『ちょっと見ぬ間に・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『ちょっと見ぬ間に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信36

お気に入りに追加

標準

ちょっと見ぬ間に・・・

2010/10/26 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:21件

ちょっと見ぬ間にこんなにも価格が降下、まるで円高のよう。
まだまだ降下するんでしょうか、それともそろそろ落ち着くんでしょうか?
何故こんなに・・・

書込番号:12119691

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/10/26 22:28(1年以上前)

売れないなら値段下げるしかないっしょ

書込番号:12119710

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/26 22:31(1年以上前)

適正価格にはまだ少し高いと思います。

書込番号:12119736

ナイスクチコミ!11


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/26 22:35(1年以上前)

8万切るのも時間の問題でしょうか。
それにしても同時期に発表されたカメラに比べあまり華がない60Dを値落ち覚悟で購入される方は勇気があるなと思います。
私にはそんな度胸もお金もありません・・・・

書込番号:12119760

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/26 22:36(1年以上前)

世界で一番最初に7万円割れ、6万台と言ったら、
総攻撃を食らいましたが、

概ね順調に推移していますね(笑)

書込番号:12119769

ナイスクチコミ!14


441015さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/26 22:36(1年以上前)

EOS二桁(60D)はコンデジ初心者もしくはkissデジユーザーからのステップアップ機になってしまったようなので適性価格まで下げ止まらないと思います

10Dから50Dまでのユーザーは7Dに逝けとの戦略でしょうから

いったいどれくらいの値段になるのかな〜?

書込番号:12119779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/26 22:45(1年以上前)

また、一段と下がっていますね・・・
1ヶ月半の間に、3万程値下がりしたような気が

この失敗作(60D)を教訓に次世代機種に期待したいと思います。

来年発売の、X5もこんな機種になると・・・つまらないですね

書込番号:12119856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/26 22:48(1年以上前)

売れてるとか売れてないという以上に最初からこれぐらいがメーカーの狙いであったと思います。多分なんですが、メーカーからの仕切り値は発売時点で変わってないんじゃないかな。ただ販売店側が発売時のご祝儀相場にあやかろうと高値スタートしていただけのような気が。

最初からメーカーは7DとKissの間を値段的にも狙っていたでしょうからね。

書込番号:12119887

ナイスクチコミ!18


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/26 22:50(1年以上前)

X5も70Dもミラーレスにできなかったら相当、他のメーカーに持って行かれるでしょうね、来年あたり。
あの、ニコンでさえニュージャンルを開発中と宣言してるし。

キヤノンはダイジョブかな?

書込番号:12119899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/26 22:52(1年以上前)

やっぱデジタル一眼のサイクルが短すぎるんじゃないかな?

と、直感的には思っています。

いろいろ乱立しすぎだわ。

書込番号:12119909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 23:06(1年以上前)

60DはX5が出る来春までには7万切りするんじゃないでしょうか。
X5に新しいDIGICが搭載されるとしたら、充分あり得るかと。
売れ行き悪ければダブルレンズキットを作って8万円台とか、
もしくは、EF-S 15-85のキットを作って10万円程度とかやってほしいもんです。
EF-S 15-85は評価の割に高いので買いにくいですが、60Dと抱き合わせで安ければついつい手が伸びるって人も。。。いませんかね?

書込番号:12120014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/26 23:17(1年以上前)

どのメーカーのどのデジタルカメラも同様の弧を描いて値段は下がります。
最も根落ち率が高いこの時期にこーゆう話をしても無意味でしょう。長い目で見れば大差ありません。
早く買って満足できる写真が撮れた人はぜんぶチャラと思います。

書込番号:12120096

ナイスクチコミ!16


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/26 23:30(1年以上前)

BCNランキングを見ると売り上げはなかなか好調なようですね。
もともと低価格で売るために徹底してローコストで作っているのでまだまだ下がるでしょう。
今のX4と同じ値段になったら買いたくなるでしょ?
キヤノンはマーケットをきちんと分析していいとこついてきたと思いますよ。

書込番号:12120170

ナイスクチコミ!5


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/26 23:58(1年以上前)

そのユーザー無視の金さえ儲ければよいというポリシーが相当数の人をむかつかせるのは事実。

書込番号:12120355

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/27 00:35(1年以上前)

ユーザー無視どころか現時点での最も大きな穴を埋めてきたユーザー思いのカメラと本気で思ってますけどね。
Kiss寄りになっても7D寄りになってもバランスが悪かったと思いますが。。。
50D 7D付近から上が欲しいこの掲示板の常連レベル(でも金払いは悪い)の愚痴が妙に目立ってるだけじゃないのでしょーか。

書込番号:12120576

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 03:05(1年以上前)

私は6万五千円ぐらいが妥当かなって思います・・・

書込番号:12120942

ナイスクチコミ!10


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/27 03:21(1年以上前)

量販でも全然売れていないそうで、どこも真っ赤っかの投げ売り状態。
製品としては、悪いカメラじゃありませんが、商品としては、大失敗作になっちゃいましたね。
下手すれば、半年で生産完了もありえると思えるほどの惨憺たる有様です。
使ってみれば、軽くて画質も良く、お散歩カメラや旅行用として、なかなか良いんですが、目新しさが無く、積極的に欲しくなる内容を欠いてしまっているので、まだまだ下がるかもしれませんね。

書込番号:12120957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/27 04:30(1年以上前)

60Dの不幸は、小さなお友達用に造ったのに、それが気に入らない一部のおっきなお友達が「おれには合わない(怒)」と噛みついてきたことでしょうね。

しかもその一部のおっきなお友達が、それをことさらに大声で騒ぎ立てているから、買おうとしていた小さなお友達もびっくりして買えずにいる。
まあ、概ねこんな状況と言えるでしょう。

おっきなお友達用のは別にちゃんと用意してあるのでそちらをお買い求めください。(Canon)

って感じですね。

書込番号:12121005

ナイスクチコミ!22


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/27 05:37(1年以上前)

60D、不幸というか、出す時期の失敗でしょうね。
今回の内容なら、今年の3月に出していても良かったと思うのですが、先代の50Dが散々値落ちした後に、一部のスペックをダウンで出してきたら、50Dより高い値段で買おうと思ってくれる人はかなり少ないであろうことは、容易に想像出来たと思うのですが、それが想像出来なかったのであれば、キヤノンの読みが相当に甘かったのだと思います。
また、同時期に出てきたライバルも悪かったですね。
α55にK-5にD7000、どれも魅力の高いモデルで、それらと比べると、60Dはそつなくまとまっていますが、目立つアピールポイントが無く、相当に地味です。
ミドルユーザーの方が不満を語るのは、特に大きな問題ではないですね。
メーカーは60Dをエントリー向けに振ったわけですが、エントリーユーザーは、まずは価格が重要なポイントですから、最初の設定価格が高すぎでした。
また、ミドルクラスのユーザーでも、K-5やD7000の存在を知らない状態で、今年の春頃に出ていれば、7Dのサブとして、まずまず受け入れられたように思います。
ですから、60Dがここまで値崩れする大本の原因は、騒ぐミドルユーザーの問題ではなく、出来た商品に対しての、価格設定と発売時期を読み違えた、完全なキヤノンの失敗です。
せいぜい卸値を下げて、販売店に頑張ってもらうしかないでしょうね。
ミドルユーザーにはそっぽを向かれ、狙いのエントリーユーザーには値踏みされて、完全な八方ふさがりです。
安くするしか、売る手段がない。
新型なのに、発売早々に、まるで旧型モデルのような存在感。
商品としては、完全に終わりました。

書込番号:12121066

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/27 07:00(1年以上前)

D7000もこれ位、

大盤振る舞いしてくれないかな(笑)

冗談はさておき、
7Dと迷うような価格でなくなった場合、
他社のミドルユーザーが、
サブでキャノンを持ちたいと思うと、
真っ先に選択されるのは60Dだと思います。

悪いカメラではない。

書込番号:12121180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/27 09:01(1年以上前)

ターゲットだったD90の性能が上がっちゃいましたからねぇ。
自分は80,000円台だったらいいかなと思って買いましたが、D90の販売価格(60,000円台)を見ると高いなと思う人が多いのでしょう。
まあ、モデルチェンジ直前には今のD90くらいの価格までは下がるでしょうね。

書込番号:12121457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/27 09:04(1年以上前)

>EF-S 15-85は評価の割に高いので買いにくいですが、60Dと抱き合わせで安ければついつい手が伸びるって人も。。。

実はこれ狙ってたんですけど、入門機なのでセットなかったですね…。


>X5に新しいDIGICが搭載されるとしたら、充分あり得るかと。

エントリー機に新型搭載ありますかね。
1800万画素からいったい何画素になってしまうんだか…(笑)

書込番号:12121468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/27 10:10(1年以上前)

このクラスでの戦略でWズームキットもなく、入門者にはKISSのほうが使いやすそう、お得感があるため
販売増には値を下げるしか今は策が無い?

Wズームキットが出れば、今よりは売れそう。(X4のWキットより1.5万UPくらいなら)

書込番号:12121664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/27 11:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141272.00490111139.K0000055429

発売が一年から2年違う機種との価格比較には無理もありますが、
もっと下がると思います。

書込番号:12121840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 12:24(1年以上前)

歴史を振り返ると、メーカの思惑でユーザーを「ランク分け」するのは
ことごとく失敗してきたのが現実なのではないでしょうか。

過去に売れて来た大メーカーほどそういう失敗を犯して来た気がします・・・

書込番号:12122003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/27 12:32(1年以上前)

>「青い稲妻」さん 

確かにせっかく二通りの受け皿を用意して有るのに、何故、好きな方に行かず
嫌いな機種の事を立ち止まってブチブチ言ってるの?って感じはあるでしょうね〜。

>60Dはそつなくまとまっていますが、目立つアピールポイントが無く、相当に地味です。

50Dも相当に地味だったですよ〜
外装は40Dの使いまわしで、何処が変わったのか良く判らなかったし
雑誌のレビューでも「高画素化の恩恵が良く判らない」って評価でした。
しかも、発売月に5D2の発表が重なって話題は全部そちらにとられましたからね・・

>もしくは、EF-S 15-85のキットを作って10万円程度とかやってほしいもんです。

内蔵ストロボが15o側をカバーしてるのは7Dだけです
メーカーとしてはクレームの元になるのでキット販売はしないでしょう

書込番号:12122034

ナイスクチコミ!3


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/27 18:00(1年以上前)

昔からキヤノンのカメラには華がなかったけど、ここまでユーザーの期待を裏切ったカメラはないでしょう。
メーカーを甘やかさない意味でも今の販売不振の状況は歓迎すべきものです。

書込番号:12123129

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/27 20:13(1年以上前)

>ユーザーの期待を裏切ったカメラはないでしょう
別に裏切られた感は無いですが?
en-zoさんが書かれている事が正論ですな。

書込番号:12123726

ナイスクチコミ!4


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/27 22:39(1年以上前)

アナタ以外に裏切られたと思ってる人はたくさんいるんだよ。

おわかりかな?

書込番号:12124473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/27 22:43(1年以上前)

具体的にどーぞ

書込番号:12124496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/27 22:44(1年以上前)

キヤノンの機種ならお幾らでも出費して
撮影を楽しまれると言う天使様のご意見はおいとくとして(笑)

別にシェアでカメラメーカーを選んでいるわけではないので、
シェアの話はしたくないのですが、

キヤノンは断トツのシェアトップから
ろくにモデルチェンジもしていないNikonに
ジリジリと引きずりおろされましたが、
実際、Nikonで売れているのはD90。
決して高性能機種やエントリー機でなかった。

そこで、7Dが発売された当初、50Dはディスコンが当然だったが、
大きく値を下げD90対抗機として引き続き発売することに。

しかし、D90こそ、使いまわしのセンサーや機能をプラボディに詰め込んだ
究極の低コスト機。

それの当て馬にD300と少しでも張り合えるように開発した50Dを
2軍落ちで販売し続けても利益は出ません。

これは、利益率の王者、キヤノンにとっては苦痛以外何物でもない(笑)

そこで、バリアングルと1800万画素のセンサーは付けるから、
マグボディは勘弁してね、発売後は50Dと同じ7万円辺りで販売するから。

と、キヤノンが申しているのが聞こえませんか?

書込番号:12124508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/27 22:58(1年以上前)

誰がやねんw

そのCANONの声聞こえてるからじっとがまんで値落ちを待ってますよ。お金はほんとうに大事ですもの。。。
基本は底値買いのハイエナですから。
ただ適正価格なんてものは人それぞれだから今の価格で買った人が気分を害するような発言は
なるべくしたくないよなぁって事ですよm(_ _)m

書込番号:12124580

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/27 23:33(1年以上前)

蛇足ですけど@MoonLightさん。。。
金払いが悪いこの掲示板の常連のハイエナな私でも何機種かは初値に近い値段で買いました。
たとえばE-620をいちはやく買って撮った写真たちは永遠の宝物ですよ。

毎月値落ちしていく様を見るのはケチくさい私には非常に苦痛でしたが(T△T)こーゆうものなのだと学習しました。
自分にとっては60Dは「手堅い」カメラナンバーワンですけど60Dにそーゆうトキメキを感じる人もいると思ってるんですよ。

しつこく書いてごめんなさいね。

書込番号:12124815

ナイスクチコミ!3


ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/28 01:04(1年以上前)

価格ドットコムは価格について話しあうところです。
ハイエナでも恥ずかしくありませんよ。

一部をのぞいて・・・・

書込番号:12125276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/28 06:48(1年以上前)

かく言う私もD300はほぼ20万で購入しました(*^o^*)
(captureNXはタダでしたが)

誤解の無いよう再度申し上げますが、
7万円と60Dを値踏みしているのではなく、

7万円だとD7000やD90より、多くのカメラ小僧に支持される

と思いますと言う意味です。

ちなみに、私はこの機種にGPS
が付いていたら、

購入計画リストに入っていたと思います(*_*)

書込番号:12125719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/11/02 11:55(1年以上前)

「青い稲妻」さん
> 60Dの不幸は、小さなお友達用に造ったのに、
> それが気に入らない一部のおっきなお友達が「おれには合わない(怒)」
> と噛みついてきたことでしょうね。

それはそのとおり正論である。

しかし、そういう事態を招いたのは、60Dという名前を付けたCanonに責任がある。
Canonにとってまったく新しいクラスを作ったのに、
バリバリ中級機の二桁Dのブランドをちゃっかり借用しちゃったことだ。

だから一部の熱烈ファンのおっきなお友達から、大ひんしゅくを買ってしまった。
少なくとも、既存の二桁Dユーザが買い換えるカメラではない。
そういうユーザには7Dがある。
しかし、60Dという名前を冠したので、既存の二桁Dユーザにとっては、
7Dよりも安くて、ちょっと小さい、スペックアップ機であろうかと、
はなはだ勘違いをしてしまった。しかし蓋を開けてみると、期待を裏切られてしまった。
この大きな誤解を与えた責任は、Canonにある。

7DとKissの間を埋める新しいクラスの創設は間違っていない。
しかし、そのままでは二桁Dのブランドが途絶えてしまう。お家断絶となってしまう。
今まで培ってきた二桁Dのブランドをぜひとも残したい、
というCanonのお家事情が、販売戦略判断(ネーミング)を誤らせ、災いした。
これが真相であろう?

まったく新しい、独創的な名前を付けるべきであった。
例:KissXに対して、上のクラスの意のSuperXとか。

Nikonの場合は、古い名前を捨て、独創的ではないが、まったく新しい名前を付けた。
まあ、Nikonの場合は、別の事情もある。
クラス混濁、無秩序に安易にネーミングしていた二桁番号が足りなくなった。
NikonのD二桁は、大したブランドではなかった。二桁を捨てても惜しくはなかった。
だから、新しい4桁でスッキリ整理して、命名規則を仕切り直す必要性があった。

名前には、格というものがある。
Nikon D二桁は、確立された格ブランドではなかったが、
Canon 二桁Dは、既に確立された格ブランドである。
格に相応しいネーミングに失敗した、Canonに責任がある。

しかし、もう少しして適度に値下がりすれば、
過去の二桁Dの栄光を知らない新しいユーザ層から、
次第に支持されることであろう。
価格さえ相応ならば、7DとKissの間を埋めるクラスとして、決して悪いカメラではない。

しかし、今後二桁Dの名前を安易に使い続ける限り、
70Dが出ても、80Dが出ても、既存Canonユーザから叩き続けられることであろう。

書込番号:12152830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/11/02 12:02(1年以上前)

en-zoさん
> 60D、不幸というか、出す時期の失敗でしょうね。

上に述べたとおり、ネーミングの大失敗だ。

> α55にK-5にD7000、どれも魅力の高いモデルで、それらと比べると、

K-5もD7000も、初売り価格はもっとべらぼうに高すぎている。
だから、D7000も飛ぶようには売れていない。
60Dとは、クラスの違うカメラである。

> 安くするしか、売る手段がない。

50Dや7DやD7000やK-5と異なり、
マグネシウムを使っていないから、もっともっと安く作れる。

> 商品としては、完全に終わりました。

このクラスのカメラは、どのメーカでも
適度に値下がりした頃から加速度的に売れ出している
という実績がある。

しかし、50Dまでの二桁Dは、そういうクラスではなかった。
値段が下がっても飛ぶように売れるカメラではなかった。
だから、Kissとの間を埋める新しいクラスを作った。
しかし、上に述べたとおり、ネーミングの大失敗だ。

既存ユーザにしてみれば、裏切られた思いであろう?
まったく新しい、独創的な名前を付けるべきであった。

書込番号:12152853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング