『返信不要 作例です』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『返信不要 作例です』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信18

お気に入りに追加

標準

返信不要 作例です

2010/12/03 22:02(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F0.95

最短撮影距離

フレアー・ゴースト

F2

オリンパスE-P2にて

書込番号:12315679

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/03 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F0.95

F2

F0.95

たぶんF2

パナソニックG1にて

書込番号:12315693

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/03 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F0.95

F2

F5.6

F16

被写界深度の具合

書込番号:12315713

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/03 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2だったような

F0.95

皆さんの、ご参考まで。

書込番号:12315740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/03 22:20(1年以上前)

管理するつもりもないのに、スレ立てするのは無駄だと思う。

→ ナイス!をclick

書込番号:12315804

ナイスクチコミ!26


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/03 22:42(1年以上前)

そういえば以前は価格の中の人が機材ごとにサンプル画像アップスレを
建てたりしてたけど、あれはどうなったんだろうか・・・

書込番号:12315923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/03 22:53(1年以上前)

返信不要

この商品買うつもりないけどスレ主の行為は評価します。
他の製品でも頑張ってください。

書込番号:12316006

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件

2010/12/04 00:46(1年以上前)

不要かもしれないけど、新たに建てても良いのでは。
購入を模索している自分としては、
立てた以上もっと参考写真を張ってもらってもいいかも。

書込番号:12316614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/04 08:09(1年以上前)

返信不要なら、縁側でやったらいかが?
掲示板で返信を規制することはスレ主にはできません。

キャッチボールできない人はスレ建てをご遠慮頂いたほうがいいと思います。

書込番号:12317343

ナイスクチコミ!15


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 08:47(1年以上前)

まあまあ、ここは学級会の場ではないんですから。 うっかり書いたことに対する攻撃はもういいでしょ。 スレ主さんは単に、気を使って褒め言葉等はいりません、という意味で返信不要と言ったんだと思います。 

ここでレンズについて。 レンズの25mmのレンズの使用の際は、背景に気を配る必要があるかもしれないですね...背景によって(特に単色系の場合)は、ボケの形のいびつさが目立つ感じがします。  

書込番号:12317424

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2010/12/04 09:26(1年以上前)

 作例はありがたいです。

書込番号:12317545

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/12/04 19:25(1年以上前)

ただ撮影例を提示したいだけで、褒めも批判も要らないってことでしょう。

管理するのは価格.comだから的外れな批判だと思いますが、
「作例」と書くとお師匠さんみたいですから、「撮影例」くらいにして、
「返信不要」じゃなくて「読み流してください」くらいにしておけば、
余計な雑音もなくなるかも?

コシナ、次の一手が楽しみですね!

書込番号:12319846

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/04 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

薄暗い林の中です

F0.95で速いシャッターが切れます

全部絞り開放です

いやぁ〜、お断りしておいたのに返信がついてしまいましたね。

山形の素人さん、LR6AAさん、嵐の釣り竿さん、にってぃさん、ookubosukezanokoさん、NY者さん、maculariusさん、ぽんた@風の吹くままさん、返信どうもありがとうございます。

このレンズ、「鳴り物入り」と言うか、純正以外の初のマイクロフォーサーズ対応レンズで、”予約多数で発売延期”、更には”店頭在庫枯渇”と言うほどの売れ行きなのに、レビューも作例も少ない状況を見て、「とりあえず」と言う気持ちでの参考用の写真だったのですが、タイトルに反感を感じさせる部分があったのですね、ごめんなさいね。

本当は、このレンズのレビューを投稿すればよかったのですが、私の苦手な焦点距離(標準:50mm相当)でまだ十分使い込んでいませんし、レンズの善し悪しを判断するほどの光学的知識も写真技術ももっておりませんので、このような書き込みだったのですよ。

ぽんた@風の吹くままさん が上手にフォローしてくださっているので、とても助かりますよ、ありがとうございました。

「おわび」というわけでもないですが、もう少し作例(撮影例)を追加しておきます。
へたくそ写真の例として、ご笑覧(笑って許してと言う意味ですよ)ください。

前の写真はマクロ的なものばかりでしたから、それより距離を離しての撮影です。

書込番号:12320674

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/04 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追加です。

空き部屋があったので、室内撮影の例です。
すべて、絞り開放です。

・・・しかし、折角のレンズなのに主役が居ませんね、申し訳ありませんね。

書込番号:12320704

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/08 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO6400

手持ちでは厳しい

これなら手持ちでも

三脚と2秒タイマー

「ノクトンの雰囲気を」と思っても、我が家は田舎ですから、夜の明かりと言えば街路灯か自販機の照明程度なんです。
風情がなくて面白みも無いですが、何かの参考になるかと思い追加しておきます。

書込番号:12340026

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/08 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り開放

ISO400 絞り開放

ISO800 絞り開放

ISO800 絞りF1.4

夜空が綺麗でしたので、星の撮影もしてみましたが、開放ではコマ収差が出るし、絞ると露光時間が長くなって円弧になるしで、簡単ではないですね。
折角のオリオン座ですが、この程度でお茶を濁しますね。

書込番号:12340104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/12/14 23:14(1年以上前)

シャンプーハットAさん
作例をありがとうございます。

書込番号:12368469

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/16 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放

F2

開放

F2

イゴッソさん、励ましの返信どうも。

その後このレンズを色々と使っているので、もう少し追加しておきます。
絞り開放とF2では、劇的に解像感が変化するのですね。

書込番号:12376745

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2010/12/16 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放

F2

開放

F2

開放では、合焦部分でも何だかもやもやしたと言うか柔らかい写りなんですが、F2まで絞ると、一気にきりっとします。

書込番号:12376758

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング