更すると効果が期待できますでしょうか。

最高速度は90キロ程度ですが、加速を重視していますので十分です。

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16100206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/06 09:07(1年以上前)

元に戻すのが基本だが、これだけいじるともう無理だね。

タコメーターの表示が正確なのかどうか。
最高速度が90キロということなのでローギアードになっていることを考慮するとエンジンは回りきっていると思うがどうかな。

書込番号:16100691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2013/05/06 12:31(1年以上前)

それだけいじるとどこが原因かわからないし、メーターが正しく機能してるかわからないけど、普通はレブリミット近くまで回るのでは?
9000以上回ると思うけど

まずは電装やエアクリとか内圧とか戻してみては?

書込番号:16101399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/05/07 09:49(1年以上前)

関連するもの別々に組まないと原因特定できない
一気にやるのはしっかりしたデーター持ってるショップのすることです

あたいなら、
駆動系のセッティングが抵抗になってるとしか考えられないので
抵抗になるパーツから外していく

センタースプリングノーマールに戻す
それからウエィト・プーリー回り


そこで症状見て一つ一つノーマルに戻していけば現パーツの組み合わせと働き方が多少解るので底から再セットとしか言えない

普通マフラーとサブコンで最適値何日もかけて色んなとこ走ってセットしといて

加速重視に係る働きをするものは、一つづつ決めていかないと迷路にはまりますね


ノーマルが一番良かったりして(笑)

書込番号:16104984

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki@@さん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/13 21:50(1年以上前)

こんにちは。
いろいろ、アドバイスいただきありがとうございます。
昨日、駆動系をバラして、手持ちのセンタースプリング(3%up)とウエイトローラー13g×6に変更してみました。
試走したところ、7000回転から動きが鈍くなりましたが、8000回転まで回りました。
アタリが付くまで、少し様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16129942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング