『高倍率ズーム選択』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,800 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『高倍率ズーム選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

高倍率ズーム選択

2012/04/01 10:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:79件

高倍率ズームレンズの選択で迷っております。
過去に既出で恐縮ですが、質問させてください。
今D7000を使用しておりますが今年中にフルサイズを思い切って買おうと
思っています(今 貯金中です、、、)
今のレンズ構成は
1、ニコン 18−105
2、タムロン 70−300
3、シグマ 10−20
をしようしておりますが、今度旅行にいくレンズがほしくて質問させていただきました。
レンズは1本のみもっていきます。
そこで選択肢は
1、タムロン18−270
2、ニコン 18−200
3、ニコン 28−300です。

1,2を選ぶ際に考えてしまうのはDX用ですので今後買うであろうFXに使えないこと
3、ですとFXに使えますが、広角が少したりない(旅行で風景、人物をたくさん撮ります)
ことがひっかかってしまいます。
画質的にもできればすこーーしはいいものが良いですが(まあ高倍率なのでかさほどこだわり
ません)どのレンズを選択するのがベストでしょうか?
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:14376977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/01 10:18(1年以上前)

何回も書いていますが、FX/DXは実質別マウント。
分けて計画します。従ってFX視野の場合は28-300mm購入、広角側はコンデジ持参。

書込番号:14377011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/01 10:23(1年以上前)

おはようございます。

フルサイズを購入されても、D7000は残されますよね。

旅行用に高倍率ズームをとお考えのようですから、旅行用にはD7000使用と割り切って、タムロン008(18‐270o)を購入されたらいかがですか?

小型、軽量でやはり旅行にはB008が便利だと思います。

書込番号:14377030

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21914件Goodアンサー獲得:2986件

2012/04/01 10:23(1年以上前)

2は18-200mm (35mm 判換算: 約27-300mm 相当)
なので、FX前提なら3でも良いかと思います。

>旅行で風景、人物をたくさん撮ります
なら、旅行にはD7000+1、ニコン 18−105
でよいのでは。。

書込番号:14377036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/04/01 10:45(1年以上前)

皆様早速のご返信ありがとうございます。
18−105は望遠側が物足りませんので今回のレンズ購入で下取りに出そうと考えて
います。
D7000は残すつもりです。
今回18−270を買って
FX購入時に28−300を買うのもありでしょうかね?
ただタムロン18−270を買ってニコン18−105を売ると手元にニコン純正レンズがなくなって
しまいます。別に気にするようなことでしょうか?
悩みます。。。。

書込番号:14377135

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21914件Goodアンサー獲得:2986件

2012/04/01 11:14(1年以上前)

>ありでしょうかね?
 ありなのでは。。

>別に気にするようなことでしょうか?
 トピ主が気にするかどうか、ですよね?

使い道のすくなそうな純正より、使い道のあるレンズメーカー製
という考え方もあるかと。コレクターなら別ですが。


FX購入時に28−300買えば、純正が1本増えますけど。。

書込番号:14377245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/01 11:52(1年以上前)

こんにちは〜。 ご旅行は海外でしょうか?。 一生に一度の大切な旅行でないのでしたら、今回は我慢かと思います。 今までこのレンズでやってきたのですから大丈夫なはずでは?。 今は貯金してD800レンズキットを買うのが賢明だと思います。 もしご旅行が大切であれば中古のVR18−200の旧タイプが3〜35000円位で購入出来ると思いますので、今回はFXに備えて節約という事で!!。

書込番号:14377411

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/01 17:07(1年以上前)

>D7000は残すつもりです。
>今回18−270を買って
>FX購入時に28−300を買うのもありでしょうかね?

何のためにFXを買うの?
高倍率で便利に写すならD7000+18-270だけでいいでしょ。

FX導入のメリットは被写界深度の浅さ、高画質。
特に大口径レンズを使った際のボケは溜息ものです。
高価ででかく重いFXにわざわざ便利高倍率を付ける意味無し。

ちょっときつい言い方でごめんね。でもホント。

書込番号:14378467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2012/04/01 23:40(1年以上前)

たつお2さんこんばんは!

既に解決済みでしたらご容赦ください。
今後FX導入予定でしたら当該レンズでもいいと思います。ただし、それなりの重量ですのでD7000の軽快な撮影スタイルをスポイルする可能性もありますのでそこは考えた方がいいと思います。
今回はFX導入後もD7000を残すのであれば純正18−200がよろしいかと思います。タムロンも悪くないと思いますが、テレ側が6.3ですのでAFの迷いが出る可能性がありますのでストレスになります。当該レンズはFXを導入されたからでも遅くないと思いますよ!
FX=大口径レンズでないと意味が無いなどのコメントもありますが、撮影スタイルや何を撮るかによります。ニコンの純正レンズはどれも優秀と自分では思いますのでご自分の撮影スタイルで選んで楽しいフォトライフを過ごしてください。
FX(D800)で当該レンズを使った作例をアップしているサイトです(参考にされていると思いますが)ので参考にしてみてください。自分は参考になりました。

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs28_300vr.html


書込番号:14380366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/04/02 00:43(1年以上前)

皆様 本当にご丁寧にありがとうございます。
ご意見をお伺いしまして、DXはDX用のレンズ FXはFX用のレンズ
(思えば当たり前のことですが、、、)が良いということがわかりました。
ので 18−270か18−200を購入しようと思います。
28−300はまたFXを買ってから買うかどうかも含めて考えてみます。
あとFXを、お使いの皆様はあまり28−300などの高倍率はお使いにはならないの
でしょうか?
正直私は、 FXの使い道は明確にはありません。ですが、ただ憧れといいますか、今より良い画質で
撮ってみたいと漠然に思っているくらいです。
よく山や旅行で風景景色を撮りに行きますから、いつかFXにお手頃便利で山登りにも楽そうな28−300もいいなあ等と思い、どうせならDXにもFXにも使えると考えてこのレンズを選択しに入れてしまいました。。

またFXを購入した時にどのようなレンズが良いのか質問させてください!
(その前にFXを買う時に質問しまくっていそうですが、、)

書込番号:14380652

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/04/05 09:58(1年以上前)

たつお2さん
おはようございます。
今より良い画質で撮ってみたいと
思っていらっしゃるのでしたら
高倍率レンズへの移行(追加)は疑問です。
(逆パターンの追加ならわかりますが^^;)
また、
大きなボケ表現や大伸ばしや超高感度や超速レスポンスが必要なく、
軽い方が良いなら、個人的にはDXがベターだと思いますが、
個人の趣味に意味が必要かどうかは別の話しなので、
ご自身が使いたいモノを選ばれたら良いと思います♪

書込番号:14394772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/04/05 23:50(1年以上前)

RAMONE1様
ありがとうございます。どうやらFXに今回旅行用に購入する高倍率を無理につかってという発想が
いけないみたいですね。
今回はあくまで旅行用なのでFX云々とは分けて考えてDX用に18−200か18−270
を購入し、FX購入時にはFX用のレンズをまた購入することにしました。
でも結局FXを購入したら、旅行の時もFXを持っていくかな??
そしたらやっぱり28−300!?
堂々めぐりですね。。

書込番号:14397920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング