『買い替え?ん〜む』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え?ん〜む

2013/06/03 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:18件

現在30Dを8〜9年でしょうか、新品購入時より不満もなく愛用しておりましたが
、シャッターボタンに不具合(ヘタリ?)が出てきた為、この度ボディのみ買い替えを検討中です。
(比較的安価に修理は可能のようですが)
そこで古い機種から買い換えた方に質問です。
現在候補にある機種は60DとkissX7ですが劇的な画質向上に期待できますでしょうか?
新製品は液晶が綺麗な為、店舗で液晶確認すると凄く色よく発色しておりますが、
解像度30D-800万画素 60D、X7-1800万画素 この差はL版サイズ、
(いい写真が撮れるとたまにA4サイズ)の写真の画質の良し悪しに
繋がるでしょうか?
DIGIC2→DIGIC5の進化は明らかに凄いのでしょうか?

悩んで買い替えに踏み切れません
(場合によっては修理して新機種が出るまで待つ事も検討)
物欲を抑えるのも大変ですが・・・

60DかX7のどちらが買いかもお答え頂ければありがたいです。
※新機能での良し悪しは省いての助言をお願い致します。
・アングル液晶、ISOの高感度、動画機能など。ちなみに6D・7Dと言う選択もありません。

・ONEショットAFが主、子供撮影、お出かけ風景撮影が主となります。
現在所有レンズは・17-40F4L 50mmF1.8 70-200F2.8Lとなります。

宜しくお願い致します。

書込番号:16209212

ナイスクチコミ!4


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/03 01:11(1年以上前)

こんばんは

私が推薦する一点は、シャッタースピードです。
物理的にに判断できるのは、このてんだけでしょう。

書込番号:16209320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/03 01:15(1年以上前)

60DはDIGIC 4ですね
30Dから60Dへ変更した場合は高感度画質なら違いは出てきますが、昼間の撮影でのA4サイズまでのプリントなら違いは多分わからないのではないでしょうか
また、高感度画質に関しては60DよりはX6iやX7がさらに1段以上良くなっていますね

それとバリアングル液晶が欲しいのなら60DよりはX6iかX7iです
60Dのバリアングル使ったライブビュー撮影は遅いですし、拡大表示してピントを追い込むのならで三脚が必要になりますが、X6i以降のKissならタッチフォーカスやタッチシャッターで思ったところにピントを合わせられるしコントラストAFの為にジャスピンになりやすいです

ただしファインダー撮影なら操作性は30D同様に60Dが上ですから悩みますね

書込番号:16209330

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 01:41(1年以上前)

こんばんは。

30Dからですと劇的とまではいかなくても
画質や高感度性能の差を感じると思いますよ。

操作性も60Dのほうが違和感なく使えると思います。

書込番号:16209388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/06/03 02:58(1年以上前)

操作性を重視すると 60Dでも不満が出るかも知れませんね。
7Dか5D3でないとね。
あと、ISOの手動設定は、二桁DとKiss系では、中間が使えるか使えないかが有りますので、
ご注意ください。

書込番号:16209470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 05:48(1年以上前)

操作性を考えると、小生も7Dをおすすめします。上面液晶やサブ電子ダイヤルが無くなると使用時、思わずイラッと感じるかもしれません。慣れると問題無いとは思いますが。

X7は小ささに魅力を感じられたら有りだと思いますが、これ一台しか持たないのだと、物足りないと思います。

どの機種を選んでも各ボタンに割り当てられた機能は変わってますので、多少の慣れは必要ですが。

書込番号:16209543

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/03 05:57(1年以上前)

おはようございます。
X7か60Dのどちらかだけでしたら、60Dになろうかと思います。
30Dからの買い換えでしたら、60Dになるでしょう。

ただし、L版からA4程度では劇的なほどの画質向上とまではないでしょう。
DIGICも画素数が増えている分に費やされていると思ってください。
比べてみて、初めて良くなってるなとそれでいいと思います。

キヤノンの場合は、平均的というか安定した色合いのため旧機種からのヒケ目を感じることが少なかったので、親切だな〜と思ったくらいでしたから。
印刷するプリンターによっても色合いに若干違いは出てくるでしょうけど、大きな差はないでしょう。

しかし新しい分、性能は改善されてきています。
ただ、プラスチックボディになってしまったことと、特にX7は小さく軽いですがボタン類も小さくなり扱い辛いのと、コストダウンでプラスチックが60Dよりチープに感じるので、30Dからだと我慢ができるかな?とも思いますね。

同じプラボディでも60Dのほうがマシでしょう。
イージースクロールホイールのような、マルチコントローラーは使いやすいですけどね。気に入ってます。

書込番号:16209550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/03 06:05(1年以上前)

こんにちは

長く使われるのならば、60Dよりも7Dを
オススメします
この両機画質は、ほぼ同じです
ただ耐久性に違いがあるので

実質50Dの後継機でもある7Dに一票!

X7は、まだ登場間もないので割高感が
あるのと、40Dからの乗り換えで満足出来る
かどうかが、微妙かと思いますが・・・

書込番号:16209554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/03 15:46(1年以上前)

60Dだと物足りないような気がします。
KISSよりエントリー向きでしょう。
X7か7Dがいいのかな。
レンズも良いものをお持ちですし。
無難は7Dですけど、スレ主さんの被写体ですとX7にキットレンズつけた方が楽しめそう。
では。

書込番号:16210829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2013/06/03 16:03(1年以上前)

シャッターボタンの不具合以外に
今お使いの30Dに不満点が無いなら
私は修理をお薦めします

大変失礼な言い方ですが
30Dは手放しても今では二束三文にしかならないですし
修理代が高額なら、もちろんそのまま処分して買い替えも検討しますが
修理費用が安値でしたら、将来新しいカメラを買ったとしても
サブ機として活用もできますし、私なら迷わず修理して使い続けます

新しいカメラは「欲しいときが買い時」だとおもいます

熱烈に新しいカメラが欲しいのでなければ見送られて
物欲が抑えきらなくなったときに最新の機種を購入のほうが
幸せになれる気が私はしますがね

>60DかX7のどちらが買いかもお答え頂ければありがたいです

ちなみにスレ主のお持ちのレンズから考えると(特に70-200F2.8)
カメラボディを一台だけ所有のつもりなら迷わず60Dを選択
今の30Dを残すなど複数のボディを用途により使い分けるなら
軽量コンパクトなX7を私なら選びます

書込番号:16210865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/03 18:32(1年以上前)

私の経験で言えば連写や操作性が別で良ければ画質とコスパで言えばX6iがベストですね〜
30Dはおろか40Dや50Dと比べてもX6iの高感度特性は驚くほど上です。
X7iはまだ高いですがX6iとの違いはあまり無いと想像しています。

書込番号:16211243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/03 21:34(1年以上前)

皆様、大変貴重なご意見ありがとうございます。感謝致します。
シャッター速度4000/1の機種にすると言うのは不満が出るのかなぁ?
>うちの4姉妹様
おお!今更ですが30D→40D→50D の後継機は7Dなのですね・・
60Dのボディ素材が変わり、シンクロ端子がなくなるなど・・そう言う事なのですね。

kissを視野に入れているのは、独身の頃より15年ほど、EOS55→EOS7→EOS10D→30D
ときて、いつもボディのみの買い替えで来ましたが最近、小学生の娘が
写真にはまってくれまして、30Dと17-40F4Lのセットが大きく重そうに見えてkissX7にして
あげたいと思ったからです。

現在お出かけや旅行に行くと、娘50%自分50%位の頻度でバシバシ撮りまくります。
30Dはもちろん修理します。ですが我が家はお出かけに2台持ち出しをする
スタイルではないので、毎回持ち出すメイン機の1台を悩んだ次第です。
(現に嫁が今でも交換レンズ入った大きなカメラバックを1個もって行くだけで嫌な顔を・・・)

中級機あたりを使い続けて来てkissに変えた場合、私の不満が我慢できるかどうかですが、
画像にそれほど違いがないのなら娘の事を思って、kiss+レンズキットを考えるべきですね^^
出来れば使い続けて来たお気に入りレンズだけでもお蔵入りにしたくない気持ちが
大きいのですが(笑

もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:16212021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/04 00:21(1年以上前)

> もうちょっと悩んでみます。

もうちょっと待つとDIGIC6+新機能搭載の70Dが出てくる匂いがします。 ただし値段は今の60Dボディx 2台分ぐらいになってしまいそうですが。。。

書込番号:16212869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング