『SAL35F18やSEL30F35Mと比較すると?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『SAL35F18やSEL30F35Mと比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SAL35F18やSEL30F35Mと比較すると?

2012/12/18 21:34(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

新規にこのレンズを買おうか迷っていますのでアドバイスお願いします。

使用カメラ:NEX-6

想定している用途:
 パーティーなどの室内で撮影。人物がシャープに写りつつ背景がほどよくぼける感じが理想。
 テーブルの食事も背景ぼかして撮れればなお良いです。


■SEL35F18を購入しない場合

・SEL30F35Mを使用
 マクロレンズの割には常用できるレベルと評価されている
 背景ぼかした食事を撮る時は便利。
 レンズ内手ぶれ補正がない
 室内撮影で使うにはF3.5はやや不利?


・SAL35F18(+LA-EA2を新規購入)
 Aマウント系ではコストパフォーマンスの良いレンズとして好評価
 この組み合わせはSEL35F18よりも画質が良いのか不明
 SEL35F18よりは近接(0.22m)撮影できる
 かさばってしまう
 レンズ内手ぶれ補正がない
 Aマウント系は処分しようかとも考えているのでLA-EA2購入に手が伸びにくい…。


 なお、電器店にシグマの19mmと30mmのF2.8と試し撮りができたので比較してみましたが、個人的にはSAL35F18のほうがボケ具合とか好みと感じました。


■SEL35F18を新規購入
 レンズ内手ぶれ補正がある
 かさばらない
 価格がやや高め。でも、SEL24F18Zと比較すると手ごろ。
 近接撮影できない(0.30m)


 SAL35F18やSEL30F35Mと比較して際立って優れている点やオススメ点、画像を比較しているサイトなどあれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:15497552

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/19 00:50(1年以上前)

こんばんは。

参考にされてくださいね。

DT 35mm F1.8 SAMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sony/1992/photo

E 30mm F3.5 Macroで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sony/2120/photo

E 35mm F1.8 OSSで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sony/2404/photo

書込番号:15498687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/19 01:22(1年以上前)

ダース・ベイダーさん こんばんは

マクロですと 接写は良いとは思いますが 人物シャープで背景が程よくボケるは F3.5の明るさでは難しいと思いますし 
Aマウントレンズはミラーレスには大きすぎるので やはり SEL35F18が 目的に合っているように思います。

書込番号:15498786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/12/19 07:15(1年以上前)

 あ、スレ間違えてしまいました…。
 SEL35F18(Eマウント)のほうに書いたつもりが、SAL35F18(Aマウント)に書いてしまいました。
 買うか迷っているのはSEL35F18(Eマウント)です。すいません、書き直しておきます・・・。

>Green。さん
 ありがとうございます。このようなサイトがあったの知りませんでした。参考にさせていただきます。 

>もとラボマン 2さん
 ありがとうございます。F3.5はやはり不利ですよね。
 SEL35F18にやはり気持ちが傾きますね。

書込番号:15499197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/19 08:42(1年以上前)

使用目的が動体でないのでアレですが、わざわざアダプターと一緒にSAL35mmF1.8買うぐらいならSEL35mmF1.8の方が良いですね、購入価格もほぼ同じになるのでは?

デュアルAFはEマウントレンズしかアップデート対応しないので、その点をとってもSEL30mmF1.8だと思いますが。

書込番号:15499393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/12/19 20:42(1年以上前)

>salomon2007さん
 SAL35F18(Aマウント)は既に持ってるんですよ。新規購入候補はマウントアダプタのほうです。

 やっぱSEL35F18(Eマウント)にしようかと思い始めてきました。

書込番号:15501783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング