『夜景も手持ちでビシバシ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『夜景も手持ちでビシバシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

夜景も手持ちでビシバシ

2010/12/01 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

当機種
当機種

京都東山・高台寺の臥龍池

京都・嵐山の法厳院紅葉回廊

ネット上のレビューでEOS 7Dより、高感度耐性があるとの記事を読み、EOS 60Dを購入したのですが、もうビックリしましたねぇ。

 レンズは今まで通りのEF-S 17-55mm f/2.8 IS USMですが、今まで使っていたKiss X3との比較では、レンズを変えたのかと思うほど、高感度でも低ノイズはもちろん、よく解像してくれます。作例はISO3200で手ぶれしない範囲で少し絞っていますが、夜間に絞り開放(F2.8)で撮っても、しっかりピントが当たっているところがわかります。ボディ側でコントラストやシャープネスを調整したらしいですが、道理で60Dカタログ冒頭の東京の夜景がわずかF4の絞りでシャープなのがわかりました。Kiss X3のISO3200・絞り開放の夜景撮影では、ぼんやりとしか写らなかったのとは桁違いです。

 バリアングル・モニター&電子水準器も重宝しました。手持ちだと、どうしても水平が取れないことが多いので。

 二晩、京都に通いましたが、二晩とも液晶画面で撮影後の写真を見ていると、通りがかりの人が「おおっ、キレイに写ってますね!」と声をかけてくれました。大きさ、重さも手の大きめの自分にはKiss X3よりしっくりきます。50Dのマグネシウム合金外装からエンプラになったことを嘆くマニアも多いですが、実際の剛性はさほど変わらないそうで、それなら軽い方が有利です。

 写真を撮るのが楽しくなる、幸せになれるカメラです。

書込番号:12303870

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 12:05(1年以上前)

こんにちは。キャプテン・スカーレットさん

購入おめでとうございます。

>ネット上のレビューでEOS 7Dより、高感度耐性があるとの記事を読み
それで、ビシッと切れのある画像になるのですね。
僕も初めて撮影した時 絞らなくても綺麗な画像なのでびっくりしました。
初めて一眼レフを買う人も安心できますね。カタログに

この一眼レフから始めたい。と書いてあるとおりですね。

ライトアップ綺麗ですね。

書込番号:12303972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 12:10(1年以上前)

>ボディ側でコントラストやシャープネスを調整したらしいですが、
の間違いです。ごめんなさい。

書込番号:12303982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/01 12:43(1年以上前)

AF性能が良くなっているようですね。

>夜間に絞り開放(F2.8)で撮っても、しっかりピントが当たっている

手に入れて試してみたい欲求に駆られますが、先立つものが・・・です。

書込番号:12304100

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/12/01 12:47(1年以上前)

別機種
別機種

高台寺

青蓮院門跡

私も京都の紅葉ナイトアップに行きましたね。
高台寺は同じ場所からの撮影ですね。
すぐ近くの青蓮院門跡も良かったですよ。
私のは雰囲気重視でちょっと暗めで撮りました。

書込番号:12304119

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/01 13:42(1年以上前)

紅葉のライトアップはもう少し露出をアンダーにしたほうが紅葉の色合いが良く出ると思いますよ。

書込番号:12304292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/12/01 16:14(1年以上前)

take a pictureさん、ご同輩ですね(^_^)v。

harurunさん>

>すぐ近くの青蓮院門跡も良かったですよ。
>私のは雰囲気重視でちょっと暗めで撮りました

私も2年前青蓮院門跡に行きました。三脚なしでは、うまく撮れませんでしたが(^^;)
5D Mk2のISO6400もスゴイですね

kyonkiさん>

>紅葉のライトアップはもう少し露出をアンダーにしたほうが紅葉の色合いが良く出ると思いますよ

アドバイスありがとうございます。やってみます。

書込番号:12304764

ナイスクチコミ!0


u-u-さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 23:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キャプテン・スカーレットさん、こんにちは。

私もこれまでX3を使っていましたが、60Dのボデーが約7万円とお手頃価格になったため、追加購入しました。買ったその日に試し撮りとして、同じような夜の紅葉を撮りましたが、X3よりも確実に良くなっているのを実感しました!レンズは、TAMRON B005なのでキャプテン・スカーレットさんとは違いますが、高感度にもかかわらず解像もかなり向上している印象です。

色々と60Dは言われてますが、ステップアップ組からすれば、必要にして十分な性能ではないかな、と感じている今日この頃です。もちろん、上をみれば限がないですけれどね(^^

書込番号:12306743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/02 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

清水の舞台から渓谷を見下ろす

奥の院からの定番写真

池越しの三重塔

u-u-さんこんにちは。

 雰囲気のあるすてきなお写真ですね。よろしければ撮影場所などお教えいただけるでしょうか?(もちろん、遠くなら行けませんが、参考までに)

 昨夜は清水寺にお参りに行きました。平日だったので、無茶苦茶混んでおらず、ゆっくり撮影できて良かったです。

 一枚目はEF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM、二枚目、三枚目はEF-S 17-55mm f/2.8 IS USM。WBは一枚目のみ白熱電球、二、三枚目は少しあざといですが白色蛍光灯にし、赤みを出しました。Picture StyleはいずれもCanonサイトからDLした紅葉(AUTUMN HUE)です。もちろん、全部手持ち撮影です。

書込番号:12308294

ナイスクチコミ!0


u-u-さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓で有名な橋です

山全体がライトアップされてました

別の公園です(B005)

違うアングルから(EF70-200mmF4L)

キャプテン・スカーレットさん、こんにちは。

ほんと素敵な夜景ですね。さすが京都です!私も平日の京都に行って見たいですが、しがないサラリーマンでは無理です(^^;キャプテン・スカーレットさんが羨ましい!

先の夜景は、愛知県では比較的有名な香嵐渓です。11月末でライトアップは終わりだったので、土曜日の混み方も凄かったですよ。三脚は迷惑になるので、私も使ってません。B005は手ブレに強いですが、60Dは高感度でSPを稼げるので更にいいですよね!

EF-S 10-22mmは私も持ってますが、これで手持ちの夜景とは恐れ入りました!また、素敵な写真をお願いします。

書込番号:12311948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/03 00:40(1年以上前)

u-u-さん、こんにちは。

そうですか、有名な香嵐渓ですか。紅葉の時期はライトアップもしているのですね。小豆島の寒霞渓と並んで有名な撮影地ですが、あいにく行ったことありません。そのうち、機会があればと思いますが。

>ほんと素敵な夜景ですね。さすが京都です!私も平日の京都に行って見たいですが、しがないサラリーマンでは無理です(^^;キャプテン・スカーレットさんが羨ましい!

私が住む大阪府守口市からは、京都・神戸に電車で1時間くらい、奈良にも1.5時間くらいで行けて、夜景の撮影地には困りません。ありがたいと思います。

>三脚は迷惑になるので、私も使ってません。B005は手ブレに強いですが、60Dは高感度でSPを稼げるので更にいいですよね!

 本当にそうで、清水寺の奥の院から舞台を写していたときに、一カットごとに液晶で確認していると、周りの人が「おっ、やっぱり一眼でないとちゃんと写れへんな」とつぶやいていました。でも、「三脚禁止」って看板が上がっているのに、堂々と太い三脚をセットした60代くらいのおばちゃんがいて、私二度注意したのですが、その都度頭を下げるだけでそのまま数カット撮っておられました(-_-;)。

書込番号:12312109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング