『EマウントでSAL85f28をお使いの方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

85mm F2.8 SAM SAL85F28

35mmフルサイズ対応単焦点レンズ(最短撮影距離0.6m)

最安価格(税込):

¥33,212

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥33,212¥33,212 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:70x52mm 重量:175g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

85mm F2.8 SAM SAL85F28SONY

最安価格(税込):¥33,212 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の中古価格比較
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の買取価格
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のスペック・仕様
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のレビュー
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のクチコミ
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28の画像・動画
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のピックアップリスト
  • 85mm F2.8 SAM SAL85F28のオークション

『EマウントでSAL85f28をお使いの方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F2.8 SAM SAL85F28」のクチコミ掲示板に
85mm F2.8 SAM SAL85F28を新規書き込み85mm F2.8 SAM SAL85F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28

スレ主 YSMLさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは!ポートレイト用の単焦点レンズとして85mmのレンズが欲しく、SAL85f28を考えています。
・・・が、使っているカメラはEマウントのα6000です。

こちらのレンズをアダプターを使ってEマウントで使用する価値はあるでしょうか?SAMなのでアダプターを使ってもAFが使えるようです。
Eマウントの単焦点には85mmがないので、どうしようか考えています。

どなたかアドバイスください!

書込番号:19688538

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 YSMLさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/13 15:53(1年以上前)

Gマスターシリーズから85mmが発売されますが、とても高価なので・・・。(>_<)

書込番号:19688549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 00:48(1年以上前)

初めまして^^
私はα6000とα7M2を所有してまして、同じくSAL85を入手しようかと考えていた所です。 ただ、使おうと思ったのはα7M2の方で、LA-EA3をかまして使おうと考えています。
ポートレイトにお使いになるのであれば、α6000だと128mm相当の画角になりますので、ある程度使いこなすのにはコツが必要かも知れません。
場合によってはSEL50F18という選択肢もオススメします。

書込番号:19690537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/14 07:52(1年以上前)

LA-EAシリーズをお持ちならありだと思いますが持っていないのであればわざわざ買わなくてもいいと思います。

私もSEL50F1.8のほうが同じぐらいの値段なのでいいと思います。

それかシグマの60oF2.8も評判もよく安くていいと思います(笑)

LA-EAシリーズ買ってしまうとAマウントレンズが増えてAマウントボディが欲しくなるので危険です(笑)

書込番号:19690949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 YSMLさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/14 08:02(1年以上前)

>nishikawananamiさん
>カツヲ家電好きさん

ご返信ありがとうございました!
使いこなすのが難しい、わざわざ必要ないのでは?といったアドバイスありがとうございます!!実はsel50f18とシグマの60mmf2.8はもう持っていまして、愛用しています。24mmと30m35も持ってはいるのですが、望遠ですし撮るポートレートが好きで(ボケ感がたまりません) 85mmも使ってみたくなり質問させていただきました(^O^)
カツヲ家電好きさんがおっしゃる通りで、Aマウントレンズに手を出すとボディが欲しくなってしまいそうなので我慢します 笑
もうすぐ発売のGマスターシリーズが楽しみで仕方ありません。

書込番号:19690965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/14 08:54(1年以上前)

>YSMLさん
私はGMの85o欲しいです(笑)
今月までなら10%オフと5年ワイド保証、謎の2500円オフ、さらにフォトライフの5%があるからどないしようかと(゚Д゚)

でもこれ買っちゃうとなんのために去年、SAL85F1.4ZAとα99を買ったのか謎になるために今月ギリギリまで苦悩します。

SAL85F2.8はAPS-Cだとちと微妙でしたけどフルサイズで使うと軽さと写りにびっくりしますね(笑)

書込番号:19691062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YSMLさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/14 10:41(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
私もGマスターレンズ、気になって気になって毎日悩んでます(^^;)お財布と旦那と相談しなければ。笑
一番よく使う焦点距離をカバーする24−70of2.8もすごく欲しいし、80mmを使ってみたい私は85mも欲しい!
でも値段が高すぎます。
海外レビューでもSAL85F28はプロの方が進めるポートレートレンズベスト5に入っていました。GMの80mmを諦めてLA-EA4とSAL85F28を買うかどうするか。毎日悩んでいます。笑

書込番号:19691294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/03/14 19:25(1年以上前)

ワタクシ、sel85f28は持っておりません!
sal85f14とsel35f18は持ってます!!
NEX3初代にLA-EA1でsel35付けると、AFはおまけっぽいです!
sal85付けるとMFです!

・・・じゃあ、このスレに来る必要無いジャン!?と思われますが、でもウチでは85Zはα700やα77IIで常用しているのです!!!

実の所、α900や99にはあまり付けて使ってません!
だって、そのほーが好きな絵になるんだもん!!!!!!

ちなみに900や99には、135Zがほぼ付きっぱなしです!
・・・・・どーも、その位の画角が好きなだけのよーな気もしますが!w

でも、こーゆー人も居るとゆーサンプルとして!立候補してみよーかと!!?



そーいえば、sel85って、F2.8に絞った時のsal85みたいな絵だって書いてある感想も有りますね!
だとしたら・・・・・・・楽しそーかも!

書込番号:19692546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/19 23:30(1年以上前)

> こんにちは!ポートレイト用の単焦点レンズとして85mmのレンズが欲しく、SAL85f28を考えています。
> ・・・が、使っているカメラはEマウントのα6000です。

ポートレート用として、よく85ミリが推奨されていますが、それはあくまでフルサイズの場合です。
α6000だと換算127.5ミリと、かなり長めのレンズになり、画角が狭くなります。

ちなみに、「画角が狭くなるなら、その分、ちょっと離れて撮ればいいだけ」などという方がたまにおられますが、
その方はポートレートを分かっていない方です。
ポートレートは被写体と会話しながら撮ることが多いので、普通に会話ができる距離という観点で、自然に撮影距離が決まってしまいます。
その距離を基本として、さらに寄ったり離れたりしつつ、全身、半身、バストアップ、顔のアップ等の使い分けをするわけですから、
ポートレートであっても、主なものだけで、35ミリ、50ミリ、85ミリ、100ミリ、135ミリ、200ミリと6本もの単焦点レンズがあるのです。
もちろん、カメラマンとモデル、そして背景の組み合わせで、その都度、適した距離、画角、ボケ量等が変わるのですが、
人によって、好きなレンズというのはあります。

ということで、要は、あなたがフルサイズ85ミリ相当の画角で撮りたいのであれば、α6000なら56ミリ、つまり、50ミリレンズを使えば良いのです。

書込番号:19709658

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > 85mm F2.8 SAM SAL85F28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F2.8 SAM SAL85F28
SONY

85mm F2.8 SAM SAL85F28

最安価格(税込):¥33,212発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

85mm F2.8 SAM SAL85F28をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング