ストラーダ CN-MW250D
7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D
7V型ワイドモニター用の液晶保護フィルムってカー用品店に売ってるんですかねぇ?平日も休日もなかなか時間がとれなくて買いに行けないんですが…あるのならいくらくらいで買えますか?
書込番号:12915616
0点
100円均一(ダイソーとか)でも売ってると思いますよ。
一度、見に行ってみてはいかがですか。
書込番号:12915899
![]()
1点
タッチパネル対応等でも
誤動作の原因にもなるので余りお勧めしません
書込番号:12916191
![]()
1点
カーショップで売っているものは1100円〜1500円。
7インチ用汎用品を買いましたが、サイズが合わなかったのでカットして貼りました。
が、上手く貼れず(気泡が入った)数日後ディスカウントショップで「ゴリラ用」を1100円で購入。
これまた少しサイズが大きめでカットして貼りましたが、小さなごみが入り込み失敗に終わりました。
両方とも我慢すれば使えない程度でしたが、ダイソーに8インチ用があったので、再々チャレンジ。今度はかなり小さめにカットして、なんとかうまくいきました。
3種を使用しての感想は、最初の2つに比べダイソーのは映りこみ・反射が強く、画面の視認性ではハッキリと劣ります。
また、画面タッチにおいては若干レスポンスが遅く(ホンの少し力を入れないと反応しない)なるように感じました。さらにナビの文字入力などの際は、隣の文字と誤作動起こすことも多いような気がしました。
と言うことで。ダイソーので貼る練習をして、その後高価なものを貼る。フィルムはある程度小さくカットする。という手をお勧めします。
書込番号:12918626
![]()
1点
zippooさん、詳しい回答ありがとうございます。参考になりました。GWになったらダイソーやカー用品店を回ってみます。ネットで見るとゴリラ用なんかは結構ありますね。反応の鈍さや誤作動はあるかなと予想してましたがやっぱりあるんですね。その反面、画面が指紋などで汚れるのは抵抗あるなぁと思ったのでまずはダイソーで挑戦して使用感を比べてみます。ちなみにウチにあるDS用のタッチペンでの操作もやってみようと思います。
その他の回答者の方々もありがとうございました。
書込番号:12918684
0点
すでに、結論は出ているようですが老婆心で一言。
保護フィルムの装着を前提に検討されているようですが、本当に必要でしょうか?
現在のタッチ用の液晶パネルは、最表面部に保護層があると思いますので、あえてタッチ・
フィーリングを鈍らせるよりは、画面用のクロスを車内に常備しておいてマメに拭く方が
いいのでは・・・?
保護フィルムを貼っても、汚れは付きます。特に、中途半端なクリア・フィルムはかえって
汚れが目立ちみにくくなりますよ。
先日、友人から他社製の5年落ちのタッチパネル・ナビをいただきましたが、フィルムなどなくても、拭けばキレイになるしタッチパネル自体にも問題なくOFFした時にすかしてみると
いくつかのスリキズがあるのが分かる程度です。
あくまで、参考意見です。走行中の操作時(本当はNGですけど)に、ボタンを押してもスグ
に反応してくれないと、メチャメチャ危険ですので・・・。
書込番号:12934492
1点
スペクタキュラー・ビッド さんのご意見も一理あるかと思います。
が、カーショップの製品はタッチレスポンスという点では、非装着時とほぼ変わらない、というのが私なりの感想です。
ダイソーのものは前者と較べると「それなり」の感がありますが、それでも実用には十分に耐えると思います。(太陽の角度によっては少々反射して見にくいことが難点です)
私が保護フィルムを貼る目的は、指紋や汚れの付着防止よりも、衝撃や傷から守ることが主たるところです。
ナビ本体の設置箇所が低い車(110マークU)の為、誤って画面に硬いものをぶつけたりした際に、少しでもクッションになってくれたらとの思いがあり、また、子供は扱いが乱雑なので、爪などで引っ掻く恐れもあるかと。
ディスプレイに破損が生じた場合の修理代はかなりのものだろうと思いますので、多少の不便(ほんとに微々たるものですから)は保険と思って割り切って貼っています。
書込番号:12941318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/18 21:04:02 | |
| 7 | 2013/04/21 15:52:14 | |
| 5 | 2013/03/19 19:06:50 | |
| 6 | 2012/10/26 8:22:32 | |
| 2 | 2012/05/21 14:20:04 | |
| 1 | 2012/02/28 0:57:45 | |
| 0 | 2011/11/20 16:25:51 | |
| 0 | 2011/10/30 21:43:03 | |
| 0 | 2011/10/01 21:26:48 | |
| 3 | 2011/09/17 12:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






