『すみません教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 890FX Deluxe4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890FX Deluxe4の価格比較
  • 890FX Deluxe4のスペック・仕様
  • 890FX Deluxe4のレビュー
  • 890FX Deluxe4のクチコミ
  • 890FX Deluxe4の画像・動画
  • 890FX Deluxe4のピックアップリスト
  • 890FX Deluxe4のオークション

890FX Deluxe4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • 890FX Deluxe4の価格比較
  • 890FX Deluxe4のスペック・仕様
  • 890FX Deluxe4のレビュー
  • 890FX Deluxe4のクチコミ
  • 890FX Deluxe4の画像・動画
  • 890FX Deluxe4のピックアップリスト
  • 890FX Deluxe4のオークション

『すみません教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「890FX Deluxe4」のクチコミ掲示板に
890FX Deluxe4を新規書き込み890FX Deluxe4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

すみません教えてください。

2010/11/19 22:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890FX Deluxe4

スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

RAID0の構築がうまくいきません。
構成
マザー890FX Deluxe4
BIOSにてIDEからRAIDを変更選択後
ctrl+FでRAIDモード選択してRAID0をHDD2台で構築後
OS(windows7)をBoot DVD選択してインストールまではいいんですが
インストール先のドライバがありませんと出ます。
どうしてもRAID0を組んだHDD(2台)にOSが再インストールされないのは
どこか忘れているのでしょうか。
一度OSインストール後に再度RAIDを組んだのが原因ですかね
文章が読み辛くてすみません。
いろいろ試したのですが、ご教授おねがします。

書込番号:12241899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/19 22:41(1年以上前)

Win7のDVDからブートして、
インストール開始の画面まで出た。

その後に、マザボ付属のドライバを読み込ませてから、
Win7のインストールを開始してみた、
だけど、ダメだった。

という話になるのでしょうか?

書込番号:12242001

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/19 22:47(1年以上前)

そうなんです。
そのストレージにはインストールできませんと出ます。
ドライバはマザボ付属のものです。
FDDにて作成する必要がwindows7でもあるのでしょうか。

書込番号:12242039

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/19 22:50(1年以上前)

すみません間違いです。
RAID1です。

書込番号:12242056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/19 22:59(1年以上前)

えーと

Raid用のドライバは、私は今のところFDしかしらないのです。
チップセットドライバのCDとは別でFDになっています。

最近はCDで配布もあるようですが、やはりCDなのでしょうか。


お話を読んでいると、
インストール先に、RAIDアレイを選択して、
続行しようとすると、そのタイミングで、
「そのストレージにはインストールできません」
と出るようですね。

なんだろ…

書込番号:12242106

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/19 23:28(1年以上前)

なんでしょうね
丁寧にありがとうございます
ここ二日ほど、格闘ちゅうです。
以前intelのチップセツトではfddドライバが
RAID構築で必要なかったので
のんびりしてましたが、やはりfddが必要ですかね。
そこが根本的なのかな

書込番号:12242285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/19 23:46(1年以上前)

マニュアル読んでみました。

7やビスタに関しては、ドライバFDは必要ないと書いてありました。
なので、問題ないはずなのですが、念のため作成して、
インストール前に投入しても、おかしなことにはならないハズです。
試す価値があるかどうか、わかりませんが、
私だったら、やってみます。

実際、SSDを導入した際に、私は念のためAHCIドライバを投入してから、
インストールしましたが、問題ありませんでした。


あとは、すでにインストールされているDiskがアレイに組みこまれているなら、
そのディスクを、一度フォーマットするのも手かと思います。

他にパソコンがあれば、それに接続してクイックフォーマットでもいいでしょうし、
一台しかないのであれば、FDブートのHDDツールというものがありますので、
それを利用するのも手かとおもいます。

ツールは東芝以外のベンダーは公開しているはずです。
Seagate、HGSTはでています。
昔、Maxtorが出していたツールは素敵なことにベンダーを選ばず、
物理フォーマットができます。
さがせば、どこかに落ちているかもしれません。

特にお役にもたてず、申し訳ありません。
だれか、同じ基盤をお持ちの方が現れるのを祈ってます。

書込番号:12242379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/19 23:49(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/MB/common/pdf/AMD_SB850_RAID.pdf#search=%27windows%207%20SB850%20RAID%20FDD%27

これの9ページを参照して挑戦してみて下さい。

書込番号:12242398

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/20 00:14(1年以上前)

ブンダバさん本当に丁寧にありがとうございました
同じボード持ちを期待します。

書込番号:12242524

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2010/11/20 08:47(1年以上前)

SATA Operation Mode を [RAID]にして SATA3_1 〜 SATA3_4 に HDD を接続する
SATA3_5 〜SATA3_6 には DVD Driive を接続する
ctrl+FでRAIDモード選択してRAID1が構築できたら一旦リセットし,BIOS の Boot Screen に RAID Drive が認識されていることを確認する。

インストールの途中,
「Windows のインストール場所を選択してください」でデバイスが現れなければ
「ドライバーの読み込み」から「DVD Drive」を選択し,必要なドライバーをインストールすることで進行するかと思います。

書込番号:12243451

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/20 13:49(1年以上前)

人柱的感覚で結果報告
まずBIOSにてHDDをすべて初期化2台で5時間ほどかかった。。。
それからRAIDドライバを一応USBに入れておいて
すべて設定後OSインストール
ここでRAID構築HDD にパーテション作成後
インストールが無事にできました。
パーテーションの作成が必要のようです。
どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:12244518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890FX Deluxe4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dr.debugチェックで「09」 5 2013/09/15 11:01:32
サポートするCPUについて 3 2013/04/10 20:34:27
メモリーに制限があるのでしょうか? 3 2011/05/29 15:04:10
BIOSが立ち上がらず 6 2011/02/19 18:59:45
AMDのAHCIドライバーを使用してる人に聞きたいんです。 18 2011/03/02 16:52:26
Turbo UCC 0 2011/02/16 1:04:14
BIOSの設定について 6 2010/12/08 20:31:23
無事解決しました。 0 2010/11/20 13:47:20
すみません教えてください。 10 2010/11/20 13:49:11
使ってみました。 8 2010/10/02 23:21:14

「ASRock > 890FX Deluxe4」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890FX Deluxe4
ASRock

890FX Deluxe4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

890FX Deluxe4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング