-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F500(B) [ブラック 単品]
- 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
- 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
- キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:+10,000円↑
)
発売日:2010年10月上旬
スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]
アンプはavrx1600hk を使っていて、スピーカーを買い替え検討中です。
最終候補はnsf500とKEF Q350です
気持ちはnsf500に傾いているのですが、AVスピーカーとの書き込みをどこかで見て、その人もKEF Q350にすればよかっと言ってました。
ldk20帖くらいのスペースでスピーカーの置き場は大丈夫です、
音楽9 映画1の割合で高音の伸びツヤが好みです。
2機種に絞った回答じゃなくても結構ですので、皆さんの意見聞かせて下さい!
書込番号:24189031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>酒好きやっ中〜年さん
ブックシェルフとトールボーイの比較ですよね?
そして用途も明確な時点でKEFになりそうですが。。
これを比較対象にした理由ありますか?
書込番号:24189106
0点
以前nsf500を使用していて現在KEF LS50 Metaに買い替えしましたが、音楽メインならブックシェルフタイプのスピーカーの方が相性がいいと感じています。KEFは同軸なので音の定位が良い為、音楽が聴きやすいです。もちろんスタンドは必須ですが。
あくまで個人の感想です!
書込番号:24189243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kockysさん
ブックシェルフの方が音楽に向いていると思っていたのですが、ショップでそんなことはない、リビング環境ならトールボーイの方がいいと思う、でnsf500を進めてもらってます。
書込番号:24189373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽたぽた愛好家さん
ちなみに、ぽたぽたさんがnsf500から買い替えたきっかけは何だったんですか?
やはり音の問題でしょうか?
書込番号:24189376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い替えのきっかけはやはり音の問題です。
最初はホームシアター目的でnsf500フロントの5.1chで音楽を聴いていましたが、トールボーイタイプは低音がボワつくことが多く、音楽を聴いていてもなんかストレスが溜まる様な感じがしてスポンジをポートに挟んだり、AVアンプのイコライザーをいじってみたりと色々ためしましたが満足いく音は出ませんでした。
結局、9割型音楽鑑賞に使っていたので、アンプもプリメインアンプに変更し、スピーカーも変えた所満足できる音になりました。あくまで私の環境での話なので参考まで。
書込番号:24189486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>酒好きやっ中〜年さん
これは聴いてみて判断した方が良いです。
ぽたぽた愛好家さんも書かれていますが、ブックシェルフの方が音像がハッキリします。
変わりに低音はトールボーイに対して落ちます。
当然、トールボーイでもこのクラスと比べて音像がハッキリ&低音も充実したモデルは存在します。
が、、上のクラスになってしまいます。
書込番号:24189495
4点
酒好きやっ中〜年さん
>音楽9 映画1の割合で高音の伸びツヤ
ブックシェルフにスタンドの方がいいと思います。
KEF Q350はブックシェルフですが中低は出ている感じで、音楽メインならサブウーファーも特にいらないし、こちらの方が合っていると思います。
ただしスタンドは純正やタオックとかしっかりした物でないと実力発揮は難しそうで、ショップはお使いのアンプや環境、予算など総合的にトールボーイを勧めている可能性が高いです。
NS-F500は低音強調で中高はおとなしいので高音の伸びツヤとはキャラが異なっていると思いますが、酒好きやっ中〜年さんが現物試聴され納得されているならNS-F500でもいいのでは。
書込番号:24189522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
酒好きやっ中〜年さん
KEF Q350を使われている方にスタンドとか足回りを伺って、トータル金額も考慮され折り合いがつけばKEFもありだと思います。
書込番号:24189569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>酒好きやっ中〜年さん
定位置で解像感を楽しむならKEFは良い選択肢だと思います。小型のブックシェルフとしては比較的能率が高いようなので、AVアンプとのマッチングも悪くないのではないかと思います。好みはそれぞれなので試聴してみるべきだとは思いますが。
書込番号:24189979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
広い部屋ですね。
今はどんなスピーカーなのでしょうか?
試聴はしてますよね。 どう感じていますか?
当然ですが 試聴してお気に入りを買って下さい。 店員も含めて(笑) 他人の意見なんて まったく当てになりません。
私はJBL派なので 当然JBLを押しますが(笑)
映画はサラウンドで視聴されるのですか? センターは? ウーファーは? リアは? … 全てが揃ってのサラウンドです。 映画サラウンドで重要なのはセンターです。 その他はサラウンドスピーカーですから… センターが置けないならフロントが重要になりますがね。 20畳と言う 人が羨む環境ですから セッティングはどうでもなると思われますが・・・
一掃の事 全てをQ350+ウーファーで構築すれば バッチリですね (笑)
ただし AVアンプが貧相ですね。 F500一本程度のアンプじゃ まともに鳴らんですね。
書込番号:24190350
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/05/18 22:01:18 | |
| 4 | 2021/09/01 18:56:07 | |
| 4 | 2021/08/12 16:58:51 | |
| 10 | 2021/06/15 21:34:49 | |
| 6 | 2021/05/30 12:19:41 | |
| 15 | 2021/01/26 15:16:40 | |
| 10 | 2021/01/22 13:45:50 | |
| 12 | 2021/01/16 22:37:39 | |
| 5 | 2021/03/11 5:51:19 | |
| 21 | 2020/09/19 4:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






