『売れてるの?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:+44,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (72製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:+44,200円↑) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『売れてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 売れてるの?

2010/11/02 20:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 tenten2さん
クチコミ投稿数:12件

レビューもあまりないし、
厳しい意見もあるし、
売り筋ランキングも9位だし、
高額な70-200mmの方が売れているし、
やっぱ値段に見合わないレンズなのかな?

書込番号:12154666

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/02 20:28(1年以上前)

売れ筋ランキングで10位以内って結構売れているのではないでしょうか(かなり上位だと思いますけれども)

書込番号:12154700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/11/02 20:52(1年以上前)

所謂標準ズームタイプですので、少し面白みのないレンズだと思います。
性能はそれなりにあるので、買いたい人だけというかんじですかね。

書込番号:12154854

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/02 21:01(1年以上前)

F4固定のズームレンズなので結構人気があるから
売れてるんでしょうね。

書込番号:12154916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/02 22:10(1年以上前)

売れているのでは?
実用レンズという感じなので、皆騒ぎませんけど、
F4通しの5倍ズームにVRならFX便利ズームの代表でしょう。

旧24-120mmと24-70mmを使っていますので、手を出しませんが、本来は欲しいです。我慢。

書込番号:12155345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/11/02 23:05(1年以上前)

tenten2さん、こんばんは。
F4通しだし、5倍ズームでVR付き、旅行などには良いレンズだと思います。
と書いている私ですが、このレンズ欲しくなりません。

書込番号:12155720

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/11/02 23:17(1年以上前)

旧型の24-120がポツポツ出ているので・・・
多少は売れてるように思います。

一月、鉄撮りに使ってますが、画質に不満で単焦点に交換というシチュエーションがなくなりました。嵩張るレンズですけど・・・信頼に足るレンズ?

書込番号:12155796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/02 23:42(1年以上前)

こんばんは
このレンズ、発表されるまでは凄く待ちわびていたのですが
いざ、出てみると購買意欲が実はそこまで沸いてこないんですよね ^^;;
理由としては【大きく重い】【湾曲の大きさ】【値段】 等など・・・

私の使い方では 別にF4通しでなくても良かったので
F値変動の24-120mm f/3.5-5.6G リニューアル版の方が良かったかなって感じです。
それで もう少しコンパクトに安価で出してくれた方が嬉しかったですね。

書込番号:12155961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/02 23:43(1年以上前)

使い勝手の良いレンズで重宝してますよ。16-35/4とこのレンズがあれば、スナップ撮りからちょっとした風景撮り迄何でもこなせる感じですかね。
巷間言われている歪みも自分の用途に限って言えば気になりませんね。

キヤノンの24-105/4Lに比べると少々割高感があるものの、発売開始時期とスーム域が広いことを考えると致し方無しですかね。

書込番号:12155965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/06 22:55(1年以上前)

不良父さんさん の書き込みがコノレンズのすべてを要約しておりますね。
付け加えるコトと言えば、NコートとVRの効果は絶大です。
旧レンズと2本お持ちの方は解って居られるでしょうが、逆光耐性は抜群に良くなりましたね。
太陽の位置が何処であろうと被写体に向かえます。
私は旧レンズでも満足しておりましたが、舞台公演の記録などは旧レンズでは無理でした。
新レンズは全く問題なく使えます。F4解放値のキレもヌケも不足なしですな。
スナップとビジュアル資料の取材用に旧レンズも発売時から常用しておりました。
24mmから始まる価値が大ですね。24から120というズーム幅の付加価値を使い切れない人には必要の無いズームかもしれません。
D3SとD700でコノレンズを使っていますが高感度が常用出来ますのでF4あれば十分ですね。

書込番号:12175453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/06 23:10(1年以上前)

高感度番長のD3系とD700なら、f4通しでも十分使えますね。
ニコンのフルサイズの方々は、AF-S24-70f2.8やシグマの24-70f2.8新型・タムロンA09を
使っている方も多いですから、あえてVR付きとはいえf4通しが必要ない方も多いでしょうね。

AF-S24-70f2.8と旧型のAF-S24-120VRがあると、このレンズは間に入ってしまうため
購入にはいたりませんでした。

書込番号:12175565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/07 01:32(1年以上前)

AF-S24-70f2.8と旧型のAF-S24-120VRもあります。
以前、35-70mmF2,8の後版で28-70mmF2,8が出たときに35-70mmF2,8のほうが良かった経験もあり、旧レンズと新レンズで撮り比べてからどうするか考えることにしております。
いまもって28-70mmと35-70mmは手元にありますが28-70mmは1度使っただけになりましたね。
やはり24-70mmF2,8はイイレンズです。ただし24-120mmとは使う用途が私の場合は異なりますね。

書込番号:12176358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 08:38(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。

GasGas PROさん
本題からは外れますが、AF35-70mm F2.8Dの話題があり、嬉しくなりました。
小生、古希を過ぎてカメラ(レンズ込み)の重さが気になるようになり、D700の標準ズームレンズとして種々遍歴の末、AF35-70mm F2.8Dを愛用していました。
今般、AF-S24-120mm F4Gが発売されたので、早速購入しました。
このレンズ、確かにクリアーな写りで、カバーする焦点距離も申し分ないですが、小生の場合、室内での人物のスナップがメインの為、AF35-70mm F2.8Dでも焦点距離的には許容範囲で、開放F値が一段明るいのも有利に感じ、写りのシャープさもあり、AF35-70mmが手放せない感じです。
でも、折角購入したのですから、屋外でのスナップには、AF-S24-120mm F4Gを使用したいと考えています。
同時に、最近珍しい?直進式ズーム方式(ワイド側へ鏡筒が伸長する)のAF35-70mmをこれからもメインの標準ズームレンズとして愛用していきたいと考えています。

書込番号:12177018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/08 12:16(1年以上前)

スレ主さん 横スレ失礼します。

チロpapa2さん
35-70mmf2,8Dを使われていますか。
直進式のこんなズームレンズがあったことを知っている人も少なくなりましたね。
当方もとっくに70を過ぎました。若いときからカメラをいじり始めましたから60年間カメラを必要とする仕事環境におります、
35−70は製作コストの掛かる切削レンズを使用していたと思います。
写りも今様の描写とは味が違いますね、澄み切った写りをします。
フィルターはケンコーのL41スーパープロが私の場合はコノレンズの描写にに合いますので使っております。
直進ズームは感覚的に使いやすいですね。
マクロポジションの35mmのキレコミも抜群の描写ですね。

書込番号:12183237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 作り手の裏話 

2010/11/08 13:35(1年以上前)

スレ主さん横スレ失礼します。
愛用している35-70f2.8の話題だったのでどうしても…

GasGas PROさん、チロpapa2さん

私は父からのお下がりで35-70f2.8(Dタイプでない)をD700で使用しています。
単焦点ばかり多用していたため、手元に残っているズームはこれだけの29の若造が語るのもなんですが、およそ20年も前のレンズとは思えない描写力と味のある色乗り、二倍ズームだけあって湾曲も気にならず比較的小型で機動性が高く、なにより直進式ズームのおかげでピントリングから手を離さずにズーミング出来る便利さ、35mm端でのミニマクロと至れり尽くせりで手放せなくなっています。

ただ、さすがに古いレンズだけあって、カビや曇りがあったため、新24-120など色々と検討もしたのですが、結局35-70をオーバーホールしましたw
*オーバーホールはnikonの修理期間対象外だったためnikon認定の修理屋さんにお願いしカビ取りと中球の交換で2万でした

使っていて非常に楽しいレンズなので壊れるまで使い倒そうと思っています。

書込番号:12183610

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2さん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/11 21:04(1年以上前)

機種不明

携帯で撮影

イノカメドットコムで買っちゃいました。
価格.comでは112,297の表示でしたがHPに飛ぶと¥112,000円でした。
皆さん!たくさんのレスありがとうございました。

書込番号:12200367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/12 02:33(1年以上前)

スレ主さんへ
オメデトウございます。
楽しんで使えるレンズです。メインレンズの1本になるはずです。

書込番号:12202154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング