『キヤノン派だけど・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『キヤノン派だけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

キヤノン派だけど・・・

2010/08/29 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:312件

大きい「パワーショット」って感じがするなぁ・・・

書込番号:11829649

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 06:52(1年以上前)

僕は好きですよ^^
7D持ってるので、買い替えは考えてないですけど、もしKiss X3持っていたら確実に買い替えます。
液晶がグルグル回るのも便利ですしね。

書込番号:11829657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/29 07:27(1年以上前)

PowerShotって種類あるけど、どの機種ですか?
同じ会社の製品だからしょうがないのでは?
それとも中身がPowerShotと同じように思えるのでしょうか?

書込番号:11829722

ナイスクチコミ!3


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/29 08:25(1年以上前)

まあ画作り重視の、でかいPowerShotGシリーズだと思えば許せるかな、と私も心の片隅で
思っていました^^
Gシリーズも画作り重視のカメラで全然スピード重視じゃないけど良いカメラですからね^^
でも60Dは腐っても一眼デジカメですから連写は多少落ちましたけどAFスピードはGシリーズと
は段違いですからね。

書込番号:11829862

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/29 08:26(1年以上前)

見た目ですか
バリアングルですか
でも中身なんて全然ですよ
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=047005

最近のパワーショットは見た目がデジイチタイプでないから見た目も似てるとは思わんけど

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx130is/index.html

書込番号:11829866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 08:45(1年以上前)

人それぞれいろんな感じかたがありますね(^^)

書込番号:11829911

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/29 08:59(1年以上前)

初代KISS D持ってる身とすればそれの再来、ちょっとお兄さんになって復刻ってイメージなんですけど。

書込番号:11829953

ナイスクチコミ!3


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/29 13:10(1年以上前)

>大きい「パワーショット」って感じがするなぁ・・・

それを言うなら 一眼レフ は でっかいコンデジ って言ったほうがハナシが早い。

書込番号:11830912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/29 14:33(1年以上前)

自分はパワーショットの方が小さいデジイチのように感じますが。

書込番号:11831195

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2010/08/29 15:04(1年以上前)

大きいパワーショット?
歓迎です!

書込番号:11831327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/29 15:24(1年以上前)

初代PS G1 はバッテリーCF込みで 500gちょい
オリの PENLite&標準ズームは バッテリーSD付きで  500gそこそこ

昔は、電気食いで、基板も大きく多かったからね。
60Dは、省電力のようだし、バッテリーの心配が少ないのは有り難いことです。

書込番号:11831426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/30 13:00(1年以上前)

大衆向けに数を売るための商品というのは元来こういうものなのかもしれません。

キヤノン側も、熱心にカカクコムに投稿するようなユーザーを60Dのターゲットとはしていないのではないでしょうか。

書込番号:11835810

ナイスクチコミ!5


Q400さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/30 22:34(1年以上前)

60DよりG11にカメラとしての魅力を感じます。
思う事はそれだけです。

書込番号:11838293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/30 23:18(1年以上前)


ところで、(今あちらの皆さんが大騒ぎしている)SONYのα55のスペックを見てきたんだけど、
http://kakaku.com/item/K0000140388/feature/

ちょっと拾い読みしただけでも、こっちの方が60Dに比べて本格的な機能満載という感じで、

”最高秒間10コマの高速連写・追尾オートフォーカス”
”視野率は100%”
”ISO25600の高感度で撮影することが可能”
”オートフォーカスシステムは、縦方向に3点のクロスセンサーを含む新開発の15点オートフォーカスシステムを採用”
”逆光環境下ではオートHDR”
”明暗差が大きい光景などでも、人間の目で見た印象に近く再現できる独自のデジタル画像処理機能「オートHDR(ハイダイナミックレンジ)」”
”最大約2400万画素の高画質撮影に対応した「スイングパノラマ」
”3D静止画を撮影できる「3Dスイングパノラマ」なども搭載。”
”「α」シリーズ初の「GPS機能」も内蔵”


これだけ機能満載で、”市場想定価格は、「α55」が90,000円前後、「α55ズームレンズキット」が95,000円前後、「α55ダブルズームレンズキット」が115,000円前後”


いやあ、これじゃあ60D惨敗でしょう。 バリアングル初搭載なんかで騒いでいる場合じゃないですよ。(笑)

Pentaxを買った時にもHDR機能には感動しましたが、60Dにも搭載されてないとなると、今後の商品展開としてCanonかなりヤバいんじゃないかなぁ。。。 SONY相当来てますよ。

書込番号:11838604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/31 15:15(1年以上前)

人は好みは色いろ、自分はあそこは好きだけどあそこは嫌い。必ず出てくるものです。まずは実機を見てから暫くのご辛抱でしょう。

書込番号:11841082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング