『フィルターについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

フィルターについて

2011/04/06 11:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

今回このレンズを購入したのですが、プロテクトフィルターについてわからないので質問させてください。
62mmということまではわかっているのですが、製品を見るとPRO1Dプロテクターワイド62mm
のようにワイドという語句がついているのが気になっています。
上記のフィルターはこのレンズに取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12865175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/06 11:51(1年以上前)

とりつけな可能ですが、広角レンズではないので、
わざわざ高い薄枠タイプにする必要はないです。
ワイドと記載があるのは、広角レンズで使用する際、
ケラレないように、枠を薄くした物です。

書込番号:12865189

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/06 11:51(1年以上前)

>上記のフィルターはこのレンズに取り付け可能でしょうか?

問題なく取り付け・使用が可能です。

ワイド表記は、普通タイプと比べ、枠部の厚みが薄くなっています。
超広角レンズの場合、フィルターを付けると、ケラレが出る事がある為、薄枠タイプが必要になります。
望遠(ズーム)レンズの場合、その心配はありませんから、普通タイプでも、ワイド対応タイプ(薄枠タイプ)でも、どちらでも使えます。

書込番号:12865192

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/04/06 11:51(1年以上前)

ワイドというのは広角レンズ用に厚みを薄く造ってあるものです。そうしないと広角レンズの場合は四隅にケラレがでる恐れがありますから。

でもこのレンズは望遠ですから、ワイドタイプでなくても何ら心配はいりません。
私のフィルターもワイドではありませんが問題なく使えています。

書込番号:12865193

ナイスクチコミ!2


スレ主 mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

2011/04/06 11:58(1年以上前)

みなさん、すごく早い返信ありがとうございます。
ワイドタイプは広角レンズ向きの商品なのですね。
勉強になりました。

PRO1Dシリーズがワイドしかないので、ケンコーのMC UV 62mmっていうのを買ってみようと思います。
もし他のオススメ等ありましたら追加で教えていただけると大変助かります。

書込番号:12865218

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/06 11:59(1年以上前)

こんにちは
同じ径の広角レンズをご購入の時、共用して使えますから、それがいいでしょう。

書込番号:12865224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/06 12:06(1年以上前)

ATOKのジェスチャー入力が…

>とりつけな可能ですが

「取り付けは可能ですが」です。

書込番号:12865237

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/06 12:13(1年以上前)

PRO1Dシリーズも以前はワイド以外もあったのですが、いつのまにかワイドのみになっちゃいました
ワイド用の薄型のものは望遠でもなんら問題なく使えますので、メーカーがワイド用のみの販売にしたのでしょう。

ワイド用一本にすることによって生産効率はあがるだろうし、コストダウンも図れているのかもしれません(勝手な憶測です)
ユーザーにとってもワイド用を買っておけば、望遠でも超広角でも使えて便利だと思います

書込番号:12865255

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/06 12:17(1年以上前)

>PRO1Dシリーズがワイドしかないので、ケンコーのMC UV 62mmっていうのを買ってみようと思います。

これも、問題なく使えます。

最近評判が良いのは、高価でも、機能が高い製品です。
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/
私は使っていませんが、汚れが付きにくいとか、付いた汚れも簡単に落ちるなど、使い易そうです。

レンズクリーニング用品はお持ちでしょうか?
もし、何もお持ちでないようなら、この機会に1セットお求めになる事をお勧めします。
ブロワー(シュポシュポ)、レンズクリーニング液、レンズクリーニング紙、マイクロファイバー製布(トレシーなど)です。
液と紙に代えて、レンズペンなる物も、愛用者が多いです。(私は液と紙ですが…。)

使い方はブロワーでホコリを払った後、紙に液を”少量”付けて同心円状に拭くことですが、詳しくは購入したカメラ店で、教えてもらってください。
液を多く付けすぎると、拭きムラなどが残ります。
前記の撥水機能があるフィルタなら、このような拭きムラも生じにくいとのことです。

書込番号:12865266

ナイスクチコミ!2


スレ主 mebiusoさん
クチコミ投稿数:81件

2011/04/06 16:43(1年以上前)

返信いただいた方々ありがとうございました。
結局アマゾンで安かったのでKenko 62S PRO1D プロテクター(W)ワイド を買いました。

クリーニングに関して書かれている方がおられましたが、私はブロワーとレンズペンでクリーニングを行っています。
外への持ち運びも便利ですしね。

この度はたくさんのアドバイスをいただき、大変ありがとうございました。

書込番号:12865917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング