『本日納入しました。』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

最安価格(税込):

¥85,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,800¥85,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):¥85,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

本日納入しました。

2012/01/27 21:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:51件

ケーズWEBで注文し、翌日届きました。
さっそく使ってみたので、報告です。

使用環境:A866
手持ちイヤホン等:EX90SL,EX500SL,XBA-4SL,ATH-A500
         sonyばっかですみません…

まず、商品ですがちゃんと1.2mケーブル+0.6mケーブルがついていました。
記載が1.2mだったので不安でしたが一安心。

まず装着感です。
他の方が書かれているように慣れが必要です…
最初は手惑いましたが、鏡見ながらやればイメージつかめてすぐに慣れました。
なにより、今までのイヤホンは挿入して保持させる感じでしたが
耳かけ式はゆったりした感じでつけている事に違和感が少ない感じでした。
まぁ…付属のイヤーピースは本体の形状のせいか、手持ちのSONYイヤホンよりも
しっかりとはまり込む感じがありませんでした。楽に抜けそうなくらいに緩いです。
ただし、先の耳かけの事があり安定した装着感だと思います。
本体も軽く、むしろ耳かけケーブルが重く感じるくらい(ぁ

続いて音質面です。
エージング皆無の新品状態で即聴きましたが、あまりの事に笑えました。
まず、音がイヤホンと思えなかったです。
閉塞感が皆無で、まるでヘッドホンです。
初期からイコライザ触らなくとも素晴らしい音を鳴らしてくれました。
低音は未エージングの事もあるかもしれませんが、確かに弱いかもしれません。
ただ、音質はほんとに体に響いてくる感じがしています。
4SLも低音頑張っていますが、しょせん…って感じです。
EX1000のエージングが進むのが楽しみで仕方ありません。
解像度ですが、やはりD型としてはすごい!と言った言い方が良いでしょう。
4SLの評価はあまり良くないですが、私は気に入ってます。
BA型は各楽器が個別に聞き分けられる感じがあります。
高級機にBAが多いのもうなずける感じがします。
BAにはBAの良さ、DにはDの良さがあるってすごく感じました。
BAも好きなのですが、ゆったりと聞く感じには4SLの場合なれません…(100proなら違うかも)
楽器が個別に聞き取れる臨場感のようなものも感じますが、どうも疲れてしまいます。
頭がフル回転で、音を聞こうとして疲れている感じがします。
EX1000では適度な分解能と私は感じました。
今までのD型イヤホンは全て曇っていたんだと感じます。
そして音量を上げる事で煩さより、音の広がりを強く感じました。

次に音量です。
かなり音量が取れない等の話がありますが、私は手持ちのイヤホンはA866直挿しで3〜7の範囲で使っています。
さすがにA500はヘッドホンなので省きますが…
EX1000は7〜9くらいでしょうか。(今は部屋使い)
これから外へ行ってみたりして確認していこうかと思います。
音量9は部屋では頭が少し痛くなるくらいうるさく感じますが、すごく音の広がりを感じます。
音量を上げている方が多いのもそういった感じでしょうか。

次に遮音性です。
私の場合は、XBA-4SLで外音があまりにも聞こえなくなってしまい、
電車を乗り過ごしそうになった事があるので、むしろ開放感があって良い感じだと思います。
かなり遮音性は低いと思います。 皆無といった感じでしょうか。
でも、それがこの開放感に繋がっていると思うので、仕方ない感じですね。

次に音漏れについてです。
部屋でイヤホンを指で塞いでみました。
耳から40cm程度離した状態で、音量9で外に漏れています。(部屋が静かなせい…?)
確実にダクトの部分から、特に高音の漏れが顕著に聞こえます。
音量8ではかすかに何かが聞こえる…程度です。
私は、地獄耳(?)なのかもしれませんが。

まずは使い始めて1時間程度の感想です。
イヤーピースは確かにゆるさもあってもう少しフィットさせたい感じはしますので
いろいろ試してみようと思います。
1ヵ月程度使い込んでレビューしてみたいと思います。

書込番号:14075687

ナイスクチコミ!4


返信する
PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/01/27 22:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もEX1000erです。
すごいよね、これ。
もう後には戻れない。
これが音のデフォルトになっちゃたてことが、いいことなのかどうなのか、うれしい悩みが増えると思いますよ。
今値段が下がってますんで、購入悩んでる人は是非と思いますね。
もったいないよね、この音が聴けないなんて、ねぇ?。

書込番号:14075839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/01/27 22:25(1年以上前)

初めまして、PC-HUMANさん

未エージングで感動するとは思いませんでした…
シンバルとかの音の余韻が生々しく響きます@@;
ロスレスで入れている曲も当然良いですが、MP3 320k程度でも
かなり音の質が違いますね。
低音がまだカサカサした感じがしますが使用2時間もなってないのでこれからかな?
それなのに十分響いてくる感じが…どれだけのポテンシャルを秘めているのか恐ろしい子ですね…

いつの間にかポタアンが手元に…とかならない様に今は財布を締める事にします。
来月の給料が入ったら・・・(ぁ

書込番号:14075888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/28 07:15(1年以上前)

屋外での使用とのことですが、この機種を電車で使うのは周りに迷惑ですからやめましょう。

最低限のマナーだと思います。

書込番号:14076984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/01/28 14:33(1年以上前)

初めまして、Call Me Snake !!さん

ご指摘ありがとうございます。
実際持ち出しはまだしてないのですが、ご指摘の内容は音漏れの件でしょうか?

私なりの実験を行い、音漏れの無いレベルを音量8と考えています。
屋外での音漏れが迷惑になるのは日頃から重々承知です。
満員電車で私がイヤホンで音楽聞きつつも、周りの人の音漏れが気になるくらいなので。

ご指摘の内容が音漏れ以外の理由でしたら、再度ご指導を宜しくお願い致します。

書込番号:14078226

ナイスクチコミ!1


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/01/28 14:56(1年以上前)

ポタアン買うのであれば相当いいやつじゃないと駄目なような気がしますよ。
私iBasso AudioD5 Hjを買ったんですけど、音は確かにエッジの効いた音になりましたけど、ギャングエラーがひどすぎてやめました。
ポップノイズも大きくて「ドライバー大丈夫か?」とひやひやもんでした。
私は、MicrosharμAMP109G2+かALO AudioThe ContinentalのV2あたりを狙ってるんですけどねぇ・・・。

書込番号:14078298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/01/28 17:07(1年以上前)

>PC-HUMANさん

情報ありがとうございます。
ふむふむ…ポタアンはまだまだこれから調べてる段階ですが
6万程度の予算確保したほうが良さそうですかね…

ただ充電池タイプだと電池の劣化とか影響でそうで不安が…


そう言えば、EX1000着けたまま晩御飯の食材買いにスパー行きましたが
音量6くらいですかね。 やはり遮音されてる感じがかなりありました。
A866直挿しで、外音も確認できるレベルとして音量6で行こうかと思います。
音量9だと音に包まれている感じがしますが、頭痛が…orz

書込番号:14078732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/30 00:39(1年以上前)

>>Call Me Snakeさん

まてぃ
オープン型のオーバーヘッドじゃあるまいし、言うほど音漏れしないがな。

そんな偏った意見を、わざわざ書くあなたのマナーにあきれるよ。


※スレ主さんごめんよー

書込番号:14085210

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2012/01/30 20:08(1年以上前)

>ForDearLiteさん

音漏れの件、どもども
実は私も少なからず感じてました。

ただ、カナル型って一般的な枠組みに入らないイヤホンなのは事実かなと。
ウォークマン直刺し音量8で漏れますからね(あくまで周囲が無音)
ただ、電車内の外音なら10位までなら行けそうです。
大音量で聴く人なら、100%音漏れさせる感じと思います。

書込番号:14087829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/02 13:17(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

音漏れ云々は勿論電車での事です。

以前地下鉄に乗っていると隣の人の音漏れが気になり、見てみるとこの機種でした。

音量いくつで聴いていたかは分かりませんが、取りあえずは気に障りましたね(苦笑)
実体験に基づく意見ですので悪しからず。

音質は素晴らしいの一語につきますが、正直屋外での使い処は少ない機種だと思います。

あと、何か対人コミュニケーション力が欠けている方がタメ口で横レスされていますが、聴いてる側と聞かされる側の認識の違いではないでしょうか。


尚、マナーについてはこのカテゴリ全体に向けての部分が大きいです。

書込番号:14098744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/02/03 00:38(1年以上前)

音漏れは、小さな漏れでも気になる人は気になりますしね。
私もかなり気にする方なので、気を付けている次第です。
マナーかぁ…
タバコも大嫌いなので、歩きタバコ禁止区域で吸ってる人を見るとイライラしてきますね。
まぁ風上に逃げるんですけどね。

話逸れましたが、この機種は特に漏れやすいのは事実なんですが、機種関係なく漏れまくりの人は多いですね…
以前カナルイヤホンがまるでスピーカーの様な音量で、だだ漏れの人を見た事ありますが、イライラを通り越して使用者の耳が心配になりましたよ(・・ω・`)

自分もできないけど、ちゃんとその場で、注意できる人になりたいものですね。
近年は一段と電車無いのマナーは酷いですね…
座席の隙間に菓子ゴミを押し込むの見ると投げつけたくなる…
今晩も、車両内を空き缶が転がってたし…

イヤホンの話の薄い愚痴になりました。
すみません…

書込番号:14101184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/11 17:20(1年以上前)

YuKi桜さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。そして懇切なレポートを有難うございました。

私も数日前にEX1000を購入しました。今までは古くて名もないイヤホンを
何年もの間使ってきました。新しいEX1000の響きの素晴らしさにびっくり
しています。
接続する本体はiPod(80GB)を使っています。iPodにはすでに手持ちCDか
らクラシックを5,000曲くらい(厳密には5,000トラックですね。)取り込んで
ありますので、それを少しずつ聴いてゆくのを楽しみにしています。

まあ門外漢である私にはもったいないEX1000ですが、一生ものの積りで思い
切って買い、聴いてみてやっぱり正解だったと思っています。

この先イヤホンの深い沼にはまり込まないよう注意、注意です。(笑)

遅レスにて失礼しました。

書込番号:14138943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/16 21:32(1年以上前)

floret_4_uさん、こんばんわ。
クラシック5000曲とはすごいですね…Σ@ω@;

こちらは、クラシックと言っても溝口肇や葉加瀬太郎とかなので…あまりないです。。
コンサートを聴きに行ったことがあるのですが、本場は涙が出るほど感動できますね
あの全身で音を感じる世界は・・・これは、沼に入ってしまいそうなので忘れなきゃ。。。。

私は、JPOPとかが多いですがやはり高音の伸びと低音の暖かさのようなものをEX1000で感じています。
曇りが無く、でも主張しすぎない感じがとても気に入っています。
BA型のような解像感は確かに無いですがゆったりとリラックスできる様な
とても温かくて幸せな気持ちにしてくれる音を出してくれています。
夜は上記のクラシック(?)を聞きいてから寝るのが日課です。

そう言えば、これを買うまではMP3の320kばかりで音源を入れてたのですが
ロスレスじゃないとダメだってのをはっきりと感じさせてくれた感がありましたねぇ。
アニソンとかロスレスで入れてもしょぼい感じがしますが…
何かいい音源について、教えて頂きたいです。。。

私はすでに沼に差し掛かっていそうです…
いつの間にか予約していたiQubeV3が知らぬ間に不在者通知書として入っていたので
明後日に商品を受け取って、ポタアンにつないでからレビューを書いてみたいと思います。
ポタアンも含めるとも少し使い続けないと評価はまだ早いかな。。

書込番号:14163344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 13:23(1年以上前)

…失礼致します。

EX1000素晴らしいですネ。
価格も下がっておりますし。買い時〜。

昨年の7月頃からの私ビギナーではございますが、仕事の関係上MDR-CD900STを頂きまして、
今迄は数千円のヘッドホンやイヤホンも5,000円前後位のもので聴いていたところに、900ST。
いやいや、その解像度や高域から低域までの再現性。感激いたしました。

…で普段は通勤中ipod→イヤホンでしたので、同じ様にEX800STというのが気になりだし購入。
で、聴いてみて笑っちゃいました…イヤホンで900STと同じ、しかも低域はイヤホンにしてこちらの方が出てるかも!

…で更に…800を下取りにEX1000をゲット致しました。

そしてその後、幾つかのBA型、幾つかのダイナミック型、リケーブル、ポタアンDACはポータブルに特化してHP-P1と怒涛の如く集めました…

…HP-P1にipod-DOCK-USBでの1000での最初の視聴は笑うというか…目玉飛び出ました!(笑)元音ネタはBeatles USB の「24bit/44.1kHzのFLAC形式」を「Apple Lossless」に変換して。

airさんが師匠(勝手にすみません)ですが、師曰く上流を良くする…これに限るというか、つくづく基本と感じます。

他のイヤホンも色々特徴があって聴いて楽しいですが、このEX1000はリファレンス、基本に戻る時はこれ!っていう感じでございます。

書込番号:14184210

ナイスクチコミ!1


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/21 18:16(1年以上前)

YuKi桜さんiQubeV3ですと?。
それは楽しみです。
V3はなかなかレビューがないので是非お願いします。

書込番号:14185080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/21 18:36(1年以上前)

V3ですが、実はラインアウトケーブルを買い忘れたので、明日ウォークマンと繋げます…
ただ、ケーブルが一先ず最安値の市販品なのでどうなることか。

今はパソコンにUSB接続して使ってますが、20時間を越えた辺りから変化が出てきました。
ヘッドホン、イヤホン共により音がクリアになってきました。
また低音の力強さが増し、高音ののびも良くなってきたのでまだまだ使い込んでみます。
正直、100〜200時間くらいは…と言われている傾向からしてまだまだこれからですかね
というか、自作のキューブPC直挿しじゃノイズのりまくりでヘッドホンで聞く気になれなかったのですが、今はノイズも無くなり聴きながら寝落ちが…
ヘッドホンしたまま寝返りして目覚めるとか…

書込番号:14185144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/21 19:37(1年以上前)

見落としていました…
初めまして、銀子2001さん。

好き嫌いはかなり出る機種だとは思いますが、EX1000は独自路線って感じがしますよね
疲れない音でゆったりできてお気に入りです♪

なるほど…
アップルロスレスがそんなにも良いのですか…
上流の強化は大切ですねぇ
しかし、一般的なCDだとWAV以上のデータが無いのかな?
ちょっと調べてみますね

やはりUSBで繋げるのはデジタル入力の安定感が違いますかΣ
今はパソコンでV3を使ってますが、あの感じは持ち歩けないのかなぁ

というか…
ポタアンを持ち歩く良い方法ありませんか?(誰となく質問)
ベルトに付けられるポーチは昔財布を入れるのに使ってたのがあったのですが、歩く度に揺れまくるので心配に…

何よりもスーツでも持ち歩けるような方法が見つからず…(スーツ着てベルトにつけるのは何か違う気がしてしまって)

書込番号:14185362

ナイスクチコミ!0


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/21 20:01(1年以上前)

ポタアンを持ち歩く良い方法ありませんか?(誰となく質問)
→iQube以外に重たいですからね。
私はいわゆるウェストポーチの中に入れてますけど、いかんせんスーツには全く合いません。
ここからは想像ですが、タスキがけタイプのポーチのようなものありますよね?。
よく自転車乗りの方やジョガーの方が持ってるやつですね。
あれならあるいはスーツとマッチするやもしれません。
体に密着するので揺れることもないこと思います。
皮製のものであればスーツに合うかもしれません。

書込番号:14185474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/21 20:14(1年以上前)

さっそくありがとう御座います。
私服で持ち歩く分にも、最近は斜め掛けの小さなの多いですし、良いかもしれませんね。
ただ、やはりケーブル類とか位置取りを考えるとウエストポーチが一番安定しそう。
迷いますねー
今は寒いから、休日にジャケットのポケットに入れてポーチ散策を続けてみます。
あ…もうすぐ給料日だしちょうど良い。

今現在持ち歩いてる生の声が聞けるのがとても助かります

書込番号:14185534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/21 22:59(1年以上前)

さて、火曜特売から帰ってきたのでEX1000とV3とPCをつないでみました。
ウォークマンのラインアウトケーブルが来てからちゃんと聞き比べますが
PCで繋いでいる状態では、ウォークマン直と比べて明らかに低音のキレが良くなっています。
クリア感も高音の伸びも最初ウォークマン直よりも籠った感じがして失敗か?と思ったくらいでしたが良くなりました。(購入初期1回充電空なので20h以上は経ったはず)
ぱっとしたイメージでは、音の広がりが少し狭くなったような感じがします。
ただボーカルはクリアになって、より近くに来た感じがします。

そして24bit-196kHzのデモ音源ってのを視聴してみましたが
なんですかあの広がりは…
吹き出しましたよはっきり言って…。
真面目にクラシックの音源を手に入れてみようかと思えてしまいました。
今まで聞いてた曲って何だったのか。
曲が今までの手持ちのものと全く違うので比較にならないのは事実なんですけど
ピアノの音、人の声、生々しさを感じました。
16bit-44.1kHzの曲ばかりを聞いて満足してましたが、自分の見解が狭かったと痛感しました。。
もっといろいろと学んでみようと思います。

書込番号:14186503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/21 23:03(1年以上前)

うは…192kHzだった。
ツッコミが入る前に、訂正で…

書込番号:14186529

ナイスクチコミ!1


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/22 19:27(1年以上前)

レビューありがとうございます。

クリア感も高音の伸びも最初ウォークマン直よりも籠った感じがして失敗か?
→これはiQubeシリーズの仕様なんでしょうかね?。
私のはV1なんですけど、やっぱり高域が気持ちいまいちなんですよね。
まだ5時間も聴いてないんですけど・・・。
それでも解像度は上がってるていう・・・、不思議な感じですよね。

そして24bit-196kHzのデモ音源ってのを視聴してみましたが
→とうとういっちゃいましたね、そっちの世界に。
○○エビさんあたりが手もみして待ってますよw。
私は「16bit-44.1kHz」の世界で留めておきます。
今のこの音に浸っていたいので。

書込番号:14189853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/23 01:19(1年以上前)

ウォークマンのラインアウトケーブルを挿して寝てました…(寝る気なかったのに)
ラインアウトの力は偉大ですね…

さて、音の傾向は既に書いたのと同じイメージですが、私のV3はゲインの調整で音が変わっています。
ローでは、ウォークマンのイコライザフラットな状態から、低音の切れと解像度が増す感じでした。
ハイでは、さらに低音の量と高音の量が増えている感じを受けました。
低音は特に顕著になっており、体に響いてきます。
ただ、中音が後ろに下がってしまう感じになってしまっています。
でも…篭った感じでは無い少し不思議な印象です。
ローゲインがフラット。
ハイゲインがドンシャリ?。
と言った感じを受けてるのが今の段階です。


音源ですが、16bit-44.1で音の広がり、高音の伸びに気になる点がありましたが、24bitを聞いてみたら音の広がりと高音の余韻にヤバイほど衝撃を受けました。

ただ、1年ほど前に何処かのサイトでモスキート音の聴力測定みたいなフリーソフトを見つけて、自分の聞き分けられる高周波を調べた事があったのですが、17.6kHzが最高だったかな…
100%5回音の出たタイミングを当てれた値です。
なので、44kHzもあれば事足りるはずなのに不思議ですね…

あ、それと気になったのですがポタアン繋いでからは、ウォークマンの高音補完等の設定をオフにしてましたが、繋いだ上でもオンが良いかもしれません…
高音の余韻が増す感じです。
ラインアウトでも効果があるのが疑問残るのですがね

書込番号:14191634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

最安価格(税込):¥85,800発売日:2010年10月23日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング