『win8.1とasusの5年くらい前のモデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 890GX Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890GX Extreme4の価格比較
  • 890GX Extreme4のスペック・仕様
  • 890GX Extreme4のレビュー
  • 890GX Extreme4のクチコミ
  • 890GX Extreme4の画像・動画
  • 890GX Extreme4のピックアップリスト
  • 890GX Extreme4のオークション

890GX Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • 890GX Extreme4の価格比較
  • 890GX Extreme4のスペック・仕様
  • 890GX Extreme4のレビュー
  • 890GX Extreme4のクチコミ
  • 890GX Extreme4の画像・動画
  • 890GX Extreme4のピックアップリスト
  • 890GX Extreme4のオークション

『win8.1とasusの5年くらい前のモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「890GX Extreme4」のクチコミ掲示板に
890GX Extreme4を新規書き込み890GX Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

win8.1とasusの5年くらい前のモデル

2015/03/03 08:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890GX Extreme4

クチコミ投稿数:6件

最近、PCを再インストールしたら、モニターの解像度が低くなりました。
デバイスマネージャーをみたところ、ディスプレイアダプターに
マイクロソフト標準デバイスが適用されていました。
そこで、マーザーボードのサイトから探して見ましたが、win7までしか対応するものがありませんでした。
次に、ATIのサイトで同様のwin8.1対応のものを見つけましたが、インストールの途中で、osがエラーの発生のため際起動しますと言うメッセージともに再起動してしまいます。
前の様に、高解像度に適応したディスプレイアダプターを適用するには、どうしたらいいのでしょう?

書込番号:18537949

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/03 10:21(1年以上前)

radeon HD3000,4000はwin8.1は未サポートのはずですよ。
レガシードライバでは実力が出ません。
古いpcを使い続けるなら、極力新しいグラボを追加するのが楽です。

radeon 5000,6000系が次のwin10でレガシー扱いにならないかは分かりませんから。

書込番号:18538233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 11:38(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

サポートされてないのですか・・・・

実は、再インストールする前は、モニタ画面の隅々まで画像が表示されて、
解像度ももっと高かったのです。
オンボード(CPU?)のグラフィックを使っているので、PCIなどにカードは差していません。

今は、縦横比が横長になっている上に、画面の端1センチ以上は使われていない状態です。

いろいろ検索はしてみましたが、なかなかいい結果に繋がっていません。

再び、再インストールがいいのでしょうか?


実は、最初は、WIN7から順々にアップグレードしていったのですが、
今回はwin8.1のサービスパック1を適用したものを購入したので、
それを使いました。

そこに、もしかしたら原因があるのでしょうか?

書込番号:18538432

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/03 12:28(1年以上前)

あいもん爺さん こんにちは。  Win7に戻せませんか?
私はXPからVista敬遠してWin7。
Win8系も敬遠して次のWin10を待ってます。

書込番号:18538564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/03 12:35(1年以上前)

Windows Updateをしてみればいいのじゃないかな?
グラフィックドライバーも更新されるかも・・・

書込番号:18538582

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/03 14:56(1年以上前)

Win8.1では ドライバがないので 何をしても だめですよ。
再インストール前というのは、Win8.1に上げる前という意味でしょう。

RADEONの黒枠問題は下記の対応が出来る人なら直せるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=17522531/


普通は CCCのスケーリングでやるのですが、"Win8.1はRADEON4000番は未サポート”なので動かないのです。
でも、これ以外にも、性能が出ない等使い込むにはいろいろ問題があります。

なので、サポートドライバが存在する新しいグラボの追加をお勧めしたのです。

http://kakaku.com/item/K0000677611/


Win8.1が未サポートなので、仕方がないというのは、OSを変更する以上、いつかは遭遇する問題です。
WindowsUpdateしても、Win8.1を再インストールしても同じです。

なお、Win8.0まではドライバサポートがありますから、Win7 or Win8に戻せば大丈夫でしょう。
わかりにくいでしょうか? 

書込番号:18538932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/04 11:19(1年以上前)

多くの皆さんからありがとうございました。
結局のところ、win7からwin8.1まで、再インストールしました。

win8まではよかったのですが、win8.1にした時点で、再びマイクロソフトのディスプレイアダプタに
変わってしまい、元に戻りました。(以前は、こんなことはなかったのに・・・)

そこで、「ATI Radeon HD4290」でググったら、win8対応のドライバーが見つかったので、
それと入れ替えたら、解像度も上がり、画面の黒帯もなくなりました。

ちなみに、自作機でモニターはASUSのVE228です。
DLNA非対応なので、テレビが見れません。悲しい・・・・

一応、解決ということになるのでしょうか?それとも偶然の産物?

皆さん有難うございました。

今度は、BIOSのアップグレードに挑戦しようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:18541911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/04 12:07(1年以上前)

自己スレです。

ドライバーではなくて、「ディスプレイアダプター』でしたね。

https://driverscollection.com/?H=Radeon%20HD%204290&By=ATI&SS=Windows%208%2064-bit

ここを参照してみてください。

あと
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows%208%20-%2064

ここも試してみました。

書込番号:18542012

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/04 16:52(1年以上前)

それがレガシードライバ。そこに書いてるのは、要約すると緊急時以外は、サポートしないということです。

なのでcccはきちんとインストールされてないでしょう。黒枠問題は、スレ主の場合は解像度がひくいままで起きていたということなので、また別問題のようです。

でも、レガシーで使える範囲で使い続けるという手もありなのでしょうね。

書込番号:18542694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/04 19:01(1年以上前)

すいません。何となくしかわかりませんが、とにかく高解像度で黒帯もなく使えているので、
良しとすることにします。

多分、今のままでは十分な機能が使えない事があるのかもしれませんね。

いつかどこかで問題が起きるかもしれませんが、それまではこのまま使ってみます。

もうすぐwin10になるようだし。。。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:18543037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890GX Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890GX Extreme4
ASRock

890GX Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

890GX Extreme4をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング