『PS4との電源連動』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]

3D映像に対応したシアターラックシステム(50V型向け/アーバンブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:132W ウーハー最大出力:100W POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のオークション

POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]

『PS4との電源連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4との電源連動

2017/08/11 14:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

これまでPS3-本機-TVでHDMIリンクで電源のON/OFFが普通に連動していました。
最近PS4(Proじゃない方)を接続したら、PS4の電源ONでTVは連動するのに本機が連動してくれません。
手動で本機の電源をONして、TVの電源をOFFにすれば連動してOFFにはなります。
(PS4は、連動ではスタンバイにしかならないので個別にOFFしなければならないので煩わしい)

各機の電源コードを外してHDMIケーブルをつなぎ直したり、PS4に使っているケーブルを交換してみたりしましたが、変わりません。

本機でPS4を正常に連動できている方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

書込番号:21109061

ナイスクチコミ!2


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/11 14:36(1年以上前)

本機(シアターラック)のHDMI連動をオフ→オンしたのち、PS4の連動設定をオフ→オンしてみては如何でしょう?

書込番号:21109110

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/11 15:02(1年以上前)

こんにちは
>最近PS4(Proじゃない方)を接続したら、PS4の電源ONでTVは連動するのに本機が連動してくれません。
>各機の電源コードを外してHDMIケーブルをつなぎ直したり、PS4に使っているケーブルを交換してみたりしましたが、変わりません。


PS4以外の 接続機器やその設定が同じ? なら、
PS3とPS4の接続替えをし、HDMI接続機器類の再起動等を行えば、たいがい同じように動作するはずです。

例えば TVも変更している場合は、TVのHDMIリンク関連の連動設定も必要です。

なぜならシアター機器への電源連動信号は、TVから送られていますので。

なのでTV使用時、常にシアター機器を使う場合は、
TVのHDMIリンク初期設定の 電源ON時のオーディオ出力を外部オーディオにしておく必要があります。(テレビによってシアター機器類の自動連動可、不可がある)

上記確認してみてください。

書込番号:21109149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/08/11 20:40(1年以上前)

お二方、早々のアドバイスありがとうございます。

>shimo777さん
試してみましたが、特に変わらないようです。

>LVEledeviさん
正常に動作しているPS3に接続しているケーブルをPS4に付け替えてみましたが、変わらないようです。

本機はPSを使用するときだけ(ゲームやDVD/blu-ray使用時のみ)起動するようにしているため、PSの電源を入れたときにTVと本機が起動するようにしています。
1.PS電源ON→2.TV電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)→3.本機電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)
上が普段の起動時の流れですが、3がダメです。
また、TVの電源を入れてから入力をHDMIに切り替えてもPSは起動しますが、本機は起動しません。

過去にPS3の時でもまれに本機が電源ONにならないことがありましたが、電源の入れ直しで通常に動作するようになっていました。

今は使用の都度本機のリモコンで電源ONしていますが、なんとも何とも煩わしく感じます。
PS3よりPS4の方が使い勝手が悪い(個人的感想)のも相まって、ちょっとストレスですね。
色々試すごとに各機の電源OFFするのに、PS4だけ手動でOFFだし、その電源OFFも選択までのステップが無駄に多くて・・・。
スタンバイが通常運用なのはやめて欲しいですねぇ。
あ、これは本機とは関係ない愚痴でした。すみません。

書込番号:21109856

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/11 21:25(1年以上前)

>俺専用百式さん

>本機はPSを使用するときだけ(ゲームやDVD/blu-ray使用時のみ)起動するようにしているため、PSの電源を入れたときにTVと本機が起動するようにしています。

よくわかりませんが、TVの型番は?
具体的にどんな設定をしていますか?

>1.PS電源ON→2.TV電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)→3.本機電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)
上が普段の起動時の流れですが、3がダメです。
また、TVの電源を入れてから入力をHDMIに切り替えてもPSは起動しますが、本機は起動しません。

繰り返しますが、HDMIリンクは本来ソース機器とTV間のリンクで、シアター機器はオプションですので、
TVの電源が入った後でないと電源が入りません。(TVからのリンク信号により)
その設定がされているかです。

書込番号:21109965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/08/11 22:38(1年以上前)

>LVEledeviさん

>よくわかりませんが、TVの型番は?
プラズマビエラTH-P42V2です。

>具体的にどんな設定をしていますか?
TVはHDMIの電源ON/OFF連動をONにしています。
TV視聴時にシアター機器を使う常時使う設定もありますが、これはPSの利用に関わらずTVの電源ONに連動して常時本機の電源がONになってしまうので、元から設定していません。
また、PS、TV、本機はそれぞれHDMIのリンクを有効にしているだけで特に変わった設定項目は無いと思います。

>繰り返しますが、HDMIリンクは本来ソース機器とTV間のリンクで、シアター機器はオプションですので、
TVの電源が入った後でないと電源が入りません。(TVからのリンク信号により)
これは理解しています。なので、前述のとおり
1.PS電源ON→2.TV電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)→3.本機電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)
これまでPS3使用時は1〜3がちゃんと連動していました。
PS4を設置したことで3が連動しなくなったので、悩んでいるのです。
電源OFFの連動はできているので、電源ONだけ連動しないのが納得いかないのです。

書込番号:21110179

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/12 12:09(1年以上前)

>俺専用百式さん

>TV視聴時にシアター機器を使う常時使う設定もありますが、これはPSの利用に関わらずTVの電源ONに連動して常時本機の電源がONになってしまうので、元から設定していません。

具体的な設定(詳細マニュアル)が視ることが出来ないのであれですが、
その設定を元からしていないのであれば、


>これは理解しています。なので、前述のとおり
1.PS電源ON→2.TV電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)→3.本機電源ON(PSのHDMI入力に自動切換え)
これまでPS3使用時は1〜3がちゃんと連動していました。


自分としては、上記動作になることが理解できないです。

>PS4を設置したことで3が連動しなくなったので、悩んでいるのです。
電源OFFの連動はできているので、電源ONだけ連動しないのが納得いかないのです。

なのでPS3が出来たというのが、ちょっとわからないですね。


ちなみにTVスピーカからオーディオ機器への音声の切り替えは、
ビエラのHDMIリンクの初期設定で、TVの電源ONに連動するをON (自動)
ビエラのリモコンのビエラリンクボタンで好きな時に切り替える (手動)
があると思います。

書込番号:21111246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/08/12 13:24(1年以上前)

>LVEledeviさん

勘違いか何かだったのかな?
もうボケが始まってるのかもですね、なんだか自信が無くなってきました。
とりあえずTVからの操作「音声をシアターから出す」の手動リンクで運用を続けることにします。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21111407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/14 14:18(1年以上前)

根本的解決にはなりませんが、
PS-本機-TV から 本機-TV-PS に変更してみては?(要はTVのHDMI入力の余りにPS4を接続)
本機の下に複数ぶら下げるより、TVにぶら下げた方がリモコンで操作もしやすくなると思います。
音源に制約出た気もしますが、ゲームなら関係ないし。
Blu-ray再生メインなら今のままの方がいいかもしれませんが。

書込番号:21116287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/08/16 14:15(1年以上前)

>のほほんさん

こんにちは。
その接続ではサラウンドが機能しなくなるので無理ですね。
提案はありがとうございます。

書込番号:21121144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YRS-1100に頑張ってもらおうかな!! 2 2025/01/12 21:09:49
今の4Kテレビに接続や設置について。 12 2024/01/26 21:26:06
4K映像とHDオーディオ 0 2022/05/17 19:31:05
教えてください。(HT-SS380から乗り換えです) 9 2019/11/09 22:30:51
まだまだ現役 5 2019/11/10 9:08:00
接続方法 5 2018/02/06 6:58:17
ヤマハYRS-1100について 2 2018/01/14 22:03:16
ご教授お願い致します 7 2017/11/21 11:05:13
PS4との電源連動 9 2017/08/16 14:15:34
アップデート!! 4 2019/11/10 0:07:42

「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1100(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

POLYPHONY YRS-1100(MD) [アーバンブラウン]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング