『このレンズ噂に違わず素晴らしい。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (22製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『このレンズ噂に違わず素晴らしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

このレンズ噂に違わず素晴らしい。

2014/12/18 21:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

このレンズ使う機会を得たのでコメントします。
動物園でのメーカー主催の撮影実習会で使用させていただきました。
初めての望遠ズームしかもLレンズです。他の望遠ズームレンズを知らないので公平なコメントでないかもしれませんが、
しかし、このレンズ素晴らしいです。
300mm解放での中心のピントが合っているエリアはさすがLということでしょうかね。
このレンズ2時間弱、手持ちで歩き回り撮り続けましたが重さは感じませんでした。
AIサーボで連写でキッチリ動体を追いかけてくれます。
動き回る被写体を連写で追いかけても全てピントが合っていました。普通なのですかね。
ちなみにボディーは動き物は今ひとつとの評判のようですが6Dです。
購入してしまいそうです。

書込番号:18283303

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2014/12/18 21:55(1年以上前)

持ってます。
初Lレンズでした。
F値が変わるとか、テレコンが付けられないとか弱点もありますが、良いレンズだとおもいますよ。
価格帯が同じ、70-200mm F4L IS USMと悩ましいのは、あるあるネタですが。

書込番号:18283409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 写真日記 

2014/12/18 22:41(1年以上前)

良いレンズだと思います

買って下さい。

書込番号:18283606

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/18 22:50(1年以上前)

くろステさん、おじぴん3号さん、返信ありがとうございます。
EF70-200mmF4Lと悩みそうですが、私には200mmは短いかなと思います。
こちらの方が新しいですし、EF70-200mmF4Lに比べ短いので、(伸びるのが短所という人もいますが)
カメラにつけてのバランスもよさそうなので、(比べてないですが良かったですので)持ち歩いての撮影
でも此方の方が良いかなと考えています。

書込番号:18283649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/19 01:11(1年以上前)

購入してしまって下さい\(^_^)/

書込番号:18284051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/19 02:17(1年以上前)

購入してしまって私にください\(^∀^)/

書込番号:18284106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/19 10:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011809_K0000141302&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

70-200F4をかうとx1.4のエクステンダーがオマケにつくキャンペーンがあると、70-200がいいと思います。

書込番号:18284682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5 写真日記 

2014/12/19 11:37(1年以上前)

こんにちは。

70-200Lと70-300Lでは用途が違うような気がしますよ

70-300Lは短いためBodyに付けた状態でもあまりバッグも選びませんし良いかなと。

70-200Lが短い場合 エクステンダーx1.4の購入も考えられますよね。

それかいっそのこと70-200F4Lと70-300Lの両レンズ大人買いするか。
70-200F2.8LU + X1.4エクステンダー なんてものはどうでしょうか(予算オーバーかな)

書込番号:18284811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/12/19 19:32(1年以上前)

今なら100-400Uの方が、、、

書込番号:18285922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 08:17(1年以上前)

X7から6Dへの買い増し時にX7のキットレンズEF-S55-250を売却して代わりにこのレンズを買いました。花の写真を撮るのが趣味で春の花のシーズン迄は取り扱いに慣れる様に風景等を試し撮りして楽しんでいます。EF-S55-250とは比較するのが気の毒な程素晴らしい写りで大満足です。

書込番号:18287333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hakeaさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/20 18:07(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

EF70-200にx1.4はワイド側長くなるし画質とAF性能、F値を落としてまで使うメリットあるのかな。
画質とAF性能が落ちるのかどうかはよく知りませんのでコメント適切ではないかな。

EF70-200よりも少し重いですが、EF70-200に比べ短くなる分バランスが良いと思いますので、
持ち歩きは楽と思います。
ズームロックも付いているので下げて歩きまわっても伸びないですし。うっかりロック外すの忘れそうですが。

100-400 IIも考えましたが、100-400 IIを買う予算があれば、ワイドな絵も撮ってみたいのでこの70-300mm
と一緒に16-35mmF4Lが購入できちゃいます。

広角ズームと望遠ズームのどっちのレンズを先に買おうかと考えていた時にこのレンズを使う機会を得ました。
一緒に購入してもよいのですが、趣味なので急いで購入する必要ないですし、悩んでいるのも楽しいですし、
楽しみは時間を置いて何回も味わいたいですし、色々と悩んで順次購入していきたいですね。

書込番号:18289095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2015/01/07 00:08(1年以上前)

このレンズLにしては安価な方かも知れませんが、やりますね。

フィルム時代だとf値が変わるのは難儀でしたが、デジタル時代になって、ISO感度もあまり気にしなくなったので、望遠が必要な場合は、このレンズを使用しています。

伸びた鏡胴は、ちょっとかっこ悪いかも?知れませんが、良いレンズです。

ご購入をお勧め出来ます。

書込番号:18344091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング