『onkyoのSA-205HDXで鳴らせるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の価格比較
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のレビュー
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のクチコミ
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の画像・動画
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のピックアップリスト
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオークション

Bronze BX2 [Black Ash ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月29日

  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の価格比較
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のスペック・仕様
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のレビュー
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のクチコミ
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]の画像・動画
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のピックアップリスト
  • Bronze BX2 [Black Ash ペア]のオークション


「Bronze BX2 [Black Ash ペア]」のクチコミ掲示板に
Bronze BX2 [Black Ash ペア]を新規書き込みBronze BX2 [Black Ash ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 onkyoのSA-205HDXで鳴らせるか?

2011/10/31 16:23(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Bronze BX2 [Rosemah ペア]

スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

最近、オーディオ関係に興味を持ち始めた初心者です。
愚問かもしれませんが、お付き合い頂けると幸いです。

現在、onkyoのSA-205HDXというAVアンプを使用しています。
(以前に購入したonkyoのBASE-V30HDXというホームシアターセットに付属していたもの)

最近、このスピーカーの購入を検討しており、色々と調べたのですが、このスピーカーの推奨アンプ出力が30〜100Wとありました。
しかし、上記のAVアンプは、実用最大出力 30W (6Ω)、定格出力 25W (6Ω)、スピーカー適応インピーダンス 6〜16Ωとなっています。

アンプの出力<スピーカーの推奨アンプ出力
という状況ですが、スピーカーは鳴るのでしょうか?
また、鳴るとしても何か問題が生じる事はあるのでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

書込番号:13703313

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/31 17:02(1年以上前)

こんにちは
もちろん、音は出ますし、接続上の問題はありません。

しかし、スピーカーの能力を出し切れるか?と言うことについては、疑問があります。
SPが8Ωですから、6Ω時の定格出力25Wが20W程度に低下するでしょう。

小型ブックシェルフタイプに共通してることは、能率が低めのため、大きなアンプと組み合わせるのが普通です。
そのため、SPの要求してる出力が30-100Wとなってるかと思います。
30-100Wの範囲では100Wアンプの方がドライブ力に優れてることから適しています。
常時100Wのフルパワーで聞く訳ではありませんが、せいぜい20W程度の出力で、10-12畳程度の部屋では十分なはずです。
しかし、20Wのアンプでフルパワーで聞くのと、100Wのアンプを20Wで聞くのでは、大きな差があります。
ドライブ力(指数の1つがダンピングファクター〜数値の高い方が優れてる)でも大きな差があります。

書込番号:13703387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/31 18:04(1年以上前)

普通に使用は可能だと思いますし、一般的なご家庭なら30Wまで使用することもないかと・・・

鳴らす・・・っていうのが鳴らしきるとか、能力を発揮できるか・・・って言うなら、アンプ的に厳しいですが、結局は好みの問題ですし使用する状況によっては鳴らしきる必要性もないと思います。

書込番号:13703588

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 18:05(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。
早速のレス、ありがとうございます。

私のアンプでは、このスピーカーの能力を発揮できないのですね…。
このスピーカーは評判もよく、気になっていたのですが、スピーカーよりも先にアンプの買い替えを考えるべきかもしれませんね。
購入に関して、もう一度検討しなおしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13703590

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/31 18:10(1年以上前)

購入されるならAVタイプより、プリメインタイプがいいと思います。

書込番号:13703608

ナイスクチコミ!0


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 18:15(1年以上前)

クリスタルバイザーさん、こんばんは。
レスを頂き、ありがとうございます。

〉使用する状況によっては鳴らしきる必要性もないと思います。
この意見も参考に、スピーカーを購入して試してみるのもありかもしれませんね!
それで、気に入らないようならアンプも買い替えるか・・・。

スピーカー購入に関して、他にも色々と検討してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13703624

ナイスクチコミ!2


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 18:24(1年以上前)

〉里いもさん

再度、レスを頂き、ありがとうございます。

AVタイプより、プリメインタイプをオススメされる理由は何なのでしょうか?
ご教授頂けたら幸いです。

書込番号:13703661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/31 20:41(1年以上前)

こんばんは♪


自分もBronze BX2使っています!

超、いいスピーカーですよー♪

鳴りっぷりにホレボレとしています♪

解像度高く、ボーカルやギターがばっしばっし飛んで来ます!

ジャンルを撰ばずに気持ち良く聴けるので、オススメですよ^^


>AVタイプより、プリメインタイプをオススメされる理由

は、同じような価格だと、性能差があります。

いろいろな機能が少ない代わりに音質はプリメインのほうが良いとされています。


でも、鳴らしにくいスピーカーではないですから、とりあえず買って、アンプは後からでもいいと思いますよ♪

自分はONKYOのA-933と合わせています。


ではでは、ご成功を♪

書込番号:13704257

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/10/31 21:11(1年以上前)

プリメインタイプは基本的にピュアオーデオ向けに作られています。
音だけに耳を傾ける方のために作られています。
その中で多くのユーザーから評価を受け、生き残った製品だけが作り継がれています。

書込番号:13704411

ナイスクチコミ!0


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 21:57(1年以上前)

〉ナコナコナコさん
レスを頂き、ありがとうございます。

そんなに良いスピーカーなんですね!
どんどん期待が膨らんでしまいます!!

プリメインの方が、同じ価格帯であれば高性能なのですね。
勉強になりました。

ナコナコナコさんの意見も参考にさせて頂きます。
成功を祈って頂き、ありがとうございます!!


〉里いもさん
度々、ありがとうございます。

なるほど、純粋に“音”を楽しめるのがプリメインなのですね!
大変勉強になりました。
未熟者に丁寧にご教授頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:13704680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/11/01 12:26(1年以上前)

 トピ主さん、まだ読んでいるかな?

 Bronze BX2のようなコンパクト型のスピーカーはスピーカースタンド(置き台)が必ず要ります。机や棚の上に無造作に置いたりするとボケた音になり、ヘタすればミニコンポ以下の音しか出てきません。スタンドの導入をよろしく御検討ください。

 あと、ケーブルもBASE-V30HDXに付属しているケーブルをお使いの場合は、市販品に替えた方が一皮剥けた音が楽しめるかと思います(注:Bronze BX2にはたぶんスピーカーケーブルは付属していません)。

 それと、もちろんスピーカーを購入される前には試聴が必要です。

 では、良い買い物が出来るように祈っています。

書込番号:13707037

ナイスクチコミ!2


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 21:50(1年以上前)

〉元・副会長さん
レスを頂き、ありがとうございます。

なるほど、大変参考になりました。
では、スピーカースタンドやオーディオボードも含めて検討致します。

スピーカーケーブルが付属していないとは、盲点でした。
貴重な情報をありがとうございます。
スピーカーケーブルは、BELDENの8470がコストパフォーマンスも良さそうなので、現在視野に入れております!

貴重なご意見、情報ありがとうございました!!

書込番号:13709052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/02 16:08(1年以上前)

javavariさん。

こんにちは♪


>Bronze BX2のようなコンパクト型のスピーカーはスピーカースタンド(置き台)が必ず要ります。


うーん。難しいんですが…

「必ず」ではないと思います。

もちろん、スピーカーの性能を引き出すためにあった方がいいのは事実です。

ただ、僕は最初、スタンドを使わず、固めのラックにインシュレーターを敷いて使用していましたが、普通にいい音で鳴ります(現在はスタンド使用しています)。

ただ、低音が膨らみがちになるので気になるようでしたら、購入するとよいと思います。

導入コスト(と設置スペースの問題)を考えると、金属製のインシュレータ+ベルデンでラック置きもありかもしれません。

後は付属のスポンジを詰める、という手もあります。


スタンド購入は確かにオススメしますが(実際に導入すると確実に音質はあがります)、最初から、必ず必要とは思いません。

ご参考までに♪


書込番号:13711865

ナイスクチコミ!3


スレ主 javavariさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/02 21:32(1年以上前)

〉ナコナコナコさん
再度、レスを頂き、ありがとうございます。

そうですね、予算や設置スペースを考えると、私には今すぐスピーカースタンドを導入することは難しいかもしれません…。
インシュレーターは購入予定でしたので、当分はインシュレーターとベルデンで、徐々に充実させていこうと思います!

貴重なご意見、アドバイスを頂き本当にありがとうございます。

書込番号:13713084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/11/02 21:43(1年以上前)

javavariさん。


はい!

焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ♪

スピーカースタンドの設置前、設置後で音の変化も楽しめると思います。


大丈夫です。

スタンド無くても、気持ち良く鳴ってくれますから、ご安心を♪


ではでは、再度、ご成功をお祈りします☆

書込番号:13713136

ナイスクチコミ!1


プマジさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 17:57(1年以上前)

10Wもあれば十分ならせますよ。
能率が90dbと高いので楽勝です。

大体、アンプは半分の出力時が歪曲が少ないというかパフォーマンスが良いので、なおさら十分です。

アンプの出力パワーはまったく問題ないと思いますが、ダンピングファクターがどうかですね。瞬時の出力が高くなる場合などはアンプ次第です。

でも、アンプは後で良いんじゃないですか?

アンプよりスピーカーを変える方が良いんで。

書込番号:14062920

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Bronze BX2 [Rosemah ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bronze BX2 [Black Ash ペア]
モニターオーディオ

Bronze BX2 [Black Ash ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月29日

Bronze BX2 [Black Ash ペア]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング