『寂しいので』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥34,210

(前週比:+998円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,210¥34,210 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥34,210 (前週比:+998円↑) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『寂しいので』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

寂しいので

2013/01/21 18:24(1年以上前)


レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

クチコミ投稿数:3068件
機種不明
機種不明
機種不明

目玉に合わせやすく感じました

野良ネコ狙いにちょうど良いかも

逆光

作例が少ないのでちょっとUPしてみました。
まだ買ったばかりなのでお試し程度ですが、猫撮りなどにはちょうど良い感触です。
もしこのレンズをお使いの方がいらっしゃいましたら作例をUPしてみませんか?
購入検討中の方のというより自分の参考にしたいです^^

書込番号:15651017

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3068件

2013/01/21 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どこにもピントが来てないような気が・・・

もう少し追加します。
まだほんの少しだけの使用なのではっきりしませんが、私の個体はどうも遠景の描写が甘いような気がします。 それともこのレンズの癖?

書込番号:15652794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件

2013/02/12 00:41(1年以上前)

当機種
当機種

追加
ちょっと柔らかめにしてみました

書込番号:15752805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/17 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

試写2回目の1

試写2回目の2

試写2回目の3

2月末に85mmF2.8SAMを購入。

ポートレートは門外漢故に、ネイチャーやスナップ(よさこい鳴子踊り)での使用がメインになると思います。

名古屋市農業センターで枝垂れ梅が満開ということで、試写に行ってきました。
天候が良く、手持ちMFでの撮影にはちょうど良い明るさが確保できて、まぁ自分なりに出来た方かなと…

35mm換算で127.5mm相当とやや長めの焦点距離ですが、立ち入って近づくことが出来ない被写体にはちょうど良い焦点距離と明るさを兼ね備え、解像力、ボケ味も好みのため、個人的にはCPも高い良いレンズだと思います。
ただ、一日MFで撮影していると、ややフォーカスリングが軽すぎるかと感じますが、MF拡大を使えば、ピントも合わせやすく、許容範囲ということで。
あっ、AF試してない…

書込番号:15902363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2013/03/18 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α使いのけんにぃさん

こんな過疎地にお越しいただきありがとうございます。
実は立てた本人も忘れてたくらいです^^;


MF、確かにリング軽過ぎかとは思いますが、レンズそのものもお値段も軽いですから
まあこんなものでしょうね。

素敵な桜をありがとうございます。
私もスナップや風景ばかりでポートレートはサッパリなのですが、自分にはちょうど使いやすい中望遠です。
でもこのスレを立てた後、α57を、3月頭にはソニーの50ミリマクロを購入してしまい
そちらばっかりなんです。
あっ 57でまだ85f28の試し撮りもしてませんでしたが、α33でもAFはスナップには問題なく感じてました。

書込番号:15905804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2013/04/15 01:35(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりに画像だけ追加。

書込番号:16017829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2013/04/29 01:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

また参考になればと3枚UPいたします。
ど逆光なんですけど、けっして逆光に強いとは思いませんがなかなかだと思います。

書込番号:16071313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 85mm F2.8 SAM SAL85F28の満足度5

2013/11/14 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

石原香織さん

長谷川麗奈さん

桑原明日香さん

國分美里さん

スーパーバイク最終戦鈴鹿で撮影したレースクイーンさんです。レンズテストさせて頂きました。
フルサイズ機の場合、腰で切る距離まででしたら、ピアスや奥の髪に85mmプラナーと同様の独特なボケ味を味わうことができます。
85mmプラナーを一段絞った場合より、この安価なレンズを開放で使ったほうがボケ味を味わえます。
パープルフリンジ、グリーンフリンジが開放でも目立たないのも嬉しいです。
85mmプラナーを所有されていても、持っていて損はないレンズですね。

書込番号:16836955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
当機種

凄く小さいくて軽いです。

α57に付けるとこんな感じ

α7に付けるとこんな感じ(アダプター経由)

物撮りも使えそうです。

今日、レンズが届きました。
クーポンの期限が近付いてきたので購入。
税込みで2万円を切りました。

α57とα7の2台で使っていこうと思ってます。

まずは試し撮りですが、寂しいので。。。

書込番号:18387354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥34,210発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング