『試し撮りです』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:-7,000円↓) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『試し撮りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

試し撮りです

2013/04/10 15:33(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

いい感じにぼけますネェ、購入したばかりです。これから深く付き合っていきます。よろしく!

書込番号:16000365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/04/10 16:15(1年以上前)

当機種

試し撮り

画像が何故かアップしませんでした。

書込番号:16000476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/04/11 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

PC好きなオヤジさん、ご購入オメデトウございます。

このレンズを使用する時はほとんど単写モードですが、
その割に撮影枚数が伸びるのは“とても楽しいレンズ”だからでしょう。
α77のセットで入手したF2.8の標準ズームより出番が多いくらいです。

このレンズで、被写体への新しい取組みかたも見つかるかもしれませんね。

書込番号:16005499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/12 13:28(1年以上前)

勉強中中さん

ありがとうございます。α55を買って1年半近くなります。ズームレンズは色々と手に入れて撮影を楽しんでいましたが、夜がうまく撮影できないので、皆さんの書き込みを見てこのレンズを購入しました。これからもっと撮影して書き込んでいきたいと思っています。よろしくお願いします!

書込番号:16007222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/15 01:58(1年以上前)

当機種

カレー&ルーク・スカイウォーカー

PC好きなオヤジさん、こんばんは。

室内撮りに活躍してくれるレンズです。
とても1万円台とは思えない写りですよね。

書込番号:16017871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/04/15 15:44(1年以上前)

当機種

モンスターケーブルさん

「室内撮りに活躍してくれるレンズです。」そうですか、アドバイスありがとうございます。チャレンジしたいと思います。ズームレンズだとちょっと暗いと良い画像が撮れませんでしたので、皆さんの書き込みを見てこのレンズを購入したしだいです。今日、出先で試し撮りしてきました。色々とF値を変えて撮しました。タンポポがしっかり撮れて、後ろのボケが少し足りないように思いますが、私的には1番気に入りました。どうでしょうか?

書込番号:16019332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/17 06:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F1.8

F2.5 露出補正+2

テレコン1.4倍モードで実質49mm(フルサイズ換算73mm)

PC好きなオヤジさん、おはようございます。

DT35mmは明るく寄れるレンズですけど、マクロレンズではないので
草花を撮る時は背景処理をキチンとやらないと、ボケがザワザワとうるさく
感じてしまいます。

要するに、2枚目のように露出補正+2でわざと背景を明るく飛ばしてやるとか、
背景との距離を取ってやるとかです。α57/37/77だと裏技的にテレコン1.4倍
モードでマクロ的に撮るとか、クローズアップレンズを装着して擬似マクロで
撮ると良いでしょう。

クローズアップレンズ(55mm径)送料込1,227円
http://www.amazon.co.jp/dp/B001CNC1M4/

書込番号:16025387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/17 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露出補正+2

露出補正+2

露出補正+2

モンスターケーブルさん

どうもです。色々とアドバイスありがとうございます。早速、露出補正+2で撮った画像をアップしました。難しいですネェ、なかなかピントが合わなくて、レンズだけMFにして撮ったのですが、この2枚だけ上手く撮れたかなぁと思っています。

「テレコン1.4倍でモードでマクロ的に撮る」次の課題にしたいと思います。
クローズアップレンズは持っていませんので購入しないといけませんネェ。
円偏光フィルターは取り付けて撮っていますが、まだ使い方も良く分かりません。出来ましたら教えてください、お願いします。

書込番号:16026885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオーナーDT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度5

2013/04/17 19:25(1年以上前)

PC好きなオヤジさん、こんばんは。

1枚目はなかなか良いと思いますよ。
AFが合わないというのは、最短撮影距離より近いのではないかと思います。
花の撮り方はαセミナーの講師・吉住志穂先生の請け売りですから、下記の
実写ギャラリーの作例を参考にいろいろ試してみて下さい。

◎交換レンズ実写ギャラリー タムロン「SP AF 60mm F2 Di II Macro 1:1」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090729_305496.html

書込番号:16027410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/18 18:25(1年以上前)

モンスターケーブルさん

「AFが合わない」というか、狙っているものにピントが合わない事です、ですからレンズだけMFにしてピントを合わせているのです。影距離が近いわけでは有りません。それとモニターをピント拡大機能を利用しているのでピントが狂ってしまうんです。三脚がを使った方が私の場合良いかもしれません。

「花の撮り方はαセミナーの講師・吉住志穂先生」も1度見て見ます。
それと、クローズアップレンズは早速注文しました。
また、撮影しましたらアップします。
色々とアドバイスありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:16030968

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/04/18 22:42(1年以上前)

 円偏光フィルターですが、基本は太陽の向きと直角になる状態で、フィルターにあるマークを太陽のほうに向けると最大の効果が得られる……んだそうです。
 もっとも、効果が最大だから良い、というものでもないですし、反射光を押さえる場合などはその光に合わせないとなので、最終的にはくるくる回して、自分の気に入った絵になったところで撮影、となるのかも。

 マルミのサイトなどで使い方が説明されてますので、こちらを見ていただくのが早いかもですね。
http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/

 こちらのサイトも参考になるかと思いますので、ついでに。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2012-08-28-3

書込番号:16032059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/04/19 20:29(1年以上前)

月歌さん

円偏光フィルターはただ付けているだけみたいに成っています。一様勉強したのですが、撮ってから思い出すことが多くて、だめですネェ。

参考になるサイト、ありがとうございます。2年ほどで効力がなくなると
有ったので、少し驚きました。効力あるある間はしっかり合わせて撮らなきゃと思いました。

それと、クローズアップレンズが手に入って早速つけて撮ったのですが、これも使いこなせるまで時間がかかるようです。

色々と勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:16035179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥21,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング