『流し取りするなら...』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『流し取りするなら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

流し取りするなら...

2011/04/27 01:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:2件

今純正レンズかタムロンか70-300ですごい悩んでいます。
カメラはD300、F100を使っていて主にこのレンズでしたいのはモータースポーツ関係を撮影しにいきたいからなのですが、露出の問題はカメラ側もしくはプリントで補正するとして、その他の機能ではどちらが適していると思いますか??
よくNikon純正はよくできたレンズだけど300側に行くにつれて甘いと聞きます。この点タムロンの方はどうなのでしょうか??主に300側の方をよく使うことになると思うのですごい気になります。
わかる人いたら教えてください。

書込番号:12941711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/27 07:16(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/list

こちらが参考になるのではないでしょうか?

書込番号:12941951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2011/04/27 09:01(1年以上前)

モータースポーツってレース(サーキット)ですかそれともラリー、ジムカーナ・・・ですか

サーキットだったら70−300じゃすぐ不満が出ると思います
すぐ500mm程度は欲しくなります
500/4がムリな場合でも
シグマ50−500をなんとかがんばってみてはどうですか
大きい、重い、高いと思うでしょうが評判の良いレンズなので
シグマ50−500をお勧めします

僕はサーキットでの撮影を始めた時ムリして中古の500mmを購入しました
(正解でした)

書込番号:12942141

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/04/27 09:52(1年以上前)

先々400mm超の望遠を買うにしても70-300ズームは1本持っておくと便利ですよ。

ズバリ!純正よりもタムロンのほうがテレ端の写りは上です。各種雑誌の評価や信頼できる方の検証で明らかです。
AFの速さはどちらも同レベルのようです。

流し撮りの際の手ぶれ補正効果は、私が競馬撮影で試した限りでは問題ありませんでした。

書込番号:12942227

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/04/27 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO400 F5.6

ISO400 F8

ISO1600 F5.6

ISO1600 F8

にこんLOVEさん、こんにちは
強風で、砂埃が舞っていますが
D7000+タムロン70-300o(A005)のものをUPしますね。
何れも300oです。
ご参考までに。

書込番号:12942828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/27 18:59(1年以上前)

機種不明

D3+APO100-300F4

 純正であろうが、タムロンであろうが、最初はその写真に満足しますが、300o近辺の描写ははっきり言ってその両者は甘々ですので、いずれ不満が出ると思います。
 私はシグマAPO100-300F4を持ってますが、ある程度安価なレンズの割には描写はまずまずだと思います。
 今はラインアップから外れていますが、手振れ補正仕様で近いうちに出てきますのでこちらをまずはお勧めしておきます。
 本当はニコンの328や428の方がもっと目が覚めそうな写真を量産出来ます。

書込番号:12943605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/27 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A005 300mm

同左 等倍クロップ

A005 155mm

同左 等倍クロップ

こんばんわ。

許容範囲は人それぞれ。自分で見て決めるしか無いかと思いますので実写サンプル上げていきます。
仕様ボディはD300です。ピクコンはスタンダード、シャープネス+1。JpegのFine撮りっぱなしです。
かなり距離がある条件ですが、これだけ写ればたいしたものだと思いますよ。

レースは撮ったことないんで不明ですが、300mmで足りる条件でしたら問題なく使えると思います。

サンニッパやヨンニッパ、ゴーヨンの方が素晴らしい写りなのは間違いないと思いますが、価格も素晴らしいです(笑)
この価格で買えるものとしては、とても優秀なレンズだと思いますよ。

書込番号:12944572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/01 19:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

とりあえず今はジムカーナやカートなどがメインになると思うのでとりあえず購入してみます。

書込番号:12958908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2011/05/02 09:34(1年以上前)

APS−Cでジムカーナ撮影でしたら
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
で良いかと思います

もし近づける場合は70mmではちょっと長いかもしれません
が他はほとんどこなせると思います
(立ち上がりのアウト側にはらんで来る所での撮影等)

書込番号:12961010

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2011/05/11 00:57(1年以上前)

D700、D300に純正とタムロンの70-300を使用しています。

VR70-300は、安心して使える便利なレンズですが、他の方もご指摘のように、望遠端がいまひとつピリっとしません。望遠端の画質ではTAMRONが完全に優っていると思います。

手ぶれ防止機能も見事です。

但し、オートフォーカスに問題を感じます。きちんと合焦するときはかなり満足できる絵になるのですが、うまく合焦しない場合は、悲惨な状態になります。
VR70-300ではほとんど経験したことのないひどい状態になることがあります。
飛行機を追いかけていてこれが起きるとカメラを投げ出したくなります。
VR70-300は、ジャストな合焦にならない場合でも、遠景なり近景なりでギブアップするのですが、タムロンの場合は、まったく予想外の場所でギブアップします。

もしかすると個体の問題があるかもしれませんが、そのままの状態で使い続けています。

書込番号:12995856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング