『Nikon1 V1との相性はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『Nikon1 V1との相性はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon1 V1との相性はいかがでしょうか?

2012/03/06 21:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

100mmのマクロをつけてみました

100mmマクロで離れたところを撮ってみました

鳥さんを撮りたくてNikon1 V1を買いました.
次はレンズなのですが,メインで使用しているD700でも使えるこのレンズはどうかしらと悩んでいます.
タムロンさんに質問したら,A005はデジタル一眼レフ用なのでお勧めできませんと返ってきました.
実際にNikon1 V1とFT1とA005の組み合わせでお使いになっている方がいらっしゃれば,使い勝手などを教えてください.よろしくお願いします.

100mmのマクロはこんな感じに撮れました.

書込番号:14250957

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2012/03/07 08:42(1年以上前)

すみません。教えてください。

100mmマクロとはどのレンズのことでしょうか?
これですか?
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

書込番号:14252859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/07 13:40(1年以上前)

よくお分かりですね。
そうです。
ピントも絞りもマニュアルなので、最近はちょっと辛いときもありますね。

書込番号:14253815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2012/03/07 20:55(1年以上前)

>アワキコトさん
センサーの小ささを望遠や被写界深度に生かせば楽しめそうですね。
100mm F2 が FX の 270mm F5.4 相当ですか。

>タムロンさんに質問したら,A005はデジタル一眼レフ用なのでお勧めできませんと返ってきました.
実際の動作はともかく、1 NIKKOR を想定して作っていないためメーカーとしてはこのような回答になると思います。
FT1 か V1 か J1 の口コミ掲示板でこのレンズの動作報告を見たような気がします。

書込番号:14255383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/07 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
そちらを見てみます。
それにしてもNikon1+FT1は面白いですね。
はじめてD70を手にした時みたいです。

書込番号:14255675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ずわいさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2012/03/08 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

VR70-300

VR70-300

SP70-300

SP70-300

私はV1+FT1でSP70-300を使い始めました。

始めは持っていたVR70-300を使っていたのですがテレ端での画像の甘さに失望してどうせだったら軽いVR55-300と思い買ってみましたがAFの遅さと薄暗い環境ではAFしないという動作にこれもやめました。

・・・でついでだったらという事でSP70-300も買って今使い始めました。

結論から言うと・・・

望遠端だけの話ですが写りはSP70-300が一番いいと思います。
手振れ補正も一番強力ですし、色のり、コントラストも良いようです。
でも薄暗い環境ですと150mm以上はAFしてくれません。
純正のVR70-300ではそんな事は起こりませんが写りが甘いです。

70〜200mmではSP70-300もVR70-300も写りは変わらないと思っています。

写真は同じ設定で三脚、リモコンを忘れたので2秒タイマーを使用しています。

参考にしてみて下さい。

ちなみにVR55-300は売却しました。

書込番号:14260611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2012/03/10 01:21(1年以上前)

ありがとうございます.
SP70-300をつけるとフリーズするというような書き込みがあったので,純正のVR70-300かVR55-300かなーって考えていたところでした.
でも2つとも何か気持ちが乗らなくて...

ずわいさんのお話はとても参考になりました.
本当にありがとうございました.
もう一度SP70-300で考えてみます.

書込番号:14265815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング