『まだまだ,落ちる価格。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『まだまだ,落ちる価格。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信36

お気に入りに追加

標準

まだまだ,落ちる価格。

2010/10/28 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

いよいよ、8万円を切ってきた60Dですがまだまだ割高感があります。
明日発売のニコンD7000、ペンタックスのK-5に比べてちょっと残念な性能の60D。

おそらくD7000の発売後さらに値落ちすると思われますので急いで人いる以外はもう少し待ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12126492

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/28 12:00(1年以上前)

こんにちは
D7000, K-5は7Dがライバルではないでしょうか?
相対的に60Dも下がるかも知れませんが。

書込番号:12126513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/28 12:00(1年以上前)

8万円を切ればそれほど割高感はないと思います。まあ人それぞれなんですけどね。

書込番号:12126516

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/28 12:47(1年以上前)

これから、だんだん売れてくるんじゃないでしょうか

書込番号:12126756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/28 13:07(1年以上前)

家電量販店なんかに行くと、結構いじっている人いるんですけどねぇ、60D。
まあ、そういう人って価格コムとかで何も調べてない人なんでしょうけど(笑)

このカメラ、基本的にはニコンD90とガチなんでしょうけど、あちらは最安値が既に50,000円台ですからねぇ…。
2年前に発売したカメラとガチというのもどうかと思いますが(笑)

価格設定さえ間違えなければ、直接勝負になる新機種がないので、そこそこ売れると思いますよ。
昨日の決算発表で、デジタル一眼レフ販売台数の上方修正してましたけど、海外なんかじゃ意外と売れてるのかもしれませんね。

ちなみに私は80,000円台後半での購入でしたが、満足してます。
私の手にはジャストサイズでしたので。
機能的には70Dに期待しましょう(笑)

書込番号:12126859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/10/28 13:13(1年以上前)

60D最大のライバルはX4(あるいはその後継機)ではないかと考えています。

今そのクラスにはモデル末期と思われるニコンD90くらいしかありません。
強引に引き入れればK-7も該当するかも知れませんが。

現況ですとX4やK-rなどの高機能型エントリーとの競合がありそうです。
今後60Dの価格下落が進めばなおさらですが。

二桁Dの名もありますので、例えばX5に半年程度で下克上されるわけには
いかないのではないかとも考えますが、もしかしたら今後二桁DはKISS上位版
というか派生機種となるかもしれませんね。ママカメラに抵抗のあるユーザー向けに。

書込番号:12126887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/28 14:55(1年以上前)

EOS 40Dが10万円を切った時に大ニュースになったのが懐かしいですね。
技術が進歩し、使いやすいカメラが購入しやすい価格で提供されることは、
ユーザーとして、とても喜ばしいと思います。

そして、キヤノンも販売予測を上方修正。これも喜ばしいですね。
5D Mark II、7Dと持っておりますが、この価格ならば、
マクロ専用に購入しても良いかな?と誘惑されている今日この頃です。

書込番号:12127244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/28 15:46(1年以上前)

こんにちは。

持ってもないのに失礼します。

ニコンが嫌いな私のような人間には、この値下がりは悪魔のささやきです。
実際中級機を出すたびに買ってきて、今回は見送れそうだと思っていたのに・・・

確かにD90のクラスのカメラがあればいいなとは思っていましたから、ニコン以外の他のマウントで検討していたのですが、これというのがなかったのです。

キヤノンは初心者対象で出したのでしょうが、触れば触るほど欲しくなってきました。
マルチコントローラーが使いにくいですけど、この機種でAFをいじるとも思えないし、カメラ任せで遊べそうな感じがします。

>明日発売のニコンD7000、ペンタックスのK-5に比べてちょっと残念な性能の60D

なんか悪意のある書き方ですが、比べたければいくらでも比べてください。
ちょっと残念な性能は何を指すのでしょうか?
両方ともソニー製のCMOSをお下がりしてもらってますが・・・
残念なのはいいマシンでも、心臓部がライバル社のお下がりでは心もとないです。
最高のはソニーも出さないかもしれません。
そんなケチくさいことはしないでしょうが、うがった考えも持ってしまいます。

40Dも50Dも15万位で買ったと記憶しています。
いい時代になったものです。

書込番号:12127404

ナイスクチコミ!14


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/28 17:54(1年以上前)

>なんか悪意のある書き方ですが

悪意はありません。
ちょっとショックです、そんなこと言われると。

書込番号:12127850

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/28 18:40(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私もトントンきちチャンさんと同じく8万台後半で購入しましたが満足してます♪
8万切りですか・・買い頃になりましたね!
まぁ、デジタル一眼ですので買った価格より1万落ちた〜とかは仕方ない話しです。

しかし60Dは価格の話題で何回もスレ立つなんてある意味凄いモデルと思います☆
キャノンさんもニューモデル出して注目されて、、売り甲斐もあるってもんでしょう〜 

書込番号:12128026

ナイスクチコミ!8


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/28 19:03(1年以上前)

凄い急落相場ですがいつまでもこの調子ではないでしょう。
それにしてもかわいそうな60D・・・

書込番号:12128106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/28 19:07(1年以上前)

ジャスト8万円♪なぅ(笑)

まあ実質はもっと安い店はすでにあるわけですが…
(*´ω`)

書込番号:12128123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/28 19:29(1年以上前)

8万円切ったなぅ(^ω^♪

書込番号:12128209

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/28 20:11(1年以上前)

やっとスタートラインに着いたかんじですね。

いよいよ年末商戦に向けて新たな価格展開がはじまります。

今まで60Dの価格があまりにも高かったので、α55もK-rもK-5も非情に安定した価格推移でしたが、7万円台になった60Dは今後やけくそで7.5万〜7万〜6.5万と下がっていくと思うので、他社製品も今までの様な高値安定では売りにくくなると思います。

また、明日発売のニコンD7000の商品力に注目です。 60Dよりどの程度優秀か?
それによって、市場全体の価格推移が変化すると思います。

書込番号:12128410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/28 21:16(1年以上前)

レンズキットは、何故下がらないのか おかしい?
135キットは早く10万切れ!切れ 頼むわ〜キャノンさん

書込番号:12128754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/28 22:26(1年以上前)

機種不明

>今そのクラスにはモデル末期と思われるニコンD90くらいしかありません。

安売り作戦が功を奏して、ベストセラー状態だが、まだまだ、注目銘柄のようです。
http://www.dpreview.com/products/stats/

書込番号:12129240

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/10/28 22:53(1年以上前)

秀吉(改名)さん

こんばんは。

具体的数値は解り易いです。
60Dまぁまぁのスタートダッシュですね!

値ごろ感も出てきましたし普通に売れてると云う事なんだ。。。。なるほど☆

書込番号:12129430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/29 00:02(1年以上前)

スレ主さんは60Dについて、書き込み番号 12123162 で、

「損はしないけど人に見せるのがちょっと恥ずかしいかもね。
まだ、キスデジの方がいさぎ良い気がします。」

と、ご自分の意見として書いてますが・・・
何で、ご自分で恥ずかしいと思ってる機種に粘着して、スレッドをたててまで
購入意欲を駆り立ててくださるのでしょうか?
財務大臣と交渉しておりますので、煽るのはもう少し待ってください。

書込番号:12129863

ナイスクチコミ!15


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/29 00:48(1年以上前)

ここは、価格.comなのでとことん値段のことを語りましょう・・・

みなさん、どれくらいまで落ちると思いますか?

書込番号:12130067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/29 01:13(1年以上前)

50Dが65k付近が底値っぽかったので、、、
メカ質的には50Dのほうが当然上だと思っていますがバリアングルや画素数など新機能他で相殺されて
やっぱ65kくらいまでは落ちると思ってます。でも大事なのは、、、50Dはそこまで落ちるのに2年かかっています。
けっこうな数の人が60Dは60〜65kあたりが適正価格と書いていますがそれって適正価格でなく「底値」だと思っています。

ちなみにD90は同じく2年で底値55k。。。やっぱり60Dの底値までも1.5〜2年かかると思いますよ。
デジものサイクルははやくなってるので50Dよりは若干早く底値にはなるでしょうね。

書込番号:12130156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/10/29 04:14(1年以上前)

いつの間にか8万切ってきたんですね。
7万円台前半になれば、人に勧められます。

しかし、X5が見えてくるまであと4カ月くらいですからね・・・結局、バリアングルいらないならX5までもうちょっと待ったらという話になってしまいますね(^^;

書込番号:12130438

ナイスクチコミ!1


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2010/10/29 07:10(1年以上前)

X5ってなんだか車の名前みたいですね。

書込番号:12130595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/29 07:30(1年以上前)

ここまで何故に急落したのか理解できませんなぁ。
云う程悪いカメラとは全く思えませんがネ。
六万円台下値安定で一年間は販売された後、いずれはKISSと機種統廃合でもされるのか?と思わず勘ぐってしまいそうになりますなぁ。
ちょっとヒドいと思いますなぁ…。

書込番号:12130628

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/29 08:17(1年以上前)

60D自体は残念なカメラと思わないが
スレ主さんはちょっと残念な人だと思ふ・・・・

書込番号:12130764

ナイスクチコミ!25


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/29 11:52(1年以上前)

60D同様、とても残念な人。
君も価値が落ちないようにがんばれよ。

書込番号:12131379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/29 13:32(1年以上前)

値下がりが早すぎて価格変動履歴の表におさまらなくなっているのだが…(笑)

このペースで下がると11月中に7万切るかも?
(*´ω`)

書込番号:12131762

ナイスクチコミ!2


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 13:49(1年以上前)

5DMKII 7Dと持っていますが、MKIIは風景撮影用のメイン機種。7Dは野鳥及び水中撮影用と使い分けています。キャノンで不満だったのは野草などのマクロ撮影で便利なバリアングルが無かった事で、このカメラは私にとっては非常にありがたいカメラです。しかもMKII 7Dより軽くコンパクトになっていますので、海外旅行などにも持って行くのに都合が良い感じです。発売当初は確かに7Dの価格と比較すると割高感がありましたが、この値段であれば問題はありません。というか逆に割安感すらします。問題は更に値下がりするのではないかと、買うタイミングが難しいと言ったところでしょうか。

書込番号:12131813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 20:27(1年以上前)

>ニコンD7000、ペンタックスのK-5

こちらも割高カメラだと思います♪
マグネシウムボディじゃないですし☆
K-5よりD7000(確か一部マグ)の方がマシですけど(^0^)
プラスチックボディで「フルスペック」と言われても嬉しくないです。
プラスチックボディは私のKissX4と同じなのよね(><)

書込番号:12133369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/29 20:31(1年以上前)

どこまで下がるかな〜
ゲットしたいCanon機ですね…

書込番号:12133385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/29 20:32(1年以上前)

機種不明

>What I say is correctさん

K−5は防塵防滴堅牢なマグボディですよ♪

書込番号:12133394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/29 20:41(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

あら、お恥ずかしい(^^;)
ご指摘有難うございます。

書込番号:12133434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/10/30 01:05(1年以上前)

適正価格ですね。
D7000が12万  2/3の価格なら負けないでしょう。
やっぱ7Dがおいしい価格ですね。

書込番号:12135050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/10/30 09:43(1年以上前)

例えば

X4:60D:7D = 5:7:10

ってな感じだと製品の性格上も釣り合いが取れるのではないでしょうか。

でもやっぱり7Dのコストパフォーマンスが目立つかなあ。
最初の一台としての選択肢に60Dが加わったと考えれば、とても意味のある
ことかも知れませんね。

書込番号:12136161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/10/30 12:44(1年以上前)

D7000は断然の出来だしニコン使ったことあれば
買う前からAF性能等は想像できますけど

K-5にお得感を強く感じるのはペンタックス使ったこと無い人じゃないかな
あるいは純粋にペンタックスファンかMFメインの人

書込番号:12136975

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/30 14:41(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/10/29/canonmj/index.html
『「EOS 60D」は、EOSシリーズ初のバリアングル液晶モニターを搭載した製品として投入したが、第3四半期は想定を下回る実績になっているという。』
『交換レンズが本体の販売増に伴い、出荷本数が増加。本体・交換レンズを合計した売上高は前年を上回っているという。交換レンズを含めた事業成長をどう描くか、またそれを来年にどうつなげるかが注目される。』

60Dの売り上げは予想通り予想を下回ったようですが、CANONとしても価格勝負で
数売ろうという意図が最初からあったので、不評とみるや計画前倒しで
販売価格の値下げに踏み切った、ということでしょう。
交換レンズを含めた事業成長の話が出てますが、60Dユーザーだと、Kissよりは
上位機種やレンズの購入が見込めるので、ある程度数が出ると言う前提なら
思い切った価格戦略が取りやすいかもしれません。

現在の7万円台であれば、CANONユーザーにとっては、十分魅力的な選択肢だと思います。
新規ユーザーで、ちょっと大きめがほしい層にとっても、コストパフォーマンスでアピールする部分はあるかと。
ただ、D7000は今の価格でもCANONユーザーがぐらっとする内容ですので、その辺は次回に期待です。

書込番号:12137481

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/10/30 15:33(1年以上前)

こんにちは。ts-eさん

EOS-60Dのここ最近の値下がりは購入意欲を
湧かせてくれますね。

僕も猫さん撮影用に新たに欲しくなってきました。

今年のクリスマスか年末に行き着けのカメラ店に相談して
購入を考えているところなんですよ。

1D Mark V、10Dを持っていますが8万円切ったなら
購入したいですね。

書込番号:12137697

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts-eさん
クチコミ投稿数:74件

2010/10/30 20:48(1年以上前)

万雄さん 
猫を撮影するならもっとライブビューでAFの速いカメラを買ったほうがいいかもしれません。
何しろ60Dはいまや、古いタイプのカメラですから。

とにかく、猫を撮影するなら60Dはおすすめできません。

書込番号:12139266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング