SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
- メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
- 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1166
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日
レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの描写と比べてどちらが上ですか?
書込番号:23623626
1点
>macchaice22さん
このレンズは使っていませんが、作例を見る限りニコンの方がシャープだなと思います。
店頭で触った感触だとAFも速くキットレンズながら良いレンズだなと感じました。
ただらAF-P70-300oはDXなのでフルサイズで使うならタムロンになるとは思いますが。
未使用キットバラしも低価格でコスパが良いのでDXで使うならAF-P70-300oが良いと思いますし、ライブビューで使うにもAF-Pの方がAFがスムーズで速いですね。
書込番号:23623858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!APS-Cで使用です。MFで使うことが多いです。
同じ手ぶれ4段で、f値がニコンより明るかったので、このレンズはどうなのかと思い質問させていただきました。
書込番号:23623938
0点
本体がニコンであれば純正推しです。
AF-Pはキットバラシのレンズがあるんじゃないですかね?
キタムラとかで聞いてみて下さい。
運が良ければ未使用で半額程度だと思います。
って、自分もニコン使ってます。
純正推しはもう一つあります。
サードパーティのレンズは歪曲補正が効かないんですよね。
以前、何でだったか忘れたけど(連射した時だったかな?)
歪曲補正をOFFにしたまま神社の鳥居を撮った事があって
PCに落として確認した時にアリャリャ歪んでるってなった事があります。
純正だと勝手に糸巻き型の歪曲補正してくれます。
画像補正のソフトがあれば補正は簡単なんですけど
それでも、鳥居とか高層ビルとか、明らかに直線で構成されてる
被写体の場合、何となくイヤなんですよね。
なので、自分は基本的に純正にしてます。
書込番号:23624290
1点
macchaice22さん こんにちは
描写となると ニコンの場合シャープですが 硬調気味で少し硬い描写 タムロンは 柔らかい描写ですが軟調気味と少し描写が違う感じがします。
以前AF-Pタイプが出る前は ニコンのレンズAFが遅く タムロンの方が人気がありましたが AF-Pタイプが出てからは AF速度ニコンの方が早くなりタムロン選ぶ人少なくなっていると思います
書込番号:23624754
1点
皆様ご丁寧にありがとうございます。
ボディはD5300です。
手持ちで望遠を撮りたいので4段程度の手ぶれ補正と手持ちで疲れない程度の重さのレンズを探しています。
やはり純正の方が何かと良いのですね。
AF-Pのf4.5-5.6の値下がりを待ちつつ、AF-Pのf4.5-6.3にしようと思います。
書込番号:23625388
1点
>macchaice22さん
D5300なんですね。
自分も使っています。
購入時期によってはAF-P対応したファームアップが必要です。
ファームが古いなら最新にアップしてください。
書込番号:23625558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/01/02 9:00:38 | |
| 6 | 2020/08/27 17:52:36 | |
| 6 | 2020/07/01 15:09:48 | |
| 1 | 2020/02/25 15:46:48 | |
| 22 | 2019/04/16 23:33:10 | |
| 2 | 2021/09/18 22:45:10 | |
| 24 | 2018/11/14 19:56:44 | |
| 7 | 2018/09/11 12:59:18 | |
| 7 | 2018/01/30 23:18:44 | |
| 5 | 2017/12/11 13:03:14 |
「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 2175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo139/user138586/4/8/48b3a320f7419cef0da8dc09c3c75f18/48b3a320f7419cef0da8dc09c3c75f18_t.jpg
)




