ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]
こんばんわ、よろしくお願い致します。初めてシアターラックなる物を購入しました。
パナソニックTHP42V1とPS3を接続しています。
取説ではHDMI-ARM??への接続とありますが、TVの4つあるHDMIスロットルにはARM??表示はなく、HDMIへ接続しました。
PS3もHDMIにて接続しました。
光ケーブルが2本付属品にありましたが、1本をTVと1100へ接続し1本は余ってます。
ドキドキしてスイッチオンすると、サラウンド!?な状態へ。
低音域のドーンも感じられず、why!??
この三者をどの様に接続し音設定をするとよいのでしょ〜か?
賢者の皆さん、ぜひ御教授をお願い致します!
書込番号:12326542
0点
テレビがARC非対応なら光ケーブルの接続も必要です。
接続はその方法でいいでしょう。
マイクを使っての測定は済ませたのでしょうか?
またサラウンド再生は再生に適したソフトで真価を発揮します、PS3で派手目なアクション映画でも再生してみてください。
書込番号:12327504
2点
おはようございます。
Mr.口耳の学、ご解答ありがとうございます。
オート設定をして音は出ていますが、雑誌の記事のような臨場感を期待していたものですから。
1100設置位置から視聴位置が約2m弱の壁際という環境も関係しているのでしょうか?
低音、高音の個別設定、リモコンのCHレンジ?から各レベルを調整して聴いている状況です。
これ以上の低音を楽しむためにはウーハー増設による対応でしょうか?
また、その際はどの機種がよろしいのでしょうか?
御教授お願い致します。
書込番号:12327583
0点
本機はインテリビーム機ですので、視聴場所やお部屋の環境によってはサラウンド感が変わってくると思いますが、低音がきちんと記録されたDVD映画などなら、それなりの低音は出力されると思いますよ。
番組や映画によって元々の低音量は違いますからね。。
>これ以上の低音を楽しむためにはウーハー増設による対応でしょうか?
本機はウーファー内蔵なので増設は不可だったと・・・
低音を上げるより、サブウーファーの出力レベルを上げた方が良いですよ。。
あと、サラウンドモードやビームモードによってもかなり臨場感は変わりますので、取説をよく読んで色んなモードや設定を試してみた方が良いですね。。
書込番号:12327789
![]()
0点
視聴位置が壁際よりは後方に空間をとった方が少し臨場感は向上するでしょうね、ただ視聴距離が2mだと前に移動も難しそうです。
何とか部屋の模様替えで対応できるなら配置変更でサラウンド再生が良くなるかもです。
ですが先ずは先のレスのサラウンド成分の多そうなソフトを再生してみたいです、付属のDVDにもソフトが入っているので試聴してみてください。
書込番号:12327932
![]()
1点
おはようございます。
Mr.クリスタルサイバー、ご解答ありがとうございます。よく取説を読む事が大切ですね。
設定は間違えていないようなので安心しました。親切丁寧なご解答ありがとうございました。
書込番号:12328039
0点
口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、御教授ありがとうございました。
書込番号:12328081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/12 21:09:49 | |
| 12 | 2024/01/26 21:26:06 | |
| 0 | 2022/05/17 19:31:05 | |
| 9 | 2019/11/09 22:30:51 | |
| 5 | 2019/11/10 9:08:00 | |
| 5 | 2018/02/06 6:58:17 | |
| 2 | 2018/01/14 22:03:16 | |
| 7 | 2017/11/21 11:05:13 | |
| 9 | 2017/08/16 14:15:34 | |
| 4 | 2019/11/10 0:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









