『皆様はどうお考えですか』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『皆様はどうお考えですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様はどうお考えですか

2012/04/21 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

こんにちは。

当方、α55で一眼デビューした者です。

各社エントリー機との比較で、機能的に優れていると判断しα55に決めました。その判断は間違っていなかったと、約1年使用して実感しています。

レンズもDT35、70−300Gと追加し楽しんでおります。

ところが、だんだんとカメラに対する知識が増すにつれ、さらに上のクラスに興味が出てくるようになりました。

そこでソニーのラインナップを見ると、魅力ある機種がありません。(α900はディスコンになってしまいましたし)

中級機ですと、キヤノンの7DやニコンのD7000に魅力を感じます。

α55をご使用の皆様で、同様の悩みをお持ちの方、どのようにお考えでしょうか?ご意見お聞かせいただけたらうれしいです。

書込番号:14466180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/04/21 17:53(1年以上前)

私はα77の画質や操作性などで全く欲しいと思わず、D7000に行きました
でもね、α55もそのまま持ってます
D7000や7Dに無い機能、バリアングルやライブビューでの高速AF、
ファインダー内での拡大ピントあわせ・・・
どれも一度つかったら手放せません
ってことでα55には手ぶれ補正もありますし、ライブビューとバリアングルを使ってのさまざまなアングルでマクロや超広角レンズを使ってます
これはD7000や7Dでは出来ませんからね

サブというより、D7000と両方使い分けてますよ
マルチマウントもいろんなレンズや機具が使えて楽しいものです
今のαの上位機種に魅力が無くても、将来出てくるかも知れません
そのときはどちらにも移行できますからね。だから私はニコンとα両方使ってます。

書込番号:14466267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/21 18:24(1年以上前)

私は一年55を使用して77に行きました。
細かい作りや質感、EVFなどは明らかによくて進化を感じられます。反面、高画素のトレードオフは明らかで、撮るときからしっかりとした絵作りをしないとひどい目にあうことも確かです。今では77がメインですが、携帯性重視なときと天候や条件などで厳しいときは55を持っていきます。超広角さん同様使い分けをしています。
ほかにもNIKONのD90や5000を使ってきましたが、EVFとTLMの使い勝手の良さに慣れてしまうとあえてマウントを超えてまで戻ろういうところまではいきません。
お使いの機種やレンズ70-300Gのことを考えるとα99待ちか、D800くらいを考えられたほうがよいかと思います。おそらく7000辺りでは物足りなくなってフルがほしくなってしまうのではないでしょうか。

書込番号:14466381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/21 18:46(1年以上前)

> さらに上のクラスに興味が出てくるようになりました。

人によってそそられるところは
物欲、機能、フォルム、質感、見栄、画質、重量
などですかね。

私は機能と高感度ノイズ重視なので、α55で90%程度満足してます。
イベントの時はα55 2台(AM58×2)とNEX-C3(ワイコン付)を持ってウロウロしますので、軽くてキビキビしているのが魅力です。

もしα55の機能に
・高感度ノイズが少ない
  (RAWでISO6400で撮って、現像時にディティールとノイズのやりくりを考えなくていい)
・ISO AUTO 下限上限の任意設定
・AF微調整
・シャッター低速限界機能
・縦位置グリップ
・AEL単独でのスポット測光
・DMF同期MFアシスト+ピーキング
・感度優先AE
これらが追加されたら即購入したいです。
(他マウントでも可)
α99 2400万画素程度で実現してもらえたら良いのですが。
NIKONに負けじと高画素機を出してノイズ多くなるのはやめてほしい。

# 5D3にそそられて触ってきましたが、バリアングルで無いのとLV時のAFが遅いので....

書込番号:14466488

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/21 20:20(1年以上前)

>中級機ですと、キヤノンの7DやニコンのD7000に魅力を感じます。

α77とD7000を持っています。

α55に何か不満があるようにあるのでしょうか?
α77やD7000の何に魅力を感じるかではないでしょうか。
それによってかと思いますよ。
感じ方は人それぞれですが、
特に不満が無いのであれば、レンズの購入をお勧めします。


私にとってα77、D7000はAF性能、操作性がα55に比べ良いこと。
D7000はこれと言って特徴はないもののこれも良いカメラです。
α77は多機能。
普段α77がメインですが目的によってはD7000やα55がメインになったりします。

書込番号:14466862

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/22 04:56(1年以上前)

今はα55がメインの相棒です^^

個人的にはエントリーモデルで充分ですねw
中級機にステップアップしても、センサーサイズは同じで、
画質そのものは
「それなりのスペックのPCモニターで等倍で見る」以外は大して変わらないですから(笑)

もちろん、メーカーや機種やレンズごとに「全体的な写真の味付け」は違います。


デジイチのメーカー選びって
ボディの性能云々より
“使いたいレンズがあるのか!”とレンズのマウント規格優先で
メーカーを選ばないと、
後で「なんか話が違うぞ・・・」ってことにもなりかねないです^^;

私はミノルタ時代からのAマウントのレンズ資産だけなので
ソニー機しか使えないというか、今更他マウントには移行できません(汗)

別にソニー信者って訳ではありませんが私はAマウントしか知らないので
レンズの保有数が少ない身軽な時期にいろんなメーカーを渡り歩くのも
カメラについて見聞を広げる良いチャンスだと思います^^v

個人的には次に狙いを定めてるのはα57です(゚∀゚)ニヤリ


私自身はブツ撮りがメインで、ほとんがMF撮影なので
被写界深度の関係でフルサイズよりAPS-Cセンサーの方が何かと楽なので
フルサイズ機にはあんまり魅力を感じないひねくれ者だったりします(笑)(笑)

書込番号:14468611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/04/22 08:00(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

皆様のご意見を拝見させていただき、α55の素晴らしさが再認識できました。

よくよく考えてみますと、今現在α55に不満があるわけではなく、単に上級機への憧れだけでソニー機に対する魅力が薄れただけでした。

これからも、α55で楽しく腕を磨いていきたいと思います。

文面から、ご意見をいただいた全員の方が、自分と同じようにα55を気に入ってみえるのがわかり大変うれしく感じました。

本当は全員の方のご意見をGoodアンサーにしたいのですが、ルール上できないため、最初にいただいた超広角馬鹿さんをGoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:14468901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/22 08:01(1年以上前)

私が使っているのはα33ですが…

>さらに上のクラス

の「上」が、どういう意味なのか考えた方が良いでしょうね。

ファミリーユースとしてなら、今のαの方向性は最高でしょう。
ただ、「それしか無い」ところが引っかかるだけで。
デカいサイバーショットと言われる所以はそこだと思いますよ。

そこに満足行かないのでしたら、他のマウントを考えても良いのでは?

αが、というかソニーが言う「カメラ」という言葉は、かなり用途を限定したもののようです。ズバリ「ソニーというメーカーが考える用途」という意味でして、そこから外れると思ったらマウントを変えた方が良いですよ。

サイバーショット部隊が深く入り込んでいるようですから、今後しばらくは「それ以外の面で」は期待出来ないと思っても大きく外れでは無いでしょう。

書込番号:14468904

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/23 07:20(1年以上前)

ボディーだけではどうにもなりません
自分の使いたいレンズがあるかどうか
STFを一度使うとC、Nなんてどうでも良くなります。

書込番号:14474017

ナイスクチコミ!2


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 10:36(1年以上前)

 スレ主様

 はじめまして、α55ユーザーです。

私は主に低輝度の移動する被写体を撮ることが多いです。
いずれはニコンに行こうかなと思っています。

昼間のような照明条件下での撮影では特に不満はありませんが、
低輝度の移動体を撮る場合、AF速度、NR、フレアノイズに不満を持っています。
AF速度はα77で解決すると思いますが、NRはやはりニコンの画処理、
フレアノイズもナノクリかなと思っています。

書込番号:14501921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/07 11:55(1年以上前)

55使っていますが、この小型さに満足しています。
でも中級機は欲しいですが、それは機能面ですね。
良く使う設定のメモリー機能やISOを1/3EV刻みで設定とかそういう点。
極端な話しボールペンにレンズが付いて、同じ写りならそれでもイイです。
SONYならできるはず・・・。
巻き寿司型のカメラとか・・・。

書込番号:14533173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング