『このレンズ一本と迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『このレンズ一本と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズ一本と迷っています

2012/09/01 18:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:3件

今D5100を使用していますが、
D800を購入しようかと考えています。
D800を購入すればD5100は売却予定です。
サブカメを持つ余裕がありませんので(T_T)

そこでこのレンズ一本と、
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
の2本購入のどちらか迷っています。
予算的にもどちらかの選択になります。

いろんなレビューを拝見させていただきましたが、
D800での組み合わせではAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの真価が発揮されるともあります。
24-120mm f/4G ED VRのいろんなシーンで使えるズームとナノクリに魅力を感じています。

評判のいいAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDでマクロ撮影も捨てがたいですし(マクロ撮影は未体験です)
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの軽量コンパクトの新設計で評判もなかなかです。

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRも考えましたが、
D800の高画素・高画質を堪能するにはチョット・・・と思いまして(^_^;)

ちなみにD5100で使用しているメインレンズは,
シグマ18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSMで120-200mm付近はあまり使わなかったです。
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gも持っていますがほとんど使ってないです。
風景・旅行・家族撮影メインです。

初めてのFXフォーマットです。
D800との組み合わせで後悔しないのはどちらでしょうか?
よろしくお願いしますお願いします。

書込番号:15008807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/01 18:52(1年以上前)

マクロをあまり使わないのなら、24-120がいいと思います。

書込番号:15008882

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/01 18:56(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えるとAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの選択が楽しめると思いますよ。

書込番号:15008891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/01 18:56(1年以上前)

>>120-200mm付近はあまり使わなかったです。

APS-C機におけるその焦点距離の画角と、フルサイズ機におけるその焦点距離の画角は違いますから、APS-C機で80mm以上をあまり使わないということであれば、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRでよろしいのではないでしょうか?

書込番号:15008893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/01 18:57(1年以上前)

写りなら マイクロ60mmでしょうけど、
そのレンズで近寄るのか如何か? ではないでしょうか?
近寄らないのなら、
24−120mmf/4VR(&50mmf/1.8)で良いと思います。
また、どしても マイクロ60mmを使いたいのであれば、
とりあえず 24−85mmVR にしておいて、のちに
24−70mm や 70−200VRU とかを考えるのも良いと思います。

今すぐ、マイクロ60mm を使って撮るのかどうかで決めては如何でしょう?

書込番号:15008899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/01 19:05(1年以上前)

おすすめは24ー120のほうです。ナノクリ採用のレンズは独特の透明感、ヌケの良さが特徴で、最初の標準ズームに良いと思います。

24ー85の写りは好みが分かれると思います。あとは60mmマクロをどう捉えるかですね。

書込番号:15008940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/01 19:10(1年以上前)

こんばんは
マイクロレンズと標準ズームはバッティングしませんから、
二択のように考えるのではなく、購入の順序として考えを整理するといいでしょう。
24-120mm f/4G ED VRに魅力を感じているようですから、まずはこれを。
時期をみて、予算の準備もした上でマイクロの追加を考えましょう。

今すぐにマイクロが必要ということなら、24-85mm f/3.5-4.5G ED VRとセットで決まり。

書込番号:15008963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 20:30(1年以上前)

皆様ご回答頂いてありがとうございます。

素人なりに迷っていたのですが、
これでスッキリしました。

まずはAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
でD800を堪能してみたいと思います。

本当にありがとうございました(^_^)

書込番号:15009285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング