『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・

2011/06/23 19:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 yr 787さん
クチコミ投稿数:3件

僕は飛行機を撮るのが趣味なので、
高倍率が欲しいのですが、

@EF70-300mm F4-5.6L IS USM

AEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

BAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

の中で迷ってます。
@は300mmだと少し物足りないかな、と思っています
Aは機能が古いかな、と思ってます。
Bは重さが気になります。

ボディは60dです

書込番号:13168418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/23 20:29(1年以上前)

yr 787さん こんばんは。

高倍率と言われるとB>A>@となるでしょうが、私ならキャノンに黒いレンズは似合わないのでこの中ではAを購入すると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.K0000094983.10501010053

書込番号:13168614

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/06/23 22:31(1年以上前)

今使われているレンズの焦点距離によって選択肢が変わってくると思います。

お手持ちの望遠レンズの焦点距離が300mm近くあって不足を感じるなら、EF100-400やシグマ50-500になると思います。

以下のサイトにEF70-300L、EF100-400L、シグマ50-500の比較が出てましたので参考にご覧ください。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20110124_421603.html

書込番号:13169319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/06/23 22:51(1年以上前)

 先週、シグマの120-400を持って、初めて伊丹スカイパークで旅客機の撮影をしました。そのとき思ったのは、目の前を横切る機体の全景を撮るには120ミリでは長すぎ、コクピットやエンジンなどをアップで撮るには400ミリでは短く感じることがあるということでした。

 ですので、私はΣ50-500の購入を考えてます。

書込番号:13169447

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2011/06/23 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

yr 787さん

こんばんわ

飛行機の撮影との事ですが、旅客機メインでしょうか?

旅客機であれば、EF70-300mm F4-5.6L IS USM でもいけるかもしれませんね。
断言できないのは、撮影する空港によっても変わってきます。

軍用機では、足らないと思います。

私は、EF100-400をメインに撮影を行っています。
EF100-400は飛行機撮りでは標準レンズと言われています。
これを使っていても、もう少しほしいな〜と思う事は多々あります。

3本のなかではBのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM が良い様に思います。
体力をつけてBにしてみては?
ブルーインパルスなどはこれだけのズーム比があると重宝します。

Aの設計が古いのが気になるのであれば、APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
も選択肢に入れても良いかもしれません。

価格も安くCPは良いでしょう。

書込番号:13169581

ナイスクチコミ!1


スレ主 yr 787さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 21:18(1年以上前)

みなさん
ありがとう御座います

僕は旅客機を撮っています(成田・羽田)

AとBでの描写力やAFの速さはどちらがいいのでしょうか
たびたびすいません

書込番号:13172965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 10:51(1年以上前)

@とBを使用してます。AとBでのAF はさほど差が無いと思います。知人のAと比較してみました。僅かAが速い?って感じるか感じないかのレベルでした。私もAかBを購入する時に悩みました。AとBでは手ぶれ補正のききが違い、Bを選びました!でもAの白レンズにと思うので有れば中古になされては?やはり新品での購入は新型が出たら悔しいですよ。でも、お薦めはBです。

書込番号:13175310

ナイスクチコミ!1


スレ主 yr 787さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。
Bにしようと思ってるんですが、
Bの望遠域での手ブレはがっちりききますか?

書込番号:13189873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 05:01(1年以上前)

私は7Dとの組み合わせでBの50-500は三キロになりますが、手持ちでも手ぶれはかなりの評価だと思います。ただ、やはり三キロを顔の前に持ってきての繰返しの為疲れます(>_<)Bを購入するなら一や三脚が必ず必要になります!

書込番号:13191929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング