『小学生、中学生のサッカー撮影』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『小学生、中学生のサッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

小学生、中学生のサッカー撮影

2013/08/23 22:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:29件

ニコンD50でシグマ18-200ミリで撮影しているのですが、もう少し迫力(近く)のある写真を撮りたいのですが、こちらのレンズで、サッカー撮影は良いですか?

始めは買い替えて、PENTAXK-30ダブルズームかニコンD5200ダブルズームを考えていたのですが、こちらのレンズの評判が良いのでレンズのみ買い増しも良いかと

予算の都合で400ミリなどのレンズは考えていません。

カメラ買い替え、レンズ買い増しどちらがお勧めですか?
また、お勧めの機種、組み合わせは有りますか?

宜しくお願いします。

書込番号:16500248

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/23 22:46(1年以上前)

印刷サイズによりますが、トリミングでは解決しにくいのでしょうか?

お手軽で良いと思いますが。

書込番号:16500261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2013/08/23 23:01(1年以上前)

良いレンズですよ♪
先にレンズで、ボディ買いはその後でいいと思うっす
55-300mmはこのレンズあれば必要ないっす

書込番号:16500307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/08/23 23:02(1年以上前)

t0201さんありがとうございます。

印刷はL番かハガキサイズです。
一度自宅で付属ソフトのような物で修正やトリミングをしたらイマイチな(使い方?)写真だったので、いつもプリントは修正やトリミングはしていません。

このような使い方なら、レンズ買い増しで良いでしょうか」?

書込番号:16500311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/23 23:10(1年以上前)

書き忘れました、
今はキタムラの店舗でプリントしています。

書込番号:16500339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/23 23:22(1年以上前)

このレンズの買い増しだけでいいと思います。
タムロンが気合を入れただけあって良いレンズですよ。
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/interview/index.html

書込番号:16500376

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/08/24 00:12(1年以上前)

機種不明

200mmから300mmになってもすごく変わるものではありません。

かなり重いですが、シグマの50-500はどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000100664/

書込番号:16500518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/24 00:15(1年以上前)

タムロンの70-300VCも良いですが、純正のAF-S70-300VRという選択肢もあります。
シグマの50-500もお勧めしておきますが、11万円〜、重量も70-200f2.8クラスより重いですから万人に
お勧めできるレンズでもありません・・・

いっそD5200と言わずに、D7100にして、望遠ズームはタムロンor純正の70-300VRでどうでしょうか?
中央部x1.3倍クロップで、フルサイズ比で二倍相当となりますから、600mm相当かつ画面いっぱいにAFが効きます。

書込番号:16500525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2013/08/24 00:22(1年以上前)

熱血親父さん こんばんは

まずは このレンズの購入で 望遠効果上がると思いますが 動体撮影の場合 AF性能も重要になりますので 今のカメラで問題ないので有れば 良いのですが ピントも良くしたいのでしたら カメラの購入も必要になる化も知れません。

書込番号:16500541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2013/08/24 03:46(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
キタムラで、DPEの機械を、触った事がありません。
富士のDPEの機械を、置いている所でやっています。
写真を選ぶ機械で、簡単にトリミングや明るさ調整が出来ます。
キタムラも同じような、物だと思います。
ただ、この位で、手をこまねいていると、カメラの露出など、いじれるのですか。
電源を入れて、カメラを向けるだけで、上手く撮ろうとしているなら、サッカーなどの動態は、そんなに簡単に、撮れませんよ。

書込番号:16500795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/24 09:47(1年以上前)

まずレンズ(タムA005)で、次にボディを検討すればいいのではないでしょうか?

書込番号:16501321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/24 11:24(1年以上前)

予算が許すのであればD7100ボディはいかがでしょうか?高画素、クロップモード、高速連写の組み合わせで満足度は高いと思いますが。

書込番号:16501637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/24 15:58(1年以上前)

 レンズを薦める皆さんが多いですが、あえてボディの買い替えをおすすめします。D50の発色にこだわりがあるのでなければD5200ダブルズームキットをおすすめします。

>修正やトリミングをしたらイマイチな(使い方?)写真だったので、

 画像の補正は慣れによる部分が多いと思いますが、きちんと写っていれば多少のトリミングで「イマイチ」なことにはならないと思います。ただ、いかにはがきサイズとはいえD50の610万画素ではそうトリミングはできません。

 ニコンユーザーではありませんのでキットの55-300VRとA005でAFスピードや制度がどれくらい違うかは知りませんが、トリミングの自由度はD5200の方が圧倒的に上ですし、バリアングルが便利な場面もあると思います。

 ボディの買い替え(買い増し)と画像の補正やトリミングに慣れることを考えるべきだと思います。

書込番号:16502431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/24 17:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

まずは、数をこなして、プリントと補正の自分の技術を磨かないとですよね。

このレンズとD50で使ってみて、納得出来なければ、次にボディの買い替えとステップアップしようと思います。

ちなみに、みなさんこのレンズはどちらで買われたのですか?

通販より店頭で買うほ方がよいのでしょうか?

書込番号:16502630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/25 11:07(1年以上前)

>通販より店頭で買うほ方がよいのでしょうか?

 ネットで少しでも安く買うか、実店舗で購入するかは考え方次第だと思います。

 このレンズは持ってませんが、ネットを利用したこともありますし、近頃はヤマダなどでもネット価格対抗を打ち出しているので、交渉したこともあります。今はキタムラネットで店舗受け取りを選んでます。レンズによっては交渉でキタムラネット価格より値引きしてもらったこともありますし、疑問点や万一のトラブルの際も直接持ち込んで話ができるので安心感はあります。

書込番号:16505262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2013/08/25 13:39(1年以上前)

小学生高学年、中学生とグランド、広くなり、焦点距離、長い程、有利です。

まずは、タムロンA005、妥当かと思います。

自分は、D7000、A005、トリミングで対応しています。

書込番号:16505759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング