『AF の時の音』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『AF の時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF の時の音

2013/02/11 21:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

D800Eとこのレンズと60マクロ、70−200F4を購入しました。このレンズだけAF時に独特なチリチリという音がします。こういう仕様でしょうか?説明の難しい電子音。お菓子のチョコフレークを噛んだような機会音です。(笑)
手振れ補正offでも同じ音がします。

書込番号:15751808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/02/11 22:01(1年以上前)

チョコフレークよりネズミが苦しがっている音がします。
きっと同じ音です。気にしない、気にしない(^O^)

書込番号:15751864

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/11 22:06(1年以上前)

こんばんは
ニコンの同じようなレンズ数本も同じ音がします。
理由はモーターによってオートフォーカスされる音でしょう。
正常に動作してる証拠でしょう、ご心配ありません。

書込番号:15751906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/02/11 22:13(1年以上前)

安心しました。このレンズの時だけサクサクとしたお菓子たべたくなりますね。。ズームリング逆でなかなか慣れないです。。

書込番号:15751952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/12 01:19(1年以上前)

go cat様

はじめまして。自分のレンズもチリチリ音がします。

旅行やお散歩は便利なレンズだと思います。D800Eと
大きく広がりのある純正フードでは猫さんに気付かれ逃げられました…。

書込番号:15752935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/12 10:33(1年以上前)

江ノ島のネコはカードを首につける時もおとなしく、外される時も逃げず全国的に有名になりましたね。
スーパースター並みです。

書込番号:15753785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/12 10:51(1年以上前)

危険がアブナイかも? 危険防止の為、捨てる場合は別途ご連絡ください。

書込番号:15753837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/12 19:12(1年以上前)

go cat さん

はじめまして^^
以前僕も気になり調べたところ、このレンズは小型モーターのSWMの為
このような音がなるようです!因みに50mmの2モデルや35mmF1.4Gでも
同様の音が鳴ります。60mmマイクロや大三元等はリングタイプなので鳴りません。

書込番号:15755394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/02/13 19:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
物としての作りは本当に昔のレンズの方が丈夫でシンプルで好きです。
どんどん進化しますので、逆にどんどん進化をあえてさせないメーカーがあれば今の時代、いいかもしれませんね。
今の物質的な合理主義ってもう崩壊しそうで、、、そう思います。ではでは、

書込番号:15760154

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/13 21:04(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

>今の物質的な合理主義ってもう崩壊しそうで、、、

そんなことおっしゃらずに新しい技術の進歩へついて行きましょう。

書込番号:15760527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ファインダーを覗けば・・・ 

2013/02/15 22:31(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございま〜す^^

お持ちのレンズどれも大変写りがよく、またこのレンズも十分に
開放から解像しますし、VRやテレ端が120mmあるのも美点ですし!
僕は24-70mmに買い換えましたが、子供撮り等はやはりテレ端が短いと感じることも。
一本で結構使い回しが利きますし、手放したことを結構後悔してたりします^^
個人的にはバランスの取れた良いレンズと思いますよ^^

書込番号:15769739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング