『通電しない。配線ミス?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P43 Pro/USB3の価格比較
  • P43 Pro/USB3のスペック・仕様
  • P43 Pro/USB3のレビュー
  • P43 Pro/USB3のクチコミ
  • P43 Pro/USB3の画像・動画
  • P43 Pro/USB3のピックアップリスト
  • P43 Pro/USB3のオークション

P43 Pro/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月30日

  • P43 Pro/USB3の価格比較
  • P43 Pro/USB3のスペック・仕様
  • P43 Pro/USB3のレビュー
  • P43 Pro/USB3のクチコミ
  • P43 Pro/USB3の画像・動画
  • P43 Pro/USB3のピックアップリスト
  • P43 Pro/USB3のオークション

『通電しない。配線ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P43 Pro/USB3」のクチコミ掲示板に
P43 Pro/USB3を新規書き込みP43 Pro/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通電しない。配線ミス?

2010/09/23 01:53(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P43 Pro/USB3

スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

このマザーボードを購入後、
数時間前までトラブルなく稼働していた自作PCのパーツを流用して、乗せ換えたんですが、

マザーボード、初起動のはずが、無反応、
電源供給不足かと思い、電源ユニットと繋がっているHDD,DVDドライブ,BDドライブ,PCケースのFANを外しましたが、変化なし。

ASUS,GIGABYTEに続きASRockに入門したのですが、
マザーボードの安全回路が働いているのでしょうか?

書込番号:11954233

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/09/23 04:17(1年以上前)

パソコンの構成はどの様になっていますか?

書込番号:11954463

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

2010/09/23 05:06(1年以上前)

Q9550
PC3-10600 4GB ×4
P43 Pro/USB3
PX9600GT 512MB S-FAN
SCKBT-1000
SATA-1TB HDD
IDE-DVDドライブ
SATA-BDドライブ
電源ユニット:550W
ATX PCケース

の構成で最初は組んだんですが、
今は、PCケース内に、マザーボード,ビデオカード,CPU,CPUクーラー,電源ユニットのみの構成になっています。

書込番号:11954512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 06:57(1年以上前)

ケース内に取り付けているなら、ケースから出して段ボールの上にでも最小構成で組んで動作検証してみてください。
これだけで起動することもありますよ。

書込番号:11954634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/23 07:46(1年以上前)

補助電源など、何かのコネクター繋ぎ忘れとか、そんなんじゃないかな・・
解ってみれば案外イージーミスだった、ってことはよくある。

書込番号:11954749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

2010/09/23 10:10(1年以上前)

>口耳の学さん
>燃えろ金欠さん

変化がありました、固定ねじを外し、PCケースとの接触を切り離すと、
マザーボード,CPU,CPUクーラー,電源ユニット,PCケースのスイッチ配線のみの構成

PCケース前面の電源スイッチを入れた直後からCPU FANが回り
約3回、ピー、ピー、ピーの長音?を繰り返し、
時計で計って、約20秒だけ起動、そして止まり、

そして1〜2秒してCPU FANが回り、ピー、ピー、ピーの長音?を繰り返えします。

書込番号:11955355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/23 10:18(1年以上前)

ケースとのシュートで起動不能だったのかもしれませんね。
繰り返しますがケースから出して動作検証してみましょう。
CPUクーラーやメモリの取り付け不良も疑い一度外してしっかり取り付け直してみたいです。

書込番号:11955395

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

2010/09/23 11:00(1年以上前)

さらにビデオカード、メモリー4枚を取り付けたらピーという音は無くなりましたが

ディスプレイをビデオカードに接続しても、なにも表示されず、CPU FANはフル回転
約20秒後には再起動の繰り返しです。

>口耳の学さん
>CPUクーラーやメモリの取り付け不良も疑い一度外してしっかり取り付け直してみたいです。

グリスの塗り直しも必要ですか?

書込番号:11955588

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

2010/09/23 11:13(1年以上前)

あっ、
ビデオカードの電気配線するのを忘れていて、
電源ユニットのコードを繋げて再起動したら、ASRock画面が表示してF2キーを押したらBIOS画面が出てきました。

書込番号:11955663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/09/23 11:42(1年以上前)

無事に解決の方向へ向かっていそうですね。

いくつか参考まで

1)起動時のビープ音(アラームメッセージ)
http://www.redout.net/data/bios.html
エラー箇所については、ビープ音の短/長の組合せから、ある程度の判断はつきます。
本商品はAMIを採用しているようですね。

2)グリスの塗り直しも必要か
教科書?どおりの回答なら「ふき取って、再度塗り直し」でしょう。
自分ならケースバイケースですけど。
ムラ無く広がっていて、見た目も再利用できそうなら、塗り直しをしないことも。
その場合、しばらく様子見して、CPU温度が高止まりしているなら、やり直しますけど。

書込番号:11955829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maikeluさん
クチコミ投稿数:458件 P43 Pro/USB3のオーナーP43 Pro/USB3の満足度5

2010/09/23 13:30(1年以上前)

解決しました。
OSのインストール(仮)が成功し、
事前にダウンロードした最新版のドライバーもあて、
安定しています。


>flipper1005さん

アドレス先、参考にします。


あと、問題点があるとすればBIOSの設定ぐらいなもので
ASUS,GIGABYTEのBIOS設定の専門書しかなく、
ASRockのBIOS設定の専門書があればいいんですがね。(^ ^;)

書込番号:11956348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P43 Pro/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックに関して 0 2011/02/12 3:40:28
マザーボード 4 2010/12/10 0:00:05
通電しない。配線ミス? 10 2010/09/23 13:30:17

「ASRock > P43 Pro/USB3」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P43 Pro/USB3
ASRock

P43 Pro/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月30日

P43 Pro/USB3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング