『ハイコストパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『ハイコストパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイコストパフォーマンス

2012/10/26 01:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2480件
機種不明
機種不明

中心付近のピクセル等倍切り出し

周辺付近のピクセル等倍切り出し

先日D800Eを購入し、純正の24-120とこのレンズを選びました。
24-120は周辺ががっかりな結果で落胆しましたが(ハズレ品の可能性もあるのでメーカーに検査をお願いしました)、このレンズで撮った画像は期待以上の写りでした。
(たまにロール紙をつないで大伸ばしをするので解像度を重視してます)

添付は135mm付近F8での中心付近と周辺付近のピクセル等倍切り出し画像です。
(部分的に見ると普通な感じですが、画像はこのサイズ75枚分の面積があります)
フォーカスはライブビュー拡大&手振れ補正オフなので見たのは解像度だけですが、
実売4万以下でこれだけの写りを見せてくれたことに感激です。

タムロンにフルサイズ対応の24-120か24-105を作ってほしいです。(個人的には画質が良くてコンパクトならF3.5-5.6で充分です…)

書込番号:15252445

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/26 03:41(1年以上前)

参考になる写真をありがとうございます。
このレンズには焦点距離的に全く興味はないのですが、お話にあります写りの悪い24−120mmに興味があります。

チェックから戻ってきたら是非このレンズとの比較写真のアップを共通の焦点距離でお願いします。m(__)m

書込番号:15252568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/10/26 21:45(1年以上前)

僕もD7000で使ってます。
ライブビュー拡大MFでキッチリ合わせた写真の等倍はやはり凄いですね!
D800Eご使用の方に認めてもらえるとはとても嬉しいです!

書込番号:15255526

ナイスクチコミ!1


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/27 21:50(1年以上前)


AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDではなくて、
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの周辺画質は広角側でも望遠側とても良好だと思いますが?
開放から安定感があって非常に良いレンズと思います。個体差あるのですかねぇ?…
コストパフォーマンスで言えば、Model A005は最強かも知れませんね。
手振れ補正が強力ですし、純正よりも評判良かったりしますね。
三元レンズは重たくスナップに重要な軽快性に欠けるので、
私はAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRとAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRとこのA005を
私なりの三元レンズにしています。この組合せの人多そうですが…

書込番号:15259922

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2480件

2012/10/27 23:37(1年以上前)

皆さんコメント頂きありがとうございます。
24-120F4は、「検査の結果全て正常」で返ってきました。
私も前モデルのF3.5-5.6から大幅に改善していると聞いていましたし、
それまで使っていたソニーの16-105(24-157mm相当)をとても気に入っていたので
期待が大きすぎた面もあると思います。(+メーカー製造誤差範囲内のバラツキ?)

A005の問題ではないので、比較結果は24-120のクチコミに書き込みたいと思います。

書込番号:15260572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング